• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUN1970のブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

ジョギングとシクラメン🌷

ジョギングとシクラメン🌷



本日の琵琶湖岸は、午前中、日差しもありましたが、午後からは雨が降り出しました。
天気予報で、「本日は下り坂」と聞いていたので、珍しく午前中から走り出しました。
本日は、10kmの距離を1時間1分、キロ6分03秒のペースでした。
まだ、右脹脛の状態が思わしくなく、正直に言えば走ると痛みがあるのですが、走りながら直していこうと決めたので、足を庇いながらのジョギングです。
大きく腕を振って、腰を連動させ、足を付け根から動かすように意識すると、足に負担がかからないのか、痛みが和らいで、なんとか走り切ることができました。ある意味、目指すべき理想のフォームかもしれません。





今日は気温が上がりましたが、比良山系の山々の頂には、まだ雪が沢山残っています。





シクラメンの花が咲きました。
小さな鉢植えですが、この時期に10年近く、次々と花を咲かせてくれます。





こちらのパーツを発注してから、約1か月ですが、まだ届きません。
やはり海外通販は、商品の到着を気長に待つしかないですね。





本日の晩酌ビールは、本場ミュンヘンの100%生ビール「レーベンブロイ」です。
アサヒビールが、日本初のライセンス生ビールとして、本場の醸造方法に従い、国内で生産販売しています。
のどごし爽快で、昔から好きなビールの1つです。
Posted at 2017/01/29 21:45:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!

ユリカモメとランニング☆彡

ユリカモメとランニング☆彡



本日の琵琶湖岸は、早朝に少し吹雪きましたが、徐々に天気が回復して日差しが戻りました。
粉雪が舞う中での本日のランニングは、10kmの距離を49分、キロ4分51秒のペースでした。
5kmまでは、キロ4分18秒のペースで快調に飛ばしたのですが、調子に乗りすぎました。
6km過ぎで右足の脹脛が張り始め、しばらく我慢して走り続けたものの、強い痛みに耐えきれず、途中でリタイヤとなり、京阪電車に乗って帰宅しました。軽い肉離れと思うのですが、影響が残らないことを祈るのみです。





この写真は、琵琶湖を北方向に撮影しています。
写真の中央付近に、大津市と守山市を結ぶ琵琶湖大橋が、見えないくらい小さく写っています。
その辺りで琵琶湖は大きくくびれ、琵琶湖を横断する長い橋が架かっています。
写真に写っているのは琵琶湖大橋の南側だけで、その北側には、10倍以上の広さの琵琶湖が広がっています。





こちらの橋は、琵琶湖の南、大津市と草津市を結ぶ近江大橋です。
こちらから琵琶湖の水は瀬田川に流れ出し、京都に入って宇治川となり、八幡市付近で、京都からの桂川(保津川と鴨川が合流)と、三重や奈良からの木津川と合流して、淀川となり大阪湾に注ぎます。





本日の琵琶湖は、ユリカモメが沢山飛んでいました。
この季節、京都の鴨川にも多くのユリカモメが飛来しますが、琵琶湖にも沢山やってきます。





躍動感のあるユリカモメの姿を捉えることができました。





そして、本日の晩酌ビールは、アサヒの「ドライプレミアム 豊醸 薫り贅沢ビター(お歳暮ギフト用限定醸造)」です。
「本場ドイツハラタウ産認証ホップ使用、華やかなアロマと上品な苦味」ということで、ホップの苦みと香りやコクがあって、たいへん飲みやすくて美味しいビールでした。デザインも、金色に緑の市松模様、日の出と鶴と華やかです。
昨日の鰤の残り、「鰤カマ」の塩焼きも美味しかったです。
Posted at 2017/01/21 23:10:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月20日 イイね!

「鰤しゃぶ」とパーツ到着☆彡

「鰤しゃぶ」とパーツ到着☆彡



本日の夕食は、年に一度の自宅での「鰤しゃぶ」です。
今年は、多めに鰤を買ってきたので、お腹一杯になるまでいただきました。
この季節の鰤、寒鰤は脂がのって、本当に美味しいですね。





そして、晩酌ビールは、サッポロの「ヱビス 和の芳醇」です。
歳暮ギフト限定ですが、ギフトシーズンが終わり、店頭でバラ売りされていました。
「厳選された国産麦芽と国産ホップを使用している」とのことで、透き通った上品な美味しさでした。
麻の葉文様をあしらった藤紫色の繊細なパッケージも、目を楽しませてくれました。





本日、こちらのパーツが海外から配達されました。
明日、エクストレイルに取り付けたいと思います。
Posted at 2017/01/21 00:52:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!

ランニングとブルーな筆記具☆彡

ランニングとブルーな筆記具☆彡



琵琶湖岸は、昨日から雨が降り続け、ようやく夕方になって小雨になりました。
3連休のうち2日は、あいにくの天候でした。





雨が上がるのを待っていましたが、待ちきれず、夕方からランニングに出かけました。
13.5kmの距離を、1時間06分、キロ4分51秒のペースでした。
体重が増えたことで、中1日では足にダメージが残り、ペースが上がりませんでした。
早く、少なくとも2,3キロは、体重を減らしたいと思います。





それから、本日、こちらのブルーな筆記具が配達されました。
職場の同僚から強く勧められた「スラリシャーボ2000」です。もちろん青色を選びました。
それほど太くないボディに、シャーペンと黒と赤のボールペンが入っています。
名前をボディに入れてもらい、送料無料で、2,160円という価格でした。





昼食は、子供たちの希望で、マクドナルドになりました。
初めて食べた「カーリーポテト」は、スパイシーで、なかなか美味しかったです。





夕食は、野菜不足に考慮して、こちらの料理でした。
タップリの野菜と豚肉ですが、「ぎゅうぎゅう焼き」というそうです。





そして、本日の晩酌ビールは、北海道千歳工場醸造の「キリン一番搾り 北海道づくり」です。
北海道の名水と道産米を使用しているということで、もう1本飲みたくなる澄み切った味わいでした。
Posted at 2017/01/10 00:29:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!

走り初めとパーツ発注☆彡

走り初めとパーツ発注☆彡




本日の琵琶湖岸は、気温が少し低めでしたが、柔らかな日差しに恵まれました。
そして、2週間ぶりのランニングは、ようやくの2017年の走り初めです。
20kmの距離を1時間34分、キロ4分40秒のペースで走りました。





今年は、大会に何回か出場することになるでしょうか。
2,3年前に一人でフルマラソンしているのですが、フルの大会に出場したことはありません。
最近、タイムを聞かれることが多く、1度は出場しようと思っています。





湖岸の渡り鳥が増えています。
この鳥は、「オオバン」という渡り鳥のようです。





本日の夕食は、「山形天童豚」のしゃぶしゃぶでした。
たいへん甘くて美味しい豚肉でした。





そして、本日の晩酌ビールは、サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ<芳醇ブレンド>」です。
プレモルとプレモル〈黒〉をブレンドしたビールで、キャッチコピーのとおり、深いコクと華やかな香りを楽しめました。





それから、センターコンソール周りの雰囲気を変えるため、こちらのパーツを発注しました。
到着を楽しみにしています。
Posted at 2017/01/07 23:09:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2310317/car/1802729/profile.aspx
何シテル?   10/22 19:03
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングを趣味にしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1 23456 7
8 91011121314
1516171819 20 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フットランプ変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/22 21:26:45
AWIN サイドスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/18 07:21:26
[日産 エクストレイル]タキゲン 難燃性膜付グロメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 17:05:20

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングにはまっています。 エクストレイ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
2022年2月からの通勤用バイクです。 通勤用バイク5台目にして、初めてのホンダ車となり ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
2022年2月まで通勤に使用していたスクーターです。 出だしの加速の良さに大満足してい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて購入した車、レガシィ ツーリングワゴン「250T-B」WRCチャンピオン記念車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation