• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月01日

らーめん 月の兎影@松本市双葉

らーめん 月の兎影@松本市双葉

月替わりの限定を…と思ったら3月の限定が期間延長。



そこで今回は未食のレギュラーから味噌系を選んでみました。



『女性人気No.3』という“白みそとんこつラーメン(900円)”をオーダー。レギュラーの味噌は初めてですが、2016年には“3種のキノコが入った白みそ香るあっさり味噌ラーメン 秋ver.”、2018年は“濃厚白みそとんこつ”という限定がありました。



いかにも味噌ラーメンという顔。ぽったりとした豚骨スープに甘い白味噌のコク、そこに炒め野菜の香ばしさが加わります。重たそうで重くない。コーンの甘みが白味噌の甘みと異なり良いアクセント。



後半やや単調になりそうでしたが、途中で卓上の一味を足しても面白い。辛いのが好きな方ならラー油も合うでしょうか。「月の兎影」らしさを感じる白味噌。赤味噌にも興味が湧きます。ただ、明日から提供の4月の限定は魚醤を使った煮干しラーメンとか…煮干し好きとしてはかなり楽しみなので、赤味噌は追々(笑)。
ブログ一覧 | ラーメン日記 | 日記
Posted at 2022/04/04 20:10:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

らーめん 月の兎影@松本市双葉
kote-kotekoさん

らーめん 月の兎影@松本市双葉
kote-kotekoさん

麺屋 黄昏@松本市庄内
kote-kotekoさん

NEWラーメンショップR4店へ突撃!
RYOSUKE-Xさん

ラーメン山岡家 テクノポリスセンタ ...
良いパパさん

味噌屋蔵之介
T-BT5さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「らぁ麺 こむぎ@上田市 http://cvw.jp/b/2009763/38513643/
何シテル?   09/08 22:06
kote-kotekoです。よろしくお願いします。 N-ONEよりもラーメンブログがメインとなりつつあります(笑) 長野県内のラーメン(松本市周辺メイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

中華そば 麺屋あさの@松本市島内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/19 07:31:03
ラーメン くじら家@諏訪市 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/29 21:15:57
フロント ウィンカー ステルス バルブ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/30 23:36:36

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。2013年4月購入。 少しずつですが色々いじっていきた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation