
キャンプ場の朝は早いです
…というか寒い!
スマホの温度計見たら、何と7℃(寒っ!)
まぁでも天気は良さそう♪
昨日はずっと曇り空だったんで、これは嬉しいですね。
二日目の朝、まずは用足しして早速火を起こします。
う〜ん、やっぱりエストとテントは絵になるな♪(笑)

モーニングコーヒーで目を覚まします。

朝飯はやっぱり、、

コレでしょう(笑)
しばしマッタリして、ようやく陽も差してきたんで撤収にかかります。

まずは食器を洗って、、

おっと、歯も磨かないとね。

ふと、温度計見たら、、

ようやく12℃!

ちなみにこのキャンプ場、平日だというのに結構人がいます。
ライダーの姿もちらほら、、
何といってもシーズンだと満員になる人気キャンプ場ですからね。
悪戦苦闘しながら撤収作業1時間、、

ようやくパッキング完了です。
ちなみにエストでも積載は全く問題ないですね。
10時にキャンプ場を後にして、今日は富士山の周回コースを一周して帰るというプランにしました。

快晴!最高の景色♪

休憩を挟みつつ、、

シングルの心地好い鼓動を堪能しながらの快走です♪
途中、自衛隊の装甲車両の後ろをずっと走ってましたが、全くイライラしないのはエストの美点ですね。
本栖湖から反時計回りで山中湖を目指します。
…で、もう少しで山中湖ってところです。
良い気分で走っていたんですよ、、(さあ、イヨイヨ皆さんお待ちかねのメーンイベントの始まりです!笑)
直線道路にも関わらず、突然リアが流れた!(焦!)
すかさずストップです。
(何とか転倒は免れました、、汗)
こりゃ、やっちゃったかな、、
ツーリングでは避けて通れないアクシデント、、

まさかのパンク!!
(矢印のとこに小さな釘が刺さってます)
しばし呆然ですよ。
ここでエストの最大の弱点が露呈した訳です。
美しいスポークホイールですが、、
「スポークホイールのバイクはパンクする」(苦笑)
そりゃ一般のキャストホイールでもパンクはしますけど、チューブレスなら一気に空気は抜けないですからね。
しかもキットがあれば自分で直せる訳ですよ。
スポークタイプはチューブなんで、こうなるともうどうしようもない訳です。
私も一抹の不安はありましたが、まさか予備のチューブ持つ訳にもいかないし、この出先でパンクするとは思ってないですからね(汗)
ここで今までの至福の時間が一気に崩れ去ります(笑)
さてどうするか、、
とりあえず路肩に寄せて、途方にくれながら考えます。(手慣れた人なら直しちゃうのかな?)

ちなみにこの道、結構交通量多くて怖いんです。
しかもじっとしてると汗ばむくらいの暑さ、、(汗)
とりあえず救援を呼ぶことにします。
しかし納車早々ツーリング先でのこのアクシデント、、(泣)
まさかこんな展開になるなんて思いもしなかったですね。
こういう時の為のJAF、、
30分程待ってようやく来ました。
しかしこれが周りに何もない山道じゃなくてホント良かった、、(苦笑)
あとは近くのバイク屋さんまで運んで修理しかありません。
近くに(といっても10㎞以上先!)、エストで世話になってる赤男爵のお店がありましたが、運の悪いことに定休日、、(泣)
色々調べて、たまにバイクを運ぶというJAFのお兄さんの情報で7㎞程先にあるバイク屋さんを目指します。

まさかこんな結末になるとは自分でも呆れましたよ(苦笑)
バイク屋のオヤジさんにコトの経緯を話して、待つことしばし、、

ようやく作業完了♪
思わぬ出費と時間のロスでしたが、これで帰れます(苦笑)
オヤジさんに礼を言ってようやくツーリング再開です。
ただ、どっと疲れたんで、、

とりあえず一服。
時間はもう16時回ってましたね。
もう寄り道もしないでそのまま高速に乗りました。

昼飯もろくに食べてなかったんで、、

腹を満たして家路につきます。

そんなこんなで19時前にようやく着いたという顛末、、(苦笑)
皆さん、楽しんで頂いたでしょうか?(笑)
つまりはこういうことです。
しかし前回のエリミでのキャンツーといい、遠出すると何かしらのアクシデント続き、、(汗)
しばらくキャンプ控えようかな?(笑)
まぁでもこれもツーリングの醍醐味!
まだまだエストとの旅は続きますよ♪
Posted at 2020/10/01 20:54:43 | |
トラックバック(0)