• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vertinのブログ一覧

2017年05月27日 イイね!

先日の記録

たまに使うドライブコース
途中路面の荒れで車が揺れるけど乗ってると案外リズムが取れる、仮想石畳?
こいう時は落ち着きが良い208。
ログで見るとスパイクノイズが多いから
一定で踏んでも一定減速になってるのかたまに疑問もあるけどね。


Posted at 2017/05/27 00:08:24 | コメント(0) | G-BOWL | クルマ
2017年05月26日 イイね!

ダンピング特性を考えるネタ



しばらく前のベストカー、サラッと読んだ時のDS3ネタ
毎度動画が半端な紹介だけで勿体ない・・・雑誌売るよりこっちをメインにした方が多分面白い。

この振動って石畳と一体なんだよ、で

欠点はあるけども、フランス流のダンピング特性なんだろな
と思ったわけ。
208も、案外揺れるんだけどリズムに乗れば疲れないから。

2017年01月15日
エンジンマウント&乗り心地とダンピング

乗馬ネタ、前にふと思ったのも多分同じ系統の話。
Posted at 2017/05/26 01:50:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両セッティング | クルマ
2017年05月20日 イイね!

体幹を鍛える靴

体幹を鍛える靴普段履きとかドライブ用とか靴アレコレ
左がpumaのドライビングシューズ
スピードキャット(Sparcoロゴ付き)
最近は靴棚に眠ってる
右側が以前からドライブメインで使う
メレル エクスカーショングローブ(廃版なので消耗した時が困るので最近は運転専用に)
上側が今回のお題
テスラの ベアフットランニングシューズ
右のメレルもベアフットシューズで底が薄く平板なの分かりますかね?

http://yamahack.com/591
ベアフットシューズとかベアフットランとかまあその辺の説明はこの辺の解説を。

まあここ数年、疲れ気味でランニングも止めちゃいましたけどね・・・
まそれでも普段履きの靴はそいう系統を好んで履いてるわけです。
この手の靴に慣れると靴底の厚みの感触が違和感感じるようになってきてね・・・特にウレタン系の厚いのはグニュって落ち着かないからヒールがなくてペダッとしてるのが一番しっくりするというか。

にしても最近は流行りが終わったのかな、数が少なくなって。
(ついでに言うと靴底の消耗がわりと早い、)
探してた時に
[テスラ] ベアフットランニングシューズ
って見つけたわけです、
3000円程度、大変安いわけで、まあメレルとかメジャーな所のだと1万ぐらいしてましたんでね・・・
で1つしばらく前に買ってみて悪くなかったから消耗したら買い替えで使うように。(たまに品切れになるけど)


慣れてない人はいきなりこれでランニングとかしないように、
ケガします、多分。
休みに一日履いて散歩とかしてるだけでも慣れないと間違いなく筋肉痛とか痛みとか出てくるから。

テスラはドライビングシューズに使うにはもう少し底が堅い方が良いかな。
薄底なので感触自体は悪くないんだけど。

Posted at 2017/05/20 20:09:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 記憶の断片 | 日記
2017年05月03日 イイね!

オペルの脚

日本から撤退してもうどれぐらい?

オペルの拘りの脚の画像を眺める、
日本だと情報少ないなあ、
アストラOPC
Hiperstrut、ワッツリンク付きTBA、フロントのサブフレーム形状



http://jp.autoblog.com/2011/11/08/2012-opel-astra-opc-gets-280-horsepower-155-mph-top-speed/


https://riwal888.blogspot.jp/2012/05/opel-astra-j-opc-exclusive-high.html

http://blog.livedoor.jp/yamamotosinya/archives/52340774.html
親会社のGMもそのまま使ってたんだ。
Posted at 2017/05/03 18:30:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車両セッティング | クルマ

プロフィール

「ここ1.2年かそこらでのアクションカムの性能進化に唖然とするばかり・・・」
何シテル?   09/24 01:49
プジョーと日常の記録
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

【技術】【307SW】二次エア供給システム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/01 17:39:58
ブレーキローター・パッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/30 21:34:05
まだ道半ば?マツダの走りの追及① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 17:19:15

お友達

こちらからのお誘いは控えるようにしておりますが、よほどの理由が無ければお断りすることも無いと思います。
72 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * 鳳凰308神威鳳凰308神威 *
リムセリムセ * moto(&#39;91)moto('91) *
tomorimotomorimo * motoharu46motoharu46 *

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
3台目のライオン (みんからの車種グレード選択でセレクトすると形式番号がなぜか208X ...
プジョー 208 プジョー 208
初めての新車、2台目のプジョー ノーマルMT
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
7年目で親戚から譲り受け2年ほど乗る、
マツダ デミオ マツダ デミオ
中古で購入、2年検付で30諭吉ほど、 MTの感覚を戻すため1年ほど使用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.