• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2013年07月24日 イイね!

NO.785 3年ぶりの製作 cw・Rバー

NO.785 3年ぶりの製作 cw・Rバー
 今日で暑さと戦いながらの本業製作作業も一段落してヤレヤレです。  そうなれば兼ねてから製作依頼を頂いていた“cw・Rバー”を仕上げないと。  暇を見ては少しずつ加工は進めてあるので今日は完成まで頑張りました。  前回製作したのがもう何年前になるのか忘れてしまっているのでブログを遡って確認したら ...
続きを読む
Posted at 2013/07/24 23:34:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハイエース 補 | クルマ
2010年03月19日 イイね!

NO.458 急いでもキッチリ cwRバー加工

NO.458 急いでもキッチリ cwRバー加工
 今日は本業終了後にcwRバー残り分の製作をしました。  22日には早速1台が取付けに来箱するので急ぎます。  また今回もヘアライン最終仕上はプロにお願いするので角パイプに丸パイプを仕込んだら荒仕上げまで、早速研磨屋さんに持ち込みました。 帰箱したら明日の引き取り後に溶接付けする取付けブラケット部 ...
続きを読む
Posted at 2010/03/19 23:59:51 | コメント(25) | トラックバック(0) | ハイエース 補 | クルマ
2010年03月14日 イイね!

NO.455 ポカポカ陽気の作業 ワンオフ/量産型 

NO.455 ポカポカ陽気の作業 ワンオフ/量産型 
 ポカポカ陽気の今日はお友達の“1000敗“親子さんと“雪天“さんが作業に来箱でした。  “甲斐の子連れ狼”が“雪天号”の足回り作業に取りかかるのを横目に僕は量産型cwRバーの最終仕上をします。  そして僕の出番が来ればアッという間に取付け完了。 あまりスンナリだと物足りません! (笑)  続いて ...
続きを読む
Posted at 2010/03/14 22:31:00 | コメント(30) | トラックバック(0) | ハイエース 補 | クルマ
2009年10月06日 イイね!

NO.385 時間は有っても材料が無い お茶濁し

NO.385 時間は有っても材料が無い お茶濁し
 今月は本業が非常に暇です。 【~_~''】  「じゃー、早くリヤスタビやれ」って? それが煮詰まっちゃってます。 cw号専用品ならどんどん突っ走っちゃえますが、多少の変更で各仕様に応用できるベースにとなると問題が山積みです。 ここでひとつ気分転換。 丁度去年の今頃に作業していたcwリヤバーを又作 ...
続きを読む
Posted at 2009/10/06 02:44:23 | コメント(29) | トラックバック(0) | ハイエース 補 | クルマ
2009年06月13日 イイね!

NO.327 ワイドは効果無しかも・・・ 初断念? 

NO.327 ワイドは効果無しかも・・・ 初断念? 
 今日夕方、先日の”エボリューション200”さんの定例でお話しをした”ジロー”さんがお仕事帰りに立寄ってくれました。  納品時間までの余裕が無い時だったので余り長くお話しは出来ませんでしたが、『めったに集まりには出掛けないcw号』をセルフで見て頂きました。  足立区にお住まいの来箱NO.66号車は ...
続きを読む
Posted at 2009/06/13 01:07:11 | コメント(15) | トラックバック(0) | ハイエース 補 | クルマ
2009年06月12日 イイね!

NO.326 いてもたってもいられない? いつものお約束

NO.326 いてもたってもいられない? いつものお約束
 今日は本業をこなしながら昨日の作業を終らせる為にやってくる“Tテスター号”を待っていました。  すると『物珍しいものには目がない』“まさパパ”どんが先着です。  昨晩は「明日は必ず来るね!」なんて当たり前過ぎて口にも出なかったその通りです。 いてもたってもいられない・・・。  箱前でパパどん号の ...
続きを読む
Posted at 2009/06/12 02:03:08 | コメント(19) | トラックバック(0) | ハイエース 補 | クルマ
2009年06月10日 イイね!

NO.324 モルモットはイニシャルT 次なる難題

NO.324 モルモットはイニシャルT 次なる難題
 今日は夜になって“Tテスター号”がやってきました。  先週の土曜日晩に”マッキー3”さんから出された宿題を二人で何とかやっつけようと言う訳です。  やりかけの本業は一時停止、楽しい作業に乗り換えちゃいます。 (笑)  資料を携えて来たTさんは『うまくいけばしめたもの』、僕は『cw号では切った貼っ ...
続きを読む
Posted at 2009/06/10 02:03:37 | コメント(23) | トラックバック(0) | ハイエース 補 | クルマ
2008年10月17日 イイね!

NO.219 もう付きました リヤバー3種

NO.219 もう付きました リヤバー3種
 昨日の夕方から作り始めたリヤバー、今日のお昼頃から順次仕上がりました。  一番先に取り付けに来そうな“シキ チャン”が選びそうな物から完成させて待っているとやはり予想は当りました。 (笑)  そして選んだバーはこれも予想通りに一番手のかかったヤツ。 (竹)  最後の仕上をしていると今度は“まさパ ...
続きを読む
Posted at 2008/10/17 01:43:42 | コメント(13) | トラックバック(0) | ハイエース 補 | クルマ
2008年10月16日 イイね!

NO.218 松竹梅の行く先は? ナロー・リヤバー

NO.218 松竹梅の行く先は? ナロー・リヤバー
 車体補強作業が終ったので今日はぐるっと一回り試走してきました。  普通の平坦路だと余り変化は感じられませんが大きめな段差や高速走行では明確に違いが有りました。  乗り心地は硬質になっているのに内装の軋み音は無くなると言う不思議な状況です。  デコボコ道が楽しくなりました。 これが気のせいなら長く ...
続きを読む
Posted at 2008/10/16 01:52:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | ハイエース 補 | クルマ
2008年10月15日 イイね!

NO.217 結局こっちになりました フロント補強終り

NO.217 結局こっちになりました フロント補強終り
 結局リヤリーフ部の補強は諦めました。  元に戻ってフロント補強を完成させる事に。  補強バーの強度がどんなに有っても取付けがしっかりしないと意味が無いと思います。  取付け部分のフレーム下部にあいている穴1箇所を24ミリまで拡大、幅24ミリ厚み9ミリのフラットバーにM10ナットを溶接して仕込みま ...
続きを読む
Posted at 2008/10/15 00:51:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | ハイエース 補 | クルマ

プロフィール

「NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 http://cvw.jp/b/207897/48409525/
何シテル?   05/04 14:44
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から39年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation