• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2010年04月01日 イイね!

NO.465 見た目と裏腹は期待通り マフラー改-4

NO.465 見た目と裏腹は期待通り マフラー改-4
 今日は夕方から昨日発注したエキパイ用フランジを引き取って来てすぐに作業開始しました。  挟み込むガスケットは先日“黒夜叉“さんが置いて行ったエキゾーストパイプに付属していたものが偶然にも使えます。 まずサイレンサー側のパイプにフランジを溶接したら車体側のフランジも共締めしてから仮装着します。 色 ...
続きを読む
Posted at 2010/04/02 01:21:19 | コメント(19) | トラックバック(0) | ハイエース 外 | クルマ
2010年03月31日 イイね!

NO.464 ロードの係った音が聞きたい マフラー改-3

NO.464 ロードの係った音が聞きたい マフラー改-3
 今日は午後から引き続きマフラーの作業でした。  昨晩、現物合わせで取り廻しを二度変更しながらなんとか終らせた溶接部分の仕上げです。  ノーマルと同じサイズの60.5パイのステンレスパイプとエルボ(継ぎ手)を使っているのですが、あたかも一本のパイプを曲げたかの様に見せる為に溶接ビードを研磨してしま ...
続きを読む
Posted at 2010/04/01 01:33:02 | コメント(26) | トラックバック(0) | ハイエース 外 | クルマ
2010年03月29日 イイね!

NO.463 カッコつける筈が・・・ マフラー改-2

NO.463 カッコつける筈が・・・ マフラー改-2
 『カミテクノ』(笑)の作業も今日はいよいよ車体側の加工に入りました。  エキゾーストパイプをホーシング越え後の直線部分で切断、正確に1ミリ厚の切断砥石で作業してもしもノーマルに戻す時にも楽な様にしておきました。 サイレンサーを所定の場所にあてがって見ると・・・。 昨日の嫌な予感は的中しました。 ...
続きを読む
Posted at 2010/03/30 02:13:49 | コメント(28) | トラックバック(0) | ハイエース 外 | クルマ
2010年03月28日 イイね!

NO.462 黒ちゃん命名『カミテクノ』 マフラー改-1

NO.462 黒ちゃん命名『カミテクノ』 マフラー改-1
 3/27土曜日は午後からスタビーズNO.9の“水無月号”がcwRバーの取付けに来箱でした。  サクッと取付け終了後にスタビブラケットボルトの緩み止めも施工して終了です。 撮影を忘れたのでオーナーブログにて。 そして作業中にお友達の“w.t.factory26”さん“もっつぁん“さんも来箱してシル ...
続きを読む
Posted at 2010/03/28 22:19:15 | コメント(21) | トラックバック(0) | ハイエース 外 | クルマ
2009年12月30日 イイね!

NO.425 誰か気が付いて下さい! NEWドアミラー完成

NO.425 誰か気が付いて下さい! NEWドアミラー完成
 今日はいよいよNEWドアミラーの取付けです。  通線作業の為にフロントバンパー及びヘッドライトを取り外すので次いで溜まっていた改善点と清掃もしてしまいます。 ヘッドライト内HIDバーナー上のリフレクターに曇りが有り、気になっていたのでバーナー穴からウエスで吹いてみるとかなり綺麗に成りました。 か ...
続きを読む
Posted at 2009/12/30 04:51:32 | コメント(24) | トラックバック(0) | ハイエース 外 | クルマ
2009年12月26日 イイね!

NO.422 「溶け込む様にお願いします」 NEWドアミラーの3

NO.422 「溶け込む様にお願いします」 NEWドアミラーの3
 連日UPになりますが、ドアミラー編はまだ続きます。 僕の作業は終ってからの話になりますが。 前回、機能的には納得いきましたがまだ見た目が・・・。  ハイエースのオリジナルミラー基部にチョコンと乗ってる様な外観とマークXのピラーラインと合わせる為の突起が目障りです。  「溶け込む様にお願いします ...
続きを読む
Posted at 2009/12/26 00:30:14 | コメント(19) | トラックバック(0) | ハイエース 外 | クルマ
2009年12月25日 イイね!

NO.421 ポンっと載せてみましたが NEWドアミラーの2

NO.421 ポンっと載せてみましたが NEWドアミラーの2
 約一年前まで遡りますが、cw号用カスタムドアミラーの製作過程を順を追って紹介したいと思います。 当初はカバータイプや組み替えタイプでとも考えていましたが一番の目標である小型化は無理な訳で、結局純正品利用で多少の手直しは覚悟する事にしてスタートしました。  当時すれ違いや駐車中のトヨタ車のドアミラ ...
続きを読む
Posted at 2009/12/25 07:28:20 | コメント(23) | トラックバック(0) | ハイエース 外 | クルマ
2009年12月23日 イイね!

NO.419 いかにも有りそで無さそで NEWドアミラーの1

NO.419 いかにも有りそで無さそで NEWドアミラーの1
 今日は仕事がらみで都内目黒方面を廻って来ました。  やはりと言うか当然ですがたった30Km程の距離を行きに2時間半、そして帰りは3時間以上も掛ってしまいました。  流石の暮れ、それも祭日前!ってとこでしょうか・・・。 (途中一箇所余分な寄り道もしましたが)  さて、帰箱して『部品置き場』と化し ...
続きを読む
Posted at 2009/12/23 01:14:45 | コメント(24) | トラックバック(1) | ハイエース 外 | クルマ
2009年03月23日 イイね!

NO.294 判定は微妙だな~ 羽角度調整

NO.294 判定は微妙だな~ 羽角度調整
 3/22はハイエースで長野県佐久方面往復して来ました。  前回と同じ距離を同じ重量/走行パターンで運行なのですが、今回は青い羽を調整して燃費を計測してみます。  480Km走行の結果は前回の8.1Km/Lから8.8Km/Lと「これ角度調整の影響なの?」と判断には微妙な数値になりました。  対横風 ...
続きを読む
Posted at 2009/03/23 22:09:47 | コメント(24) | トラックバック(0) | ハイエース 外 | クルマ
2009年01月26日 イイね!

NO.270 燃費悪化の犯人は? 功罪バランス

NO.270 燃費悪化の犯人は? 功罪バランス
 フィットの出番だった筈の長野県佐久市行き、どうしても娘が使いたいとのことでハイエースでの出動に変更となりました。  さすがに我娘にはハイエースワゴンはデカ過ぎます。   それに僕も心配で気が気でないです。    今回の2人乗りでキャプテンシート2座降ろしの状態は前回のフルシート6人乗りよりも28 ...
続きを読む
Posted at 2009/01/26 03:40:08 | コメント(19) | トラックバック(0) | ハイエース 外 | クルマ

プロフィール

「NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 http://cvw.jp/b/207897/48409525/
何シテル?   05/04 14:44
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から39年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation