• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月17日

色々と忙しい一日でしたが、師走だからかな?

色々と忙しい一日でしたが、師走だからかな? 今日は天気が良かったせいか暖かめの一日でした。そのせいか日中はいろいろとアクティブに活動できました。まず午前中は定例のテニス。。。

午後は事前に注文してあったエコスポーツ用バッテリーの配送受け取りと予備充電を実施。佐川急便のお姉さんが片手で軽々とバッテリーを担いできたのにはびっくりしました。

明日交換できるかな?

そして先日から始まった駐車場工事の確認。砂利を撤去して全面的にコンクリート敷きにして頂きます。これで駐車場内で洗車ができますし掃除が楽になります。夏にピンコロを一部自分で敷設したのはこの準備だったのです。コンクリのひび割れ防止の区分け用にピンコロを敷くデザインとしましたが、今回は業者さんにお願いしました(笑 
色がちょっと合っていないのがご愛敬ですが、自然物・都度調達なので仕方ないです(本来こういうのは一気に調達して同じ素材にしないといけない)


大量に頂いた大根を消化するための料理もしてみました。切ってナベで煮ただけですけれど。大根って煮るのに時間かかるんですね~ まだまだあるんで何にするかなぁ


庭の落ち葉収集も実施。アカシデは今週は落葉するかと思っていたのですが、先週以上にキレイな色になってきました。この調子だともう少し赤くなるかもしれません。去年は早々に落葉したのに今年は何かが違ったんですね。何だろう?


今年もあと2週間ほどですね。師走のせいか色々と忙しい感じですが、来週あたりは落ち着いていたいものです。

おしまい!
ブログ一覧 | 駐車場関連 | 日記
Posted at 2022/12/17 19:27:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

大根の照り煮
さねやん@ブロラン号さん

いただき物の立派な大根で、ふろふき ...
百チェイ坊さん

店のコンクリ 敷き始めてます
カーコーティング専門店Y’sさん

水遊び
ガレージ・VWさん

久々に🚙☁️ドライブ
ジョーズ(つかさファミリー)さん

〔隔週〕先週、今週の朝食(65)
wssb1tbさん

この記事へのコメント

2022年12月18日 6:42
煮るもの系は、圧力鍋がオススメです。すぐに火が通りますよー
コメントへの返答
2022年12月18日 9:46
コメントありがとうございます😊
もしや普段からお料理されるのでしょうか。
確かに圧力鍋良さそうですね。ただし凝り出すと道具が増える、の法則に乗っていきそうです(笑
2022年12月18日 10:27
圧力なべは面倒なんでレンチンで下茹ですればかなり時短できますよ!
クックパットにも載ってますね。
コメントへの返答
2022年12月18日 11:28
コメントありがとうございます😊
圧力鍋って面倒なんですか?入れて放っておくだけではないんですね。
レンジで下茹でもなるほどですね。皆さんお詳しいですね〜(私はこっち方面はサッパリで)
2022年12月18日 18:11
圧力鍋は沸騰したら弱火にしてとかのコツが少し入ります。
とは言ってもせいぜい弱火で圧力キープを何分にするかであとは放置プレイなので直ぐ慣れます。
恐らく最近の電気式圧力鍋だと火加減とかは最初に設定すれば全部放置でしょうから楽なんじゃないかなぁと思いますよ。
コメントへの返答
2022年12月18日 19:37
コメントありがとうございます😊
なるほど色々進化しているのですね。
味も料理方法も絶対的な正解は無いので、色々試してみるのが良さそうですね

プロフィール

「先日購入した食パンが見事に自主回収の対象だった。もう5枚中4枚まで食べちゃんたんだけどなぁ・・^_^;」
何シテル?   05/09 00:21
あんまりお金は無いけれど、カッコイイ車に乗ってみたいし色々自分で手を入れてみたい! なので、少しでも安くなるように頑張ろう、出来ることは自分でやってみよう、と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MAXWIN MDR-A002B まとめページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 07:27:53
プラグホールからエンジンコンディショナー注入、オイル交換 182899km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/21 18:59:16
maniacs ドット・グラデーション・ベースシール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/04 19:05:53

愛車一覧

マセラティ ギブリ マセラティ ギブリ
またイタリア車に戻ってきました! いじるところはあまり無さそうですが、ドライブ自体を楽し ...
フォード エコスポーツ フォード エコスポーツ
マイナーだとは思っていましたが、みんカラ登録の第一号車のようです。 後が続いてくれるのか ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
嫁の通勤車として購入しました。赤いオープンカー、アルファロメオ156-V6の後継、という ...
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
156の最低地上高が低すぎで日常運用に困るためRV車を検討してましたが何故だかこれになり ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation