• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月16日

夏休みの南紀旅行2019 1日目その1

夏休みの南紀旅行2019 1日目その1 拙宅と義父母で南紀は白浜へ1泊2日の旅行にいってきました。夏休み第1弾てことで。今回も2年前の夏と同じく電車旅につきレヴォーグと NC700X は忘れていきました


8月7日。大阪の自宅最寄り駅を8時半に出発してJR天王寺駅から特急くろしお3号で阪和線を南へ。今回もグリーン車でゆったり旅です。
alt



12時前に白浜駅着。タクシーに乗り換えてブランシェット南紀白浜(和歌山県白浜町)にやってきました。先月25日にオープンしたばかりのホテルです。
alt


売り文句は「『食と心』でもてなす“大人の隠れ家”ホテル」。​「和歌山の山の幸・海の幸を中心とした食材にこだわり、フランス発祥とされる泊まれるレストラン『オーベルジュ』ならぬ『魚ベルジュ(ウォーベルジュ)』というコンセプトのもと、ライブ感や食べ比べといった要素が複合されたブッフェスタイルのレストランと、全邸テラス付きのヴィラタイプの客室で、プライベートスパが完備されている“大人の隠れ家”となっている」だそうで。


先月、妻の人ママが朝刊の折込広告を見て早速予約なさいまして ^^;


チェックインよりだいぶ早く着いたのは、宿に荷物を預けて白良浜へ泳ぎにいこう、てコンタンです。


と・こ・ろ・が。


かばんを探っていた妻の人が固まっています。


「スーツケースの鍵わすれた....」


着替えやらを詰めたスーツケースは前もって宅配便で宿に送っていました。水着もその中に入っています。パニくって Youtube でみつけた「ヘアピンでスーツケースを解錠する方法」を試そうとしている妻の人を横目に Google 先生にお伺いを立て、対応してくれる解錠業者を探します。どこも当日の出張作業は無理とのことでしたが、白浜の隣町田辺に持ち込みなら作業できるという業者さんが見つかりました。妻の人にはタクシーで向かってもらい、残る一行は近くの「とれとれ市場」をぶらぶらすることに。


歩き疲れたんで場内のカフェでひと休み、お茶にします。
くーーーーーっ🍺
alt


スーツケースのほうは依頼した業者のサイトに数千円~という料金が示されていて「けっこうかかるなあ」とあきらめていたんですが、妻の人が向かった業者さんは提携先だったようで人のよさそうなおじいちゃんが \500 でやってくれたとのこと。往復のタクシー代込みで4千数百円で解決しました。


結局、この日は海水浴はあきらめて15時半のチェックイン開始を待ってお部屋でまったりすることに。


こちらが拙宅の3人部屋。
alt


こんな独立したヴィラタイプの客室が敷地内に71室あるそう。なかなか映えますなあ。
alt


中もいろいろ映える仕立てです。
alt

alt

alt

alt


細かいことですがクローゼットにはパジャマのほかナイトグローブやナイトソックスが用意され、妻の人がたいそう評価していました。
alt


さらに細かいことですがベッドサイドのコンセントは 5V 1.5A の USB 給電も。
alt


でわさっそく部屋のお風呂をいただきましょう。
alt


10歳児といっしょにどぼんと。白浜らしい食塩重曹泉37.1℃。ややつるすべ感あり。
alt


残念ながら循環なのでお湯に鼻を近づけるとまあまあ塩素臭がします orz が、部屋ごとに独立して温度調節でき、最初から37℃のぬる湯に設定されていて好感しました。源泉は80℃近いはずですがだいぶ冷ましてるか薄めている模様。


当然、貸し切りなんでやりたい放題
alt


さて、このホテル。客室はなかなか居心地がよく、あとで触れる食事にもおおむね満足したんですが、立地がよろしくないのでクルマ以外の手段でいくのはあまりおすすめしません


「とれとれ市場」/堅田漁協グループの運営で、敷地は「とれとれ」のすぐ近くの高台を造成した場所になります。白良浜や千畳敷など観光スポットはもちろん海辺からも離れており、最寄りのコンビニやバス停も10分近く歩きます。一緒にいった義父母の希望で電車にしたんですが観光や買い物でだいぶタクシーのお世話になりました。それなりににぎわった観光地なので呼んだらすぐに来てくれるんですけど。


また、敷地は藪に囲まれていて客室やレストランからの眺望はほぼ望めません。ぽっかりと開けた南紀の青い空だけが日本離れした景観を演出し、その意味で、ゆったりと過ごす時間と食事を愉しむテーマパークと云えるかもしれません。非日常的な空間を楽しませてもらいました。
alt


つづく。


撮影機材:
OLYMPUS Tough TG-5
HTC U11 life
ブログ一覧 | 家族 | 旅行/地域
Posted at 2019/08/16 12:05:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コレ飲んで連絡待ってます🎵
あしぴーさん

ピアノブラックは無いけど、帯電防止 ...
まるちゃん9199さん

2月末分:シュアラスター公式サポー ...
ヒデノリさん

4月26日、将門公にご挨拶 ...
どんみみさん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

祝・みんカラ歴18年!
かむ。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@fujimura いつぞやこんなことがありましたのでご参考に。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2299163/blog/43194212/

ここのサポート、わりと丁寧に対応してくれる印象です。」
何シテル?   05/17 23:21
梟-296- (ふくろう)ともうします。大阪在住のおっさんでおま。 ※2024年4月から江戸の下町に単身赴任ちう 【各位】 無言フォロー申請はご希望に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213 14 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HKB SPORTS ロングハブボルト 10mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 23:10:12
HANKOOK VENTUS V12 evo2 245/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 22:47:12
Hi-story レオーネツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 12:44:48

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
SUBARU LEVORG 1.6GT-S EyeSight に乗っています。人生2台目 ...
ホンダ NC700X スーパーカブ700 (ホンダ NC700X)
どんな走り方をしても燃費は30km/Lを下回りません。最高値は主に高速道で 42.4km ...
BMW R1100RT BMW R1100RT
2003年の独墺伊アルプスツーリングで借りモンの R1100RT に乗ったら、アウトバー ...
ジレラ ランナー VX125 RST ジレラ ランナー VX125 RST
生涯初の痛車もといイタ車です。ゲタ車 YAMAHA Majesty125 の後継として導 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation