• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2019年05月21日 イイね!

このページが充実していくようであれば心配なし?

三菱車の歴史
https://www.mitsubishi-motors.com/jp/innovation/history/

三菱自動車のHPに三菱車の歴史のページができています。
パジェロの国内向けも中止になってしまうような現状ですが、
歴代の自社製の車をしっかり振り返りつつ進んでいってもらえれば
そんなに変な感じにはならないんじゃないかと思います。
Posted at 2019/05/21 09:05:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ
2019年05月20日 イイね!

車両本体価格もさることながら

【トヨタ スープラ 新型】
TRD、GRパーツを発売…CFRP製エアロパーツと19インチ鍛造アルミ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190520-00000021-rps-ind

<以下引用>
【トヨタ スープラ 新型】
TRD、GRパーツを発売…CFRP製エアロパーツと19インチ鍛造アルミ

トヨタカスタマイジング&ディベロップメントは5月17日、TRDブランドの新製品として、新型『スープラ』用GRパーツの販売を開始した。

GRパーツは、エアロダイナミクスにこだわり、ドライバーの意の向くままに走る喜びを五感で感じることのできる、CFRP(炭素繊維強化樹脂)エアロパーツおよび、19インチ鍛造アルミホイールを設定した。

3ピース構造を採用したフロントスポイラーは左右のフィンサイズを大型化することで、ダウンフォースを増加させ高速走行時のリフトアップを低減させる。サイドスカートは形状をリファインし、下面をカーボンで囲い込むデザインとすることで、車両側面の整流効果を高めながら低重心なフォルムを演出。

カーボンが目を惹く曲面とフィンが特徴的なドアガーニッシュは、車両側面の走行風を整流して乱気流の発生を抑制し、リヤエンドへ乱れなく流す。リアサイドスポイラーは、リヤエンドのフィンの形状とサイズをリファインし、走行風をリヤバンパー後方までスムーズに導くことでリヤのスタビリティを向上。

トランクスポイラーは、フロントダウンフォース過多傾向の車両の前後空力バランスを調整するとともに、跳ね上げずにリヤへ延伸させる形状とすることで、伸びやかなフォルムとフラットライドなドライブフィールをもたらす。

大径コーンケーブ形状を採用した鍛造19インチアルミホイールは、TRDによる解析と鍛造製法の採用により、繊細なメッシュスポークデザインと強靭な剛性を両立。ステアリングレスポンスと直進安定性の向上させるほか、ブレーキング時の不快な鳴き騒音等を排除することで上質なフィーリングを損なわないよう配慮。スポークエンドとハブの距離を極力短縮することで、FRらしい抑揚の効いたプロポーションをさらに強調させる。

価格はフロントスポイラーが32万円、サイドスカートが35万円、リヤサイドスポイラーが16万円、サイドドアガーニッシュが37万円、トランクスポイラーが20万円、19インチ鍛造アルミホイール(1台分)が64万円。

<引用終わり>

もともとカスタマイズの余地を残してあるそうなので、今後各社からいろいろとカスタマイズプランやパーツや・・・が発売されそうな感じですね。
とりあえず記事中のパーツのお値段総額をみてみると・・・204万円也(>_<)
う~ん(^^;)
Posted at 2019/05/20 19:31:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 興味深い | クルマ
2019年05月19日 イイね!

タイトルを見たら、おっ!となりますが・・・

【スクープ】話題はプロパイロット2.0だけじゃない。スカイラインがインフィニティから日産へ回帰!
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20190517-10410775-carview/

タイトルからイメージすると、
伝統的なスカイラインの流れを汲んでモデルチェンジ?
・・・と思いましたが、

ビッグマイナーチェンジで自動運転レベルUPと
V6ツインターボエンジン車と、
可変圧縮比エンジンを組み合わせた縦置きEパワー車の追加・・・
ということで、現行の流れに乗った感じではあります。

インフィニティのバッジを外して日産のバッジにして、
Vモーショングリルにするともありますが・・・
そこを直しても・・・という気もします(^^;)
Posted at 2019/05/19 11:03:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月18日 イイね!

スカイラインGT-Rよりもスープラが・・・

スカイラインGT-RのケンメリからR32までの休止期間が16年で、
スープラの休止期間が17年ですが・・・

GT-Rの休止期間はものすごく長かったように感じるのに
スープラはそんなに長く感じません。

・・・・自分が年取ったからですね(>_<)
Posted at 2019/05/20 19:12:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思いつき | クルマ
2019年05月17日 イイね!

発動機好きなもので・・・



大排気量エンジンは絶滅危惧種なので保護しないといけないんだよ~
・・・といってこの時期の国民の義務を果たすにあたって言い訳しています(^^;)
セリカは割増しだしなぁ・・・とまあ大変です(@_@)





Posted at 2019/05/17 22:58:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 思いつき | クルマ

プロフィール

「@34Kouki 吸気配管は問題ないですか?」
何シテル?   06/24 21:09
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ひとつ、また経験値が上がった…かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/21 17:36:20
ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation