お世話になっております。
TDI Tuning JAPAN m-flowです。
本日はルノー ルーテシアにお乗りのユーザー様からガソリン車用CRTD4 Petrol Tuning Box インプレ頂きました。※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)
基本情報:TDI Tuning Japan
ルーテシア 1.2 Tce 120PS CRTD4® Petrol Tuning Box ガソリン車用 ¥77,000
Bluetoothオプションでスマホ操作有+¥11,000
・Power 120PS→150PS
・トルク 190Nm→238Nm
・Top Speed 16km/h アップ
http://m-flow-tdi.com/?pid=108745022
(私はオプションなしの方を購入しました。)
取付は整備手帳にも書いてますが
取説も分かりやすく場所の問題はありましたが簡単だと思います。
走行インプレ
取付して約800㎞程 通勤や街乗りしました。
(モード4)バランス型というだけあって
非常に運転しやすいです。
個人的な感想ですが
劇的な変化という訳では無く、全体的なスペックの底上げと感じます。
2000rpmからのトルクが太くなり
任意の速度に楽に合わせられる様になりました。
一番楽に感じたのは再加速です。
カーブ時の減速後や信号切り替わる直前での減速後の再加速がストレスなくスムーズに立ち上がる様になりこれが非常に良いです。
加速の感じも気持ちよく伸びるので
運転が楽しいです。
燃費の様子も見たかったので今回はモード4だけですが他のモードも楽しみです。
また変速の点でも変化があり
ルーテシア1.2ph1は
ギア比の見直し前でDCTの変速ショックが大きく低速では良くギクシャクします。
今回のTDITuningを取り付け後は変速が
滑らかになり症状は一切出なくなりました。
パワーアップ目的ではなくこちらがメインの目的でもあったので取り付けて
本当に良かったです。
費用対効果を考えれば最初は
悩んでました が、付けてみて
値段以上の効果に満足してます。
懸念していた燃費も変速のおかげか
悪くなる事無く普段通りの燃費で
これだったらもっと早くつければ良かったと思います。。
モード4 144ps 227Nm
ルーテシアの重量 1220kg
620km走行後 給油16.8L/km
Powerが上がって燃費も変わらずだと
かなり優秀ですね。
整備手帳も更新。
本体の取り付け位置 変更しました。
(ボンネット干渉の為、参考になれば良いかと)
追記)24.3.13
それぞれのモードも試すべく説明書の通りに
通勤を利用して慣らししてみました。
モード5
4と比べると急に跳ね上がったようなトルクを感じます。かなり運転していて楽しいです。
モード6,7
5より力はあるのですが、正直街乗りでは不要な領域で逆に運転しづらいと感じました。
モード2.3
個人的に本命でしたが変速がおかしくなり
結局バランス良い4か5になりそうです。
★ ─────────── ─ ─ - -
ご利用ありがとうございました。
取付後の変化に感動してくださりありがとうございます(*^▽^*)
今後とも何卒宜しくお願い致します。
- - ─ ─ ────────── ★
TDI TuningのiPhone用の待ち受け画面ができました!!
詳しくはこちらのURLで!!
JAPAN テクニカルセンター及び
大阪福島テクニカルセンターは
皆様のご来店を
心よりお待ちしております。
TDI Tuningは燃費重視からパワー・トルク重視まで7段階で調節できるので、皆さんの乗り方に合った調節が出来る点がご好評頂いております^^
CRTD4® TDI Tuning BOX
まだまだやります!!
4の付く日は大阪福島テクニカルセンター限定ですが、パターゴルフチャレンジ1発成功で¥22.000引きになります!!
TDI Tuning JAPANテクニカルセンターへご来店頂きましたらお客様のお車へ仮装着し、無料試乗・体感可能です。完全予約制ですので、下記までお問い合わせの上ご訪問頂ければ幸いです。
TEL : 0725-24-3127
TEL : 080-7213-4090
※一部取付けが複雑な車種の試乗はお断りさせて頂く場合が御座います。※ご購入の場合は全車種取付費用は無料です。
Posted at 2024/03/19 12:45:34 | |
トラックバック(0) |
RENAULT ガソリンターボ | イベント・キャンペーン