• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2020年04月16日 イイね!

なんと!路上復帰の目処が立ちました!!

納屋から出てきたZ3は路上復帰に向けて準備中です。

エンジン・足回り・補器類・・・は
目立って悪いところは無いですから、
ひととおり油脂類交換やちょっとした調整で
機械的には割とすぐに調子を取り戻しそうですが、

外装は塗装自体は結構状態良いものの、
あちこち擦り傷があったり小傷が目立ったりで
近寄って見ると結構かわいそうな感じなので、
全部まとめてきれいにしてしまおう!
・・・ということにしました。

外装補修は板金塗装やバンパー・灯火類の補修も含むので
診断・見積もり等々でしばらく時間はかかりましたが
こちらも思っていたよりは軽症。

なんだかんだで作業が始まってしまえば
意外と早く路上復帰に漕ぎつけそう!!

・・・というわけで、
車庫証明の書類を書いたり、
自動車保険の検討をしたりと
ぼちぼち再登録の準備も開始しました。
来月辺りには出来上がりそうな流れになってきました。
Posted at 2020/04/16 00:09:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW E36/7 | クルマ
2020年04月15日 イイね!

屋根が開くのはおまけみたいなもんですけど・・・

E60は屋根が開きます(^_^)
桜島の灰の問題があるのでガラスまでは開けませんでしたが
室内のシェードを開けたら、

大分散ってしまってはいましたが桜が見えました。

今年の花見の時期は自粛で終わってしまいましたけど
状況が状況ですから仕方ないですね。
Posted at 2020/04/15 00:25:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ
2020年04月14日 イイね!

ヘリテージカーはスゴイのに・・・

日産YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCW47Uio6Y_pC_0No0Reak-g

スカイライン伝説の始まり

https://youtu.be/mN9rAlSHmlU

【歴史】初代 #スカイライン GT-R(PGC10型)ヘリテージ映像

https://youtu.be/vMrfDtWPM9Q

外出自粛ムードということで動画をいつもよりよく見てます。
日産のヘリテージ動画は見ごたえあります。
新しめの車でも同じくらいのインパクトがあれば!!というところです(^^;)
Posted at 2020/04/14 18:03:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ
2020年04月13日 イイね!

あるんですけど入ってこない

ムスタングのオイル滲みは応急処置済みで
しばらくそのままでも大丈夫な状況でよかったです。

根治するには新品パーツに交換なのですが、
モノはあるのに国内在庫ではないので
社会情勢的にすぐに入荷する状況ではなくなりました。

パーツ製廃で残念なことになりにくいのが
アメ車に限らず外車のいいところなのですが、
世の中が平和じゃないと利点が活かせません(T_T)

E36/7のプチレストアに関しても、
パーツが揃うまでに時間がかかりそうです。

世界がいつも通りに戻るのはいつになるやら。

何よりもまず
自分自身の健康にもいつも以上に
気を付けないといけませんね。
車趣味どころではなくなってしまいます。

Posted at 2020/04/13 23:44:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ
2020年04月12日 イイね!

再度取り上げられているということは・・・

The Celica GT-Four Is a Forgotten 1990s Performance Gem
We never got these in the US, but we can import them soon. We should.
https://www.roadandtrack.com/car-culture/classic-cars/a17044761/1995-toyota-celica-gt-four/?src=socialflowFBRAT&utm_medium=social-media&utm_campaign=socialflowR%26T&utm_source=facebook&fbclid=IwAR2SeuDLMWvmFB_nkFz3T5kq29ABgCneE2s52O1Vf7pNYwFTnsq1uBTxdNo
1995 Toyota Celica GT-Four - One Take

https://youtu.be/PE5D5Aaajv8

2018年2月12日の記事なのですが、
FaceBookで再度取り上げられていました。
1995年式ということは、
25年ルールにかかるタイミングですから、
米国内での人気をあおってる??という気もします。
ST-205は5マイルバンパーじゃないので
米国内で販売されてませんから、JDMもJDMということで
結構人気が出そうな気もしますがどうなりますか??
Posted at 2020/04/12 22:01:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ

プロフィール

「@ヤマシ¥太 冷却系の修理は早目が良いですね」
何シテル?   03/26 21:22
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation