• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月10日

バイクには生きてる実感がある

バイクには生きてる実感がある エリミがあんなになっちゃったんでね、

それを紛らわす為に本日二度目のブログです(苦笑)


この二日間、思いました。

やっぱりバイクには生きてる実感があるなって、、

この暑さの中走っててね、

「今暑いって感じるのは、結局バイクに乗ってるからなんだ」

まぁ当たり前のコトですけどね、

でもただ家に閉じ籠っていたり、エアコン効いたクルマの車内じゃ絶対感じることのない生きてる実感、、

暑いと感じるのも生きてるからこそ。

寒さも同じ、、

雨に打たれれば辛いし泣きたくなる。

でもそれを感じるのも生きてるから。

バイクは足で支えないと倒れますよね、

生きてるから足で支えていられる。

クルマの流れを細心の注意で見極めて、全身全霊で走るんです。

これだって元気に生きてるからこそ成しうる訳です。


それをね、

この猛暑の中二日間走ってね、、

ふと思ったんですね。

オレはもう50半ばだけど、まだバイク乗れる程元気だって(笑)



生きることは人生ですよね。

生身で風切って走る乗り物ってバイクだけです。

オープンカーは風を感じるけど、決して風と闘ってはいない。

風を世間の荒波に例えるなら、そこに突き進むバイクは自分です。

だからバイクと人間は一心同体なんです。


バイクは元気だからこそ乗れるモノ。

心身共に元気ならね、、

いつでもバイクはそこにあるんです。



なんて、、

ちょっとキザだったかな?(笑)
ブログ一覧
Posted at 2020/08/10 23:24:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

でたっ⑧。
.ξさん

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2020年8月10日 23:51
車だって、それなりに
色々感じられますよ・・・
(^^;)
コメントへの返答
2020年8月11日 7:12
おはようございます(^_^)

もちろん私もクルマ乗りますから、十分わかりますよ(笑)
クルマもバイクも楽しさを感じる点では同じですからね。
それも生きてる証です。

ただバイクの方が感じ方はより強いなって思うんですね。
2020年8月11日 8:30
おはようございます!
バイクの方が生身向きだしな分、感じ方がより直接的ですよね。

バイクは改造人間的な能力、クルマはパワードスーツをまとった能力…仮面ライダーとガンダムのような違いですかね、なんとなく(笑)
コメントへの返答
2020年8月11日 23:28
こんばんはです(^_^)

バイクってオブラートに包んでないんですね。
コケて怪我したり、暑さや寒さ、その感じ方全てがダイレクト。
だから尚更生きてる実感がある訳です。

仮面ライダーとガンダムの違い、、
なんとなくわかりますよ(笑)

やっぱり私は仮面ライダーかな?(笑)
2020年8月11日 15:13
わたしもバイク乗ってると似たようなことを考えます☆

暑い中ツーリングしてるとバカみたい。。と思うことがありますが、困難を味わってこそ趣味が深まるというか

人生を感じますね^ ^
コメントへの返答
2020年8月11日 23:35
こんばんはです(^_^)

やっぱりツーリングを沢山経験してる方は尚更わかることだと思います。
疲れるし辛い時もあるんだけど、そうしないとわからない感覚だと思うんですよね。

困難が逆に人生を深める、、
バイク乗ることってホント人生と同じですね 。
2020年8月11日 17:47
こんにちわです
気はまぎれましたか(苦笑)。


しかし、ツーキングのアシが
困りましたよねェ・・・
でも、復活の道を
選ばれたご様子ですから
お気軽に次のヤツを・・・とは
言えないですね・・・(汗)、

イバラの道もまた楽し
ってトコでしょうか(笑)。
コメントへの返答
2020年8月11日 23:40
こんばんはです(^_^)

多少は紛れました(笑)

そう、ツーキングがね、、(悲)
でもこうなった以上仕方ないです。

イバラの道、私の人生と一緒ですよ。
でもこうして楽しんでますからね、悔いはないんです(笑)
2020年8月11日 21:09
以前、先輩ライダーさんから聞いた言葉。

バイクは不完全な乗り物である。
不完全であるが故に、乗る人間に技量を要求してくる。
それに応えられた時、他の何物にも替えがたい快楽と満足感、充実感を与えてくれる。

空冷に乗っていた時に、特に自然を感じました。
クルマでは絶対に味わえない快楽と充実感。
また単車に乗りたくなりました。
コメントへの返答
2020年8月11日 23:47
これは素晴らしい言葉ですね。

バイクの魅力が全て詰まってる名言だと思います。
是非私も使わせて頂きます!(笑)

空冷エンジンは特に自然や人生を感じることが強いです。
私も他の二台は空冷なんでわかります。

ホント、是非またバイク復活してください!
アチラ側の人間にならないように、、
期待してますよ♪

プロフィール

「1週間終わった後の銭湯はサイコ~」
何シテル?   04/19 20:59
comachanです。よろしくお願いします 車はデザイン重視なんで、性能は二の次かな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
7891011 12 13
141516171819 20
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

WILD GOOSE フォールディングサイドステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 18:28:29
今日もイロイロありました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 04:40:35
バイク旅の良さを語る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/21 23:23:44

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
原点に立ち返って久々のマニュアル車! やっぱりジムニーは最高の一台です。
カワサキ ZR-7S カワサキ ZR-7S
人生初の750、最後の空冷カワサキ。 やっぱり空冷の音は最高です!
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
癒しのエストレヤから究極のマシンへ。 バイクライフの総括として体力続く限り!
スズキ TS(ハスラー) スズキ TS(ハスラー)
久々の2ストはやっぱり楽しい!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation