• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2015年03月28日 イイね!

NO.946 予習は大事 みかも山MTG参加

NO.946 予習は大事 みかも山MTG参加 今日はお友達の“テクテク”さん引率のもと『みかも山ミーティング』に参加して来ました。
 どうやらロードスターがメインの集まりらしいけれど特に車種の縛りは無いとの事です。
 スピードスターも2座でオープン(タルガだけど)だし、オマケしてもらいましょう。
 行きの集合場所に朝8時前に到着しました。

 常磐道桜土浦IC近くの公園にて“テクテク”さんとお友達の“hari:NB8”さんと合流。

 “テクテク号”ジネッタG12と“hari:NB8号”ロードスターに挟まれて一路東北道佐野IC近くの“みかも山公園”を目指します。
 何故わざわざ遠回りしたかと言うと?  実はこのG12と言うクルマには特別な思い入れが有りましてネ。
 どうしても一緒に走りたかったからなのです。
 それにしても車高が低いっ! スピスタの前を走られてうっとうしく無い車種はそうそうありませんヨ。
 (笑)
 そして速いのなんのって! 時折する猛ダッシュにはあっさり置いてきぼりにされるcw号です。
 車重500Kg台で190PS以上ですからネー。 『小さな猛獣』でしょ。
 後ろからはアチコチ手が入っていそうな“hari:NB8号”も迫って来るし・・・。
 よーく考えてみたら我スピスタ号ってこのようなカルガモ走行は初めてなのでした。
 普段の発進は1〜3〜5速と手抜きするギヤチェンジもこの時ばかりはマジメにします。(笑)


 午前10時過ぎに到着すると既に5〜6台が整列済みです。
 おやまー!V6エキシージも来ています。
 早速しげしげと覗かせて戴きましたが、もうロータスらしからぬ?堂々たる高級車の佇まいです。
 大きさも造りの良さもスピスタとは段違いだ。 


 続々とやってくるロードスターに紛れてフェアレディZ ロードスターも2台、その他BMWもM3クーペとロードスターの2台来ていました。


 “テクテク”さん以外は全員お初のメンバーなのでどのクルマが誰のかも判らず・・・って言うかHNだって知らないし。
 と、引っ込んでしまう僕では有りませんっ!
 いやいや、皆さんとても気さくな方達ですぐにアチコチで咲いている話の輪に割り込む僕。(笑)
 ずうずうしいのは歳のせい? 実は良く有る僕が最年長のパターンでは無かったのです。
 ま、上の方には間違い有りませんけどネ。
 
 どうです?並んだG12の低さが判るでしょう。

 広角レンズで多少は誇張されてますけどこの違いです。
 なんでも1M以下の全高だそうで、cw号とは約7センチの違いが有ります。
  スピスタが大きく見えます。(笑)

 そして参加車両を見て回るのですが、考えてみると僕にはロードスターの知識があまり有りません。
 皆さんそれぞれに手を加えた自慢のクルマだろうに・・・すみません。
 予習して行かないといけませんでした。

 時刻がお昼近くになったので有志16台総勢18人で『お約束のお蕎麦屋さん』へ向かう事になります。
 一般道で30キロ位、3班に別れてのカルガモ走行です。


 ワインディング一歩手前って感じの緩いカーブが続く道を登って行き到着しました、“たろっぺ茶屋”さん。
 なんでもTVに紹介されてからは休日は混雑する様になったとか。
 確かに順番待ちの列が道路上に並んでいます。
 「はてさて、この台数で駐車できるのか?」


 他のお客さんの邪魔にならないようにギッシリと詰め込みました。
 もうスピスタには乗り込めません!
 恐らく長く待たされる内に埃まみれになるのを覚悟して皆さんがクローズドトップします。
 では僕も。


 ここでもミーティングすること一時間以上。
 楽しく会話してるので間が持ちますネ。


 席に着いてからもまだ続くミーティングが一時間位かな? もちっと急いでヨ! (笑)
 やっと来ました、天ぷら盛り合わせ一人前がこの量です。
 それに比べてもり蕎は少なめ、安全策を取った僕は失敗でした。
 楽しくお話しながらだったからなのか、肝心なお味の印象が薄い・・・。
 僕は味音痴ですからねー。 兎に角皆さん「美味しい」と言っていましたので。

 すでに時刻は午後4時、残りの予定はキャンセルとなりここで流れ解散です。
 最後まで残っていたクルマをパチリしておきましょう。


 誰? 長身でダンディーなおじさまでした。


 誰? ユーモア溢れるお話しっぷりが印象的なおじさまでした。


 主催の“bmasa (まさ)”さんの愛車です。 さすがにココは押さえておかないとっ!


 行きと帰りも途中までカルガモしたクリスタルブルーメタリックの“hari:NB8号”
 その奥は誰でしょう?

 以上、誰か判るヒト教えて下さいませ。
 あ、その前に皆さん僕のブログ見てません。(笑)(笑)(笑)


 帰りも往路と同じメンバーでしたが、渋滞中の国道50号小山で僕は別れて4号へ逸れました。
 そこからは渋滞も無くスイスイ流れて到着した道の駅・庄和で休憩の図。
 もう日が落ちるのでココでトップを装着しましょう。
 そして午後6時過ぎ無事に工場に戻り着きました。
 本日の走行距離は261Kmです。
 いやー、それにしてもジネッタG12は目立ちますネー。 (音も凄い)
 並走車/対向車/通行人まで眼で追っているのが後ろから判ります。
 後ろを走るスピスタなんてフツーのクルマですヨ! (笑)

 本日、門外漢の僕のお相手して下さった参加者の皆さん有り難うございました。

※ こうして異種格闘技の様な一日が終わった訳です。
 戦いの前の予習は大事です。 まったく話について行けない・・・。【^_^;】
Posted at 2015/03/29 01:39:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | スピードスター | クルマ

プロフィール

「NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 http://cvw.jp/b/207897/48409525/
何シテル?   05/04 14:44
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
89 10 11 1213 14
15161718 192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から39年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation