• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月17日

強風の休日~ダンパー交換の1日

関東に春一番が吹きました。
強風の吹き荒れる中、正直今日仕事休みで良かった~と実感ww

でもこんな強風では単車も乗れません。

せっかくの休み何するかな~と考え、昨日タイミング良く届いたこれを交換することにしました。


前から替えようと思っていたボンネットダンパーです。



これ純正の新品だと1万円近くするんですよね~(~O~;)
さすがにそれはないな~と結局中古をポチりました。
結果1/10に~♪機能的に使えれば良いんです(苦笑)


昼からやろうと思っていたんですが、いつの間にかうとうとして気づいたら夕方に…

相変わらず風は強いです。


現状ダンパーはスカスカなので、さてボンネットに何を咬ませようか考えた末、こいつを簡易ダンパーに~


昔使ってた登山用のステッキ!

長さも調節出来るしピッタリです(^^)
強風で煽られて外れたら洒落にならないんでしっかりと咬ませました。


交換自体は簡単です。

マイナスドライバーを使って先端にあるU字形のカシメを浮かせると簡単に外れます。


下が外したダンパーです。
手で押し込むともうスカスカ状態でした。


新品?の取り付け完了~♪


しっかりと支えてくれてます(^^)/
まあいつまで持つかわかりませんが、全然問題ないですね。


どうも一時的に雨が降ったらしくて車体はいつの間にか強風で砂まみれに~


とりあえずガラスをフキフキして~
今日の作業終了しました。


ホントは昨日これも買ったんで作業したかったんですが今日は止めとこう~となりました。


ガラスの飛び石傷リペアキットです。
素人作業なんで果たして上手くいくか心許ないですが、とりあえずトライあるのみ~かな(^^;)
ブログ一覧
Posted at 2017/02/17 19:23:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(会いに行こ ...
ゆきんこ23さん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

油温測定😅
Takezo-さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

連休前の五色台。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

GWだねえ
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2017年2月18日 7:36
ダンパー交換お疲れ様でした!
うちのハッチゲートの跳ね上がりがイマイチにw羽根付けたせいなのか劣化なのか、、頭ぶつけないように気をつけてます。
コメントへの返答
2017年2月18日 19:58
こんばんは(^^)
リアダンパーですか?
私のも跳ね上がり悪いです。
たぶん劣化でしょうね~

お互い頭ぶつけないように気をつけましょうww

あと禁煙頑張ってください~!
私は……無理です(苦笑)

プロフィール

「1週間終わった後の銭湯はサイコ~」
何シテル?   04/19 20:59
comachanです。よろしくお願いします 車はデザイン重視なんで、性能は二の次かな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
7891011 12 13
141516171819 20
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

WILD GOOSE フォールディングサイドステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 18:28:29
今日もイロイロありました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 04:40:35
バイク旅の良さを語る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/21 23:23:44

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
原点に立ち返って久々のマニュアル車! やっぱりジムニーは最高の一台です。
カワサキ ZR-7S カワサキ ZR-7S
人生初の750、最後の空冷カワサキ。 やっぱり空冷の音は最高です!
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
癒しのエストレヤから究極のマシンへ。 バイクライフの総括として体力続く限り!
スズキ TS(ハスラー) スズキ TS(ハスラー)
久々の2ストはやっぱり楽しい!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation