猛暑続きで仕事終わったらもうグッタリのcomachanです(苦笑)
そんな状態ですが今日はちょっと趣向を変えて、今の時点でこれからすべきコト、やりたいコトを備忘録としてブログに認めておきたいと思います。
(書いとかないと忘れちゃうんですよw)
・・・
先ず、、
①腕時計の修理OH

これは20年位前に買った手巻きのハミルトン。
シンプルなデザインで軽くてサイズ的にもお気に入りなんですが、久々に先日の九州行きにはめていったら時間がススム、ススム、、(困)
遅れるのはまだわかるんですが、ふと見ると10分位は平気で進んでる(苦笑)
これはちょっとイカンな、と。
これが先ず一つ。
②続いてこれも時計ネタ、、

若い頃、清水の舞台から飛び降りて買った(笑)お宝ともいえるゼニスのエルプリメロ♪
最近は出番がかなり減ってきてるけど、いざという時はやっぱりコイツです。
ホントはOHしたいとこだけど、バンドの劣化が激しいので先ずはこれを交換したい。(OHは結構お高いんですw)
③ジムニーのサス交換。

今のところ足回りに不満はないんだけど、おそらく14万km超の今までサスは替えてないはず。
ここは先ずリフレッシュしたいところ。
今のJB64のサスがポン付け出来るらしいので、それを使うのもアリかな♪
④断捨離
やっぱり徐々にモノを減らしていきたい。
50年以上も人間やってると趣味趣向も固まってくるんで、ホントに必要な好きなモノだけに囲まれて生活したい訳で、、
先ずは部屋の片付けからかな。
⑤以前も書いたハスラーリフレッシュ計画
まぁこれは徐々にやっていきます。
・・・
とりあえずこんなとこか?
こうして挙げるとどれも大したコトじゃないな(笑)
他には仕事とか今通ってる歯医者とかイロイロあるけど、これはすべきコトというよりしなきゃいけないコトなんで、当たり前だけどここには入れてません。
バイクやクルマに関しては今のままで十分。これ以上求めるものは何もありません。
あとは今のライフスタイルをもっと密にしてくだけです。
ってことは、もう一つありました。
⑥やっぱりツーリング!

やっぱりこれに尽きるのですw
早く秋にならんかな~♪
Posted at 2022/08/08 22:25:56 | |
トラックバック(0)