• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けん@1002のブログ一覧

2019年11月09日 イイね!

おわらサーキット テスト2

おわらサーキットでテスト走行をしてきました。

・オープンデフ→1wayLSD
・ファイナル変更(4.266→4.933)
・リアバネ変更(3k→6k)
・助手席、後部座席を撤去

肝心のタイヤは前のまま。
グリップしないタイヤ、特にリヤはずるずる滑る状態でどこまでイケるのか?

結果は1分1秒2→58秒8と何と2秒4もアップ!
アクセルべた踏みするスタイルなのでやはりLSDは効果絶大でした。

これでちゃんとしたタイヤを履けば57秒台は可能かなと。
目指せ、おわら最速ストーリア!

ちなみに現在ランキングに載っているストデュエは2台だけ、というのは内緒です。

快晴のおわらサーキット


見たことのあるロードスターが・・・


GoProを車載
トップスピードは計算上95kmくらい


3ヵ所(1ヘア、4コーナー、最終ヘアピンの進入)で2速リミッターが当たって頭打ち。3速にシフトアップするシミュレーションでしたが、ロスが大きかったので断念。ファイナル変更は失敗か?


先日考えたシミュレーションにかなり近い状況なんですが、新品タイヤでもう1~2km/h稼げれば、シフトポイントを変えられるのでリミッターが当たる3ヵ所で3速を使えるようになり、ファイナル変更が活きてくると思います。
あと1ヘア、3コーナー、7コーナー、最終コーナーの走り方は大道さんにアドバイスを貰ったので、リアタイヤのグリップアップで改善できます。
車載映像を見て再度シミュレーションした結果、最終目標タイムは「57秒5~6」に設定しました。

とりあえず当面の目標タイム(58~59秒)をあっさり達成したのでドヤ顔&インスタ映えポーズで記念写真。


タイヤ交換でせっかく交換したファイナルが活きてくることを祈ります。
とりあえず57秒台が見えたのは大きな成果です。

Posted at 2019/11/09 16:12:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ストーリア | 日記

プロフィール

「GW前66kgだったのに最近73kgと過去最重を記録した。いろいろ都合が悪い(履けるパンツが無くなった)ので今月中に69、9月末までに65に落とすことにした。
今朝柔軟体操してから4km歩いて1km走ってみたけど、とりあえず頑張ろう。(二重顎…)」
何シテル?   08/11 14:11
ロードスターが好きな50代のオッサンです。 ※足跡もなく、コメントのやり取りをしたこともないような方からのお友達リクエストはお断りさせていただいています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456 78 9
101112131415 16
17181920 212223
2425 26272829 30

リンク・クリップ

フォグライトの照射位置調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/19 14:21:48
ルームライトLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 17:59:38
転禍為福かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/16 19:38:10

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA6CE S-Special H4年式でH9年2月に中古で購入しました。 現在フルレス ...
ダイハツ ストーリア ダイハツ ストーリア
2014年6月 おぷてーさんのストーリアを引き取りました。 デュエットに投入した新エンジ ...
マツダ ファミリア アスティナ マツダ ファミリア アスティナ
平成29年12月、1年以上も探し続けてようやく見つけた1台。 発売から30年と既に旧車の ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2017年3月に購入。 2007年(H19年)の後期型で10年10万㎞車両。 ホンダオー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation