• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

comachanのブログ一覧

2022年09月20日 イイね!

愛車と出会って2年、、

愛車と出会って2年、、、、だそうです(笑)

そういえばもうそんなになるのか~って気持ちですね。

エストレヤ、、

今更レビューでもないんですが、先日You Tubeを観てたら、とある有名なモトブロガーの方(エストレヤで有名なあのお方ですw)が非常に的確な表現をされてたので、レビューがてらちょっと引用します。

「一般公道をサーキットやハイウェイを走るように法定速度で永遠に気持ち良く走れるバイク、、」

こんな感じのコトをおっしゃってました。

言い得て妙だなぁって思いましたよ(笑)

こんなバイクはエストレヤ以外見当たらないってね。

スピードを出して気持ち良くなるのは当たり前です。
私だってZR−7Sで高速道路を走るのは最高に気持ち良いですからね。

でもエストレヤは違うんです。

法的速度以下でドコドコ走る快感がサーキットや高速をかっ飛ばす快感に匹敵するんですね。(まぁサーキット走ったことないんでわからないけどねw)

私も今まで色んなバイク乗って仕事でカブにも乗りますが、エストレヤはそのどれとも違う不思議な魅力がある訳です。

そのモトブロガーの方も、数あるバイクの中でエストレヤだけはやっぱり手放せないと結論づけておられましたが、私も全く同感なんであります。

で、これってね、同じコトがジムニーにもいえるんです。

ゆっくり走るコトがこれ程気持ち良いクルマもない、、
どっちみち大したスピードも出ないんだけど、このクルマには大地をしっかり踏みしめて走る快感があるんですね。

エストレヤとジムニー、、

共に長い歴史を持つ両車だけど、そこには高性能という意味を改めて考えさせる何かが秘められていると思う訳です。

ってコトで、エストレヤ、、

やっぱり最高のバイクです♪
Posted at 2022/09/20 23:06:37 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「イヤ〜暖かい!」
何シテル?   12/01 11:36
comachanです。よろしくお願いします 車はデザイン重視なんで、性能は二の次かな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    12 3
456789 10
111213141516 17
18 19 2021222324
25262728 29 30 

リンク・クリップ

今日も愛車を見て楽しい~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/19 00:39:27
当時5人乗り四駆で最小 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/08 14:52:25
Nバンの床をハード仕様に・・・それと新しいバイクの話し (⊙ꇴ⊙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/24 13:35:56

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
ジムニー(JB23)からの乗り換えです。 昔ノマドに乗ってたこともあり再びのエスクード復 ...
カワサキ ZR-7S カワサキ ZR-7S
人生初の750、最後の空冷カワサキ。 やっぱり空冷の音は最高です!
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
癒しのエストレヤから究極のマシンへ。 バイクライフの総括として体力続く限り!
スズキ TS(ハスラー) スズキ TS(ハスラー)
久々の2ストはやっぱり楽しい!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation