暑い!
最近天気が滅茶苦茶だけど今日は暑かった。
さて、先週大道さんに預けたストーリア。
タイヤ交換とブレーキローターとパッドの交換をしてもらった。
そしてまたしてもM2-hideさんをアッシーに朝一で引き取り。
何せ今日1日でストーリアをサーキット仕様にしなくちゃいけないので!
タイヤはダンロップZ3(185/60R14)
ブレーキローターとパッドはディクセル
やることはシンプル。
①フロントサス交換
②前後の車高調整と基本セッティング
③タイヤとブレーキとサスの慣らし
④バケットシート装着と調整
⑤4点式シートベルト装着
いつもなら3時間コースだけどくそ暑いのでゆっくりやることにする。
明日は仕事なので疲れちゃいけない。
シュピーゲルの車高調は初めてなのでいろいろ勝手が分からなくて悩む。
アッパーマウントの向きを間違えたりロアブラケットの左右を間違えたりして無駄に時間を食った。
車高調整もな~んかいまいちしっくり来ない。
上げたり下げたりメジャーを当てながら何とかそこそこ前後左右のバランスを取る。
今まで使ってたテインより全体的に華奢でちょっと不安になったり。
結局アッパーマウントの向きは間違えたんだけど、とりあえずキャンバーは最大にしておいてた。間違えなければもっと角度付けられたんだけど。
リアから写した写真だけどフロントのキャンバーが微妙。
この後テスト走行で車高とショックの減衰をいろいろテスト。
とりあえずFSWまでを快適に走れる設定をしておいた。
ぶっつけ本番で調整するしかないのはしょうがないんだけどスプリングの換えを持っていくかどうか悩み中。
ちなみに今はフロント7kg、リア3kg。
正直言って本気で走るには全然足りない。
ショックの減衰調整幅はかなり広いんで多分Sタイヤや10kgオーバーでも対応してる。減衰特性は分からないけど。
一休みしてシート交換と4点式シートベルト装着。
汗が滴りまくってシートも室内も結構汗水だらけになったんで濡れタオルで良く拭いておいた。
11時に始めて終わったのが午後5時。
半日作業で体重が1.5kgも落ちた。
水は2リッターくらい飲んだはずなんだけど全部汗になったらしい。
熱中症にならなくて良かった。
だけど車いじりの代償の定番「腰」が。
うっ!とかヨイショとか言いながらへこへこ歩いてます。
分厚いシートクッション買ってこなくちゃ…
11日の夕方から移動して前泊。
12日は朝7時から夕方5時まで終日走行会。
すぐ帰ろうと思ってたけど体力的に無理!居眠り運転で死ぬ!
ってことでもう一泊して13日早朝に帰ります。
Posted at 2022/08/08 00:32:27 | |
トラックバック(0) |
ストーリア | 日記