• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

comachanのブログ一覧

2016年01月29日 イイね!

スズキから目が離せない~

スズキから目が離せない~今日は1日寒い雨で幸いこちらでは雪は混じっていませんが、地域によっては週末にかけて大雪の予報もある中で、その地域の皆さんには大変なご苦労があるとお察し致します。

毎年この時期になると思うのが、タイヤチェーンはどうしよう~とか、やっぱりスタッドレス買うか?とかいつも考えるんですが、一番はやっぱり四駆だよな~って思い浮かびます(^o^;)

かつて私も四駆にはまっていた時期がありました~
言わずと知れたスズキジムニー!
(何気に傍らにG2が~!)


外観はボロボロでしたが、そんな状態でもサマになるのがこの車の凄いところで、2スト独特のポロポロ~という排気音は味がありましたね~~

そんなスズキの動向が最近面白いんです。
というか非常に魅力的な車作りを連発してます(^-^)v

今気になるのがこれ


【イグニス】

これ良いです!
久々に欲しいと思える国産車が出ました~~

先ずデザインが素晴らしいです。
この国産車離れしたデザイン!

スズキはこういった車作りが実に上手く、面構成が巧みで車のフォルムをきちんと解っているデザイナーが作っているんだな~といつも感心します。
ジムニー然り、スイフト然り、ハスラー然り……
どれもオンリーワンな車ばかりです!

変にディテールに拘らず、小手先のデザインをしない質実剛健な車を作るところがVWと相通ずる部分もあって、奇しくも両社はあの様な別れ方をしてしまいましたが、もしタッグを組んでいたら賛否両論あると思いますが、さぞかし魅力的な車作りをしていただろうな~と思います。

今のジムニーなどは発表が1998年です!
(1998年というとG4が発表された年です!!)
20年近くもモデルチェンジなしで人気が保たれているのは、信頼性やブランド力もあると思いますが、あのデザインがそれだけ優れている証ですね。

スズキは2台乗り継いだこともあって国産の中でも一番好きなメーカーですね~
ホントは一番はいすゞだったんですが、今となっては……(泣)

日頃愛機G4を絶賛している私ですが、ホントは国産車に頑張ってもらいたい気持ちもあるんです。

その中でもスズキは頑張ってると思います~(^^)/

ホンダと並んでバイクも作っている唯一のメーカーからかも知れませんが、車好きが喜ぶツボを知っているんだと思いますね。
S660もそうですが、最近出たアルトワークスなんて涙ものです!

G4は大好きです!

でもこうも思います。

頑張れ~スズキ!



エスクード…今のSUVの元祖です。
こいつでゲレンデ行くのが憧れでした(^o^;)

今見てもかっこ良いです!


ではまた~(^^)/


※イグニス写真はスズキ株式会社カタログより
関連情報URL : http://www.suzuki.co.jp/
Posted at 2016/01/29 22:31:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「イヤ〜暖かい!」
何シテル?   12/01 11:36
comachanです。よろしくお願いします 車はデザイン重視なんで、性能は二の次かな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
34 567 89
10 1112 131415 16
171819202122 23
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

今日も愛車を見て楽しい~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/19 00:39:27
当時5人乗り四駆で最小 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/08 14:52:25
Nバンの床をハード仕様に・・・それと新しいバイクの話し (⊙ꇴ⊙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/24 13:35:56

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
ジムニー(JB23)からの乗り換えです。 昔ノマドに乗ってたこともあり再びのエスクード復 ...
カワサキ ZR-7S カワサキ ZR-7S
人生初の750、最後の空冷カワサキ。 やっぱり空冷の音は最高です!
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
癒しのエストレヤから究極のマシンへ。 バイクライフの総括として体力続く限り!
スズキ TS(ハスラー) スズキ TS(ハスラー)
久々の2ストはやっぱり楽しい!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation