• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vertinのブログ一覧

2019年12月23日 イイね!

テスラのセールス状況とプレミアムセグメント

テスラのセールス状況とプレミアムセグメント
テスラ関係の最近のトピックから、
US市場のプレミアムセグメントで一人勝ち状況のモデル3
でも日本だとメディアにこの話が聞こえてこない摩訶不思議。

https://cleantechnica.com/2019/12/14/tesla-model-3-21-of-small-midsize-premium-car-sales-in-usa-cleantechnica-report/


でその辺の台数推移の傾向が分かりやすいのがタイトル画像に切り出した線グラフ、下記より、
http://carsalesbase.com/us-car-sales-analysis-2019-q2-premium-mid-sized-segment/
セグメント内他車が減少傾向の中で躍進するテスラ モデル3

市場がSUVシフトする中でのセダンでも、ICE比でBEVの価格がどうこうと世間で言われようとも。

欲しいと思わせるだけの魅力を兼ね備えるから売れる。

でその魅力とはシステムの先進性と見えるのは表層で、
実はEVのドライバビリティ、人馬一体、
車の走行性能にある可能性を思う、このセグメント。
というのが一つ前の動画に思うことから繋がる話。

そこから思う、
アーリーアダプター層に受けて売れるテスラの話
EV≒新し物好き と見るか 車としての先進性や性能 とみるか、

逆にskyactivーxの訴求ターゲットにアーリーアダプターは適切か?
むしろ内燃の革新という方向にラガード層的な要素にすら思える面も。


まあ自分もテスラがここまで来るとは思わんかった。
というか以前はテスラには相当懐疑的だったし、EVにも疑問符多かったし。
でも、色々調べて考えて行くと、感性的な要素も考慮しても、
EV >ICE
TESLA > Others
という面ばかり強くなる。(その辺は思考(あるいは嗜好)哲学、の個人差なので逆を否定する気もないが。)


Posted at 2019/12/23 01:14:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | EV | クルマ

プロフィール

「課題山積のリニア新幹線 https://ameblo.jp/boumu/entry-12942000103.html
何シテル?   11/01 03:32
プジョーと日常の記録
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718 192021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

0円ジョルノ AF24 花立山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/14 09:28:26
わたしの万博 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/14 09:12:21
木更津で昼食を食べて房総半島の南部分をぐるっと廻った。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/29 22:32:12

愛車一覧

プジョー e-208 プジョー e-208
黄色と黒は電気の印、五匹目のライオン。
プジョー 208 プジョー 208
4匹目のライオン  Simple is Good.な仕様 & MTにカムバック。
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
3台目のライオン (みんからの車種グレード選択でセレクトすると形式番号がなぜか208X ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
7年目で親戚から譲り受け2年ほど乗る、
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation