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2016年09月03日 イイね!

スズキ バレーノ、1Lターボに乗ってみた。

平日休みの活用を思い立ち、
某k自動車見たら操安のあまりの凄まじさに軽いショックを受けたので、口直し?に
近郊のスズキまで、前から気になってたバレーノのターボ
(地元だと1.2L CVTなのでね…)
内装とかはまあ値段なり(、ただし某kの方がもっと安っぽい事考えればこれで並)
シートは革モデルだったけど革の質感とか考えるとファブリックで良さそう、
やや薄い感じだけと座れば特に気にならず、個人的にはもう少しアンコが欲しいかも。
動きだし…うん自然でアクセルに対してATも割りとタイトに、
姿勢変化少なめで揺すられ感も無いし、
エンジン、ターボというより1.5LぐらいのNAに多段ATを合わせたような感じ、 だから低回転域からの緩い加速はそれなり、グっとブーストでトルクを立ち上げて加速させるような感じはしない。
この辺プジョーがターボのブーストで軽い踏み込みにも瞬発力を出してるのとは対照的な感じ。フィエスタももっと効かせてたと思う。
ま、それでもATをギア落としたりさせないでそまま加速方向へ持っていくから違和感なくて良い。
ステアはパワステアシスト制御にやや引っかかり感じるけと、まあ何かのkのような酷い動きじゃないし。
誰が乗っても割りと乗りやすい車。多分。
少しコツっとしたのり味はタイヤの影響あるかもしれんし、
街乗りから高速まで扱いやすそう、まあデザインとか内装とかはお好み次第、と。
難点、試乗車、エアコン効かせ過ぎ…

フォードがベンチマークって噂、成る程ねって思う。
フィエスタとか208乗った時のような、これは!ってほどの感じはないけど、良いんじゃいないこれ。
MTあったら面白そうなのだけどね、MT なら素でもヴィッツRSのG'sと五分で比較できるんじゃ…
次期スイフトもこの方向なら期待できそう。
Posted at 2016/09/04 00:10:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗の記録 | クルマ

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「@vertin トゥインゴEVモデルは日本には来なかったですけど、街乗り航続距離向けでもこっちの方が座ってるのは楽でしょうねえ。https://www.webcg.net/articles/-/42483
何シテル?   07/22 16:58
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