• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2022年10月26日 イイね!

10年は乗りたい派

10年は乗りたい派一番新しいムスタングも2012年型なのでそろそろ10年。
うちの車はみんな10年選手になってしまいましたが、
今のメンバー構成でとりあえず満足かつ飽きないので
しばらくメンバーチェンジはなさそうです。
それはそうと・・・
今から新車購入で10年以上乗ろうとすると、
何がベストなんだかよくわからないのが問題かもです。
Posted at 2022/10/27 00:09:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 興味深い | クルマ
2022年10月25日 イイね!

C43 AMGは4気筒エンジン+電気ターボ


https://youtu.be/tTnp87kpIC0?list=RDCMUC8wumItayAPJnk059DLa30g
4気筒でも6気筒に負けない?? メルセデスベンツ C43 AMG 2022 W206 フルレビュー Cクラス

車の出来はどこから見ても素晴らしいのですが、
厳しい規制の数々をクリアして
AMGらしさを維持しようとする努力が涙ぐましいです。
大排気量V8でドドドドド~というシンプルにド迫力!というのが懐かしい
・・・・ってそんなに昔でもないんですけどねぇ。

https://youtu.be/fFi8QmsVtPY
Mercedes C63 AMG Estate 6.2 V8 W204 *TOP SPEED* on AUTOBAHN by AutoTopNL

Posted at 2022/10/25 23:41:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 興味深い | クルマ
2022年10月24日 イイね!

トヨタのGTに思い入れあるのですけど・・・

トヨタのGTに思い入れあるのですけど・・・トヨタの「GT」といえば、DOHCエンジン搭載で・・・と
いろいろと条件を満たしていないと名乗れない特別なものだったのも今は昔ですね。
1G-GEが出たときにマークⅡとチェイサーのGTが無くなって、クレスタも加わってグランデ・アバンテ・スーパールーセントにツインカム24がついて、18R-GE搭載のGTの硬派路線から豪華路線に舵が切られていき・・・GTツインターボで一時復活するもその後また廃止・・・
セリカやスープラやソアラやレビンやトレノや・・・も徐々にGTを名乗らなくなって、そうこうするうちに車種ごと廃止になってしまったりと残念な流れに。

GT復活しないかなぁ・・・と思ったものの
GRやGRMNが代わりになっているのでないかもですね。

駐車場で見かけた現行カローラセダンを見て、
GR sportはあるけど、トヨタのGT感?は薄めだなぁ
昔のコロナやカローラや・・・のセダンのGTもかっこよかったなぁ~と
いろいろ思い出しました。


Posted at 2022/10/25 00:59:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 思いつき | クルマ
2022年10月23日 イイね!

ぴっちり掛かったボディーカバーからちらりと・・・

近所を歩いていたところ、駐車場にぴっちりとボディーカバーがかかっているものの、カバー越しでもスポーティーなフォルムに大きなリアスポイラーが付いているのが見えて、ボディーカバーのすそからのぞくアルミホイールは白くてリムにエンケイの刻印が!!
中身は多分FD2型シビックタイプRなのですが、全景は見られず残念。
タイヤ・ホイールともとてもきれいで、かかっていたボディーカバーも上質でしっかりしたモノでしたから、全体的なコンディションも良いに違い無いと思われました。
FD2で正解なのか??どんなコンディションなのか??
気になって仕方なかったですが、
次回カバーがかかっていないときに通りかかるのを期待です。


https://youtu.be/62EXxLAnvUY
FD2型CIVIC typeR デビュー!
Posted at 2022/10/24 01:57:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | おみかけしました | クルマ
2022年10月22日 イイね!

タイヤ空気圧調整しなおしました

タイヤ空気圧調整しなおしましたZ3のタイヤ空気圧調整をし直しました。
給油のついでにガソリンスタンドの空気入れでちょっと高めに入れ直して、そこからエアゲージで抜いて調整です。
ガソリンスタンドの空気入れにはエアチャックガン式のエアゲージがついていたので、現在のタイヤ225/50/R16 92Vの指定値 前輪200・後輪220Kpaのところを210と230にしておいて、エーモンのスタンダードエアゲージで調整したのですが、230と250ほど入っていたので、結構なエアを抜いて調整することになって、途中大丈夫なのかと不安になりました。走ってみたら乗り心地・操縦性ともしなやかかつしっかりで体感上も大丈夫でした。
エアゲージはどっちを信用したらいいのかという疑問もありますが、
どうやらエアチャックガン式よりは測定用ゲージのほうが高精度なようです。
Posted at 2022/10/22 19:11:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW E36/7 | クルマ

プロフィール

「@ヤマシ¥太 冷却系の修理は早目が良いですね」
何シテル?   03/26 21:22
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

リンク・クリップ

ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation