• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2019年02月03日 イイね!

これもキドニーグリルといっていいのかどうか(^^;)

BMW、7シリーズのマイナーチェンジモデルを初披露。
キドニーグリルが大型化し押し出しの強い顔に

https://carview.yahoo.co.jp/article/photo/20190122-20104785-carview/1/


<以下引用>

独BMWは1月16日、フラッグシップサルーン「7シリーズ」にマイナーチェンジを実施し、発表した。


2015年9月のフランクフルトショーでデビューした7シリーズは、カーボンコア技術を活かした軽量ボディやレーザーヘッドライトなど最新のテクノロジーをふんだんに盛り込んだハイテクサルーン。今回、ライバルと比べるとややおとなしかった外観に手を入れ、押し出しを高めるアップデートを実施した。

エクステリアで目を引くのは、縦方向に拡大されたキドニーグリル。
面積では実に40%も大型化しており、逆に薄型化されたヘッドライトとあいまって、フロントマスクはかなり迫力を増した印象だ。ちなみにこの大型キドニーグリルと薄型ヘッドライトの組み合わせは昨年発表された「X7」と同じデザインモチーフで、今後BMWのフラッグシップに共通のアイコンとなる模様。

さらに、フロントホイールアーチ内のエアフローを最適化するサイドエアベントや、ヘッドライトと同じく薄型化されたリアコンビネーションランプなども新デザインとなる。

エクステリアと比べるとインテリアの変更点は少ないが、ウッドトリムが一新されたほかステアリングホイールのコントロール機能も強化されている。搭載されるOSのバージョンアップにより動作が高速化されたことも日常使いには嬉しい進化だろう。見えないところでは、遮音材の追加や厚みを増したサイドガラスにより静粛性が向上したことも見逃せない。

パワーユニットは、プラグインハイブリッドモデルが直6を積む「745e」となり、出力が394hpに強化された。また、「750i xDrive」に530hpを発揮する新型V8ガソリンユニットが搭載されることも大きなニュースだ

<引用終わり>

キドニーグリルが大型化しすぎて、キドニーグリルを際立たせるというよりも
むしろ普通の大型グリルと大差ない感じになっているような気もします。
Posted at 2019/02/03 18:07:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新発売 | クルマ
2019年02月02日 イイね!

そういうことならマツダもWRC参戦したらいいかも(^^;)

ヴィッツとデミオが同じ顔に!? トヨタ&マツダ、プラットフォーム共有のウワサ
https://response.jp/article/2019/02/02/318710.html?utm_source=facebook&utm_medium=social&fbclid=IwAR2Ro43hCcYzhbo6p6Scl7SbclAPsVN7gm6K-ZRIyFIQn3lgZS4FQmIiavI

<以下引用>

トヨタ『ヤリス』(ヴィッツ)新型が、マツダ『デミオ』新型とプラットフォームを共有し、バッジ違いの同じフロントエンドを持つ可能性が高いことがわかった。2017年、トヨタはマツダと業務提携に関する合意書を締結しており、その可能性は十分あるだろう。

これは「Car and Driver」誌のインタビューで、北米トヨタのスポークスマン、ナンシー・ハベル氏が語ったものだ。同インタビューによると、断言はしていないものの、生産コストを削減するため、この2台はプラットフォームを共有し、フロントエンドを含むボディ全体に同じデザインを採用、異なるのはエンブレムだけという兄弟車となることを示唆したという。

パワートレインに関しては、『ヤリス リフトバック』から継承される1.5リットル直列4気筒エンジンを搭載し、最高出力107ps、最大トルク1309Nmを発揮。6速MTと6速ATが組み合わされるという。

Spyder7スクープ班が昨年秋の段階で入手した情報による、2台の予想CGは全く別のフロントマスクだ。コストが抑えられるコンパクトカーとは言え、「ヴィッツ」も「デミオ」も20年以上販売されており、ブランドイメージが確立されているモデルのため、にわかには信じがたい。いずれにしても4月のニューヨークオートショーでその答えが出るはずだ。

<引用終わり>

ヤリスとデミオがほぼ同じになる??
ついでにマツダもWRC復帰したら楽しいかも(^^;)
Posted at 2019/02/02 21:49:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 思いつき | クルマ
2019年02月01日 イイね!

大きい車にお乗りの際はお気を付けを(^^;)

E60に乗って都城まで往復でした。

鹿児島市内から加治木までは工事区間があって片側相互通行で、
同区間としてはめずらしく渋滞情報が出ていたので、
ちょっと早めに出て姶良市加治木までは国道10号線を走行。

加治木で加治木まんじゅう確保!ののち
東九州道→再度国道10号線で都城まで走行でした。

都城で楽しく過ごしたら
帰りが遅くなって21時を過ぎて都城を出発。
ルートは同じ道のりを走行でした。
東九州道の山間部は空いていて、
後続の1台と2台でならんで
ほぼ貸し切りツーリングでしたが、

大きな後続車が追い付いてきたときは
なかなかの圧迫感が(@_@)

小型トラックかと思いきやトラックにしては
追い付くスピードがえらく速くて
車間距離も近いので圧迫感あり、
ちょっとペースを上げてもついてきて、
圧迫感は解消されず(@_@)

しばらくそのまま走っていたら
悪意は全然感じなくて
単に車間距離の近い人だったのですが
車が大きいうえに車種も車種なので、
もうちょっと遠目に車間距離を取った方がいいんじゃない?
・・・と思いました(^^;)

後続車は?・・・・ベンツGクラスのロングボディでした。

追い付かれてすぐの車間近すぎからちょっと落ち着いた時点で
丸目ヘッドライト下に一文字のLEDが見えて車種が分かったので
トラックにあおられているわけではないのも分かったのですが、
悪意は全然感じなくても、やっぱり圧迫感はありますね(^^;)

大きい車に乗っているときはちょっと広めの車間距離が
いろんな意味でちょうどいいようです(^_^)
Posted at 2019/02/02 13:00:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ

プロフィール

「@ヤマシ¥太 冷却系の修理は早目が良いですね」
何シテル?   03/26 21:22
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

リンク・クリップ

ひとつ、また経験値が上がった…かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/21 17:36:20
ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation