• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月15日

SUBARU XVと出会って3年! (2021/3/15)

SUBARU XVと出会って3年! (2021/3/15) 3月15日でSUBARU XVと出会って3年になりました~!













この1年の思い出を振り返ります。




■この1年の基礎データ!

この1年間の走行距離 = 3,821km (通算走行距離 = 28,453km)



あれ…? いまさらながらですがなんとこれだけ…、たったこれだけしか走っていなかったんですね…。 前年の走行距離(8,787km)の半分以下でした。

通勤に利用しなくなったうえにコロナ禍の影響で遠出はほとんどなく、買い物や定期巡回などの近距離の街乗りメインになってしまったためですが、それにしても残念でした。

次の1年も同じような状況続きそうですね。 そんな中でも妻が運転する回数を増やすのが今後の課題です。



この1年間の給油回数 = 8回 (通算給油回数 = 51回)
3年間の通算平均燃費 = 11.61km/L



8回のみでしたか…(愕然)
街乗り(買い物などのちょい乗り)がほとんどのため昨年までの2年間の平均燃費(11.99km/L)よりも若干悪い結果となりました。



■この1年でこんなパーツを付けました!

見事なまでに弄りは全くなし(笑)!
メンテナンスのみの地味な1年でした。

パーツレビュー一覧

(1) KeePer技研 クリスタルキーパー フルコース (2020年11月19日)
(2) Panasonic Blue Battery caos N-Q100/A3 (2020年11月29日)
(3) スバル(純正) クリーンエアフィルター 5007 (2021年02月20日)
(4) OBERON エアーリフレッシュプロ (2021年02月20日)
(5) スバル(純正) Motor Oil 0W-20 (2021年02月20日)
(6) スバル(純正) ワンタイムフロンティア (2021年02月20日)
(7) ThreeBond 6903 / クーラントサプリメント (2021年02月20日)
(8) STI STI RACING BRAKE FLUID (2021年02月20日)
(9) スバル(純正) FRONTIER フューエル クリーン (2021年02月20日)



■この1年でこんな整備をしました!

つい先日初めての車検を通したばかり。 この1年間も不具合は全くなく、ディーラーでの定期点検やスタッドレスタイヤへの交換などの必要最小限の整備のみでした。

整備手帳一覧

(1) XV スタッドレスタイヤ → ノーマルタイヤ入れ替え (2020/4/30)
(2) XV 6か月点検 (2020/9/17)
(3) XV 車検3か月前点検 & 洗車 & 自動車保険の乗り換え (2020/11/15)
(4) XV KeePer技研 「クリスタルキーパー フルコース」施工 (2020/11/19)
(5) XV ノーマルタイヤ→スタッドレスタイヤ入れ替え & バッテリー交換(2020/11/29)
(6) XV 車検 (2021/2/19)



■愛車のイイね!数(2021年03月15日時点)

411イイね!
この1年間で96イイねを頂きました。 ありがとうございます~~!




■これからいじりたいところは・・・

昨年のブログと全く同じ内容(笑)!
これからの1年でも何もしない可能性のほうが高いと思われますが…、何か一つでもいいから遊び心を持っていじりたいですね~

カーボンパーツ!
※ 何か一つでも…



STIのマフラー!
※ これは廃番になる前に入れておきたいところですね…



ROM弄り!
※ もうちょっとパワーがあればもっと楽しいかもしれませんね~




■愛車に一言

XV、ホントに良いクルマです!
これからもXVライフを楽しみたいと思います~~




愛車プロフィールはこちら



ブログ一覧 | 《過去ログ》 XV | クルマ
Posted at 2021/03/15 00:05:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

御報告!笑
にゃん太!さん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

この記事へのコメント

2021年4月25日 15:22
すぎさん
ご無沙汰しております。
STIマフラーをご検討中とのことで、参考になればと思いまして、書き込みさせていただきますね。

インプレッサやXVの方々のパーツレビューを読ませていただいて、私のマフラーと同じ傾向が見られるなと感じました。
それは、コールドスタート時の音が大きい事。
ほんの数分で収まりますが、結構ご近所様の耳に届くレベルで、ちょっと焦ります。(^^;
あと、走行中の籠り音がでてしまい、トランクルームに吸音材を敷き詰めて少しだけ籠りを抑えている状況です。
車種、エンジン、マフラーと、私のと違うのでそこまで大きくはないと思いますが??
ただアイドリング時の音を聞いているとやる気にさせてくれますし、エンジンを回した時の中高音は気持ち良いです。

先日、STI On-Tubeにて、「STIパーツ解説!マフラーの音響工学について」動画がアップされましたので、もしよろしければご覧になってみて下さい。
観たら欲しくなるかもしれません。(^^;

私のWRXもついにVOLTEX GTウイングを付けてしまいました!!
これでようやく、すぎさんにお見せすることができます。
楽しみにしていてください!!
コメントへの返答
2021年4月26日 13:52
こんにちは。 コメントありがとうございます!

大変ご無沙汰しておりました!

STIマフラー、妄想中です(笑)
みんカラでの口コミだと確かにコールドスタート時の音量が気になる人が多いようですね。
ただ、ワタクシの場合はIS Fやアバルトの音に慣れているので、XVであれば多分大丈夫かと…(笑)
走行中のこもり音はちょっと気になりますね。

Dラーの営業担当者に「いくら値引けるの~?」と突っ込む予定ですので、「ここまでは値引けるはず!」という情報があれば教えてください~

お、GTウィング導入ですか? しかもVOLTEX!
イイですね~

緊急事態が明けたら是非お披露目をお願いします~

プロフィール

「4月のラーメン。 3月末に人間ドックを受診し終えて気が緩んだことに加えて、いつも通っているお店の「4月限定ラーメン」を3回も食べたからでした…」
何シテル?   04/30 23:42
MY2014のLEXUS IS F DST(TRD/CCS-P Stage-2実装)に乗っています。 富士スピードウェイでスポーツ走行を楽しんでいます。 3年半...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

静音計画 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 01:12:40
[スバル エクシーガ クロスオーバー7]自作 アルミテープ フロントガラス用(のりパパSHOP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 13:50:08
テープ三種盛りPart 3 アルミテープチューン10発目 フロントガラス編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 13:42:30

愛車一覧

レクサス IS F IS F DST CCS-P Stg-2 (レクサス IS F)
2017年3月18日(土)納車。納車時走行距離 19,245km。 2014年モデルのL ...
スバル レイバック スバル レイバック
LEVORG LAYBACK limited EX 1.8Lターボ/AWD/CVT 20 ...
スバル XV スバル XV
SUBARU XV 2.0i-L EyeSight 2018年3月23日(金)納車 20 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
595 COMPETIZIONE 2016年7月9日(土) 納車。 2018年2月26日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation