今日は待ちに待った納車day…ついにこの日がやってきました。
初の大型バイク公道デビューで、果たして無事に柏から自宅まで70㎞余りの道程を走破できるのか?
緊張半分、楽しみ半分で朝を迎えました。
天気も昨日までの強風も収まり、正にバイク日和、納車日和♪
柏までは友人に送迎を頼んであったので、友人のクルマに同乗してバイク屋さんを目指します。

それにしても良い天気です。
今日は道行くバイクも沢山いましたね。
帰りはこの道を独力で果たして帰れるのか?…という一抹の不安を抱えながら一路バイク屋へ~(苦笑)
これが、クルマや今までのような中型クラスのバイクの納車なら不安なんか一つも無いんですが、教習所出てまだ一週間そこそこの大型バイク初心者の公道デビュー……不安持つな、という方が無理というものですww
ちょっとしたミスが事故に直結します。
そんなこんなで2時間程で柏市内に~
その前に…
近くの別のバイク屋に寄り道(笑)

友人のバイク選びを兼ねて、私は次期愛機の盗難防止のロックを購入~
ちょっと移動して…到着~ご対面です!

既に今日行くことは伝えてあったので、店先に鎮座しておりました。
今日は他にもう1台納車の先客があり、店長さんが応対していたので待つことしばし…
その間他のバイクを見たり次期愛機をチェックしながら、こいつに乗って帰るのか~と、まだ実感がわきません(笑)
お待たせしました~と店長さんから色々説明を受け、いよいよエンジン始動~~♪
掛かりも一発!(当たり前ですが…)
教習車とはやはり違いますね~(^^;)
ヘルメットを被り、いよいよ乗車。
お気をつけて~と見送られながら、初の公道デビューしました。
その前に…
記念すべきメーターをパチリ。
頼むぜ~相棒~と、公道に乗り出しました♪
そして…
‼…やはり750の加速は違いますww
750ccでこれですから、今時のリッターバイクなんて乗ったらどうなることやら…
教習車もそれなりに加速感はあったんですが、聞くと教習所のバイクはかなり馬力を落とした仕様のようで、はっきり言って別物です。
でもやはり大型バイク…非常にラクですね~
ポジションが今までのエリミに比べたら前傾がややキツいですが、馴れの問題でしょう。
250クラスだと頻繁にギヤチェンジをする必要があるんですが、下道なら3速もあれば十分。
よく大型バイクは走り出せばラク…とは聞いてましたが納得です。
ガソリンを早目に入れて下さい~ってことで、初の給油して近くのコンビニで先ずは一服。

う~ん…カッコ良い~(笑)
完全に自己満足ですww
ここまでで無事に25㎞走行です。
その後、友人が借りたガレージまで同行してくれると言うので、時間を考えて高速を使うことに…
いきなりの初高速道ですが、帰りのリスクを考えるとそっちの方が安全だろうとなりました。
途中のSAでもう一人の友人が合流するということで、次の休憩ポイントをSAにして出発…
高速道路も快適♪
大型はやはり高速で真価を発揮するな…と改めて実感しました。
友人のバイク(左)と合流~

高速を走って多少馴れてきましたw
朝から何も食べて無かったので…(笑)
ミッション終了まであと少し!
気合い入れて出発です。
…と思ってたら、何といきなりの大渋滞!
日曜日恒例のアクアライン渋滞です。
いきなりの洗礼でクラッチ握る指がつりそうになりました(泣)
…とまあ、色々ありましたが全走行距離75㎞…何とか無事に帰還出来ましたこと、ご報告致します(^o^;)
明日も休み!~さて、どこ行こう♪
長々と読んで頂きありがとうございました~
Posted at 2017/11/12 21:31:47 | |
トラックバック(0)