• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vertinのブログ一覧

2025年12月18日 イイね!

EUで2035年以降も内燃機関が販売できる、という話の現実はそんな甘くないよ。


どうも中身きちんと精査してないでぬか喜びしてたり、
海外のカーメディアもまともに情報書いて無い使えないのが多いのよ、


ほんと自動車メディアのレベルってどこの国も大差無いのかね…
追記(なんか昨日から1日経ったら海外カーメディアの情報記述が増えた感じ、ようやく気がついた? https://www.autocar.jp/post/1201760)

https://kblognext.com/archives/58919.html
(当初のニュースだけつまんで精査しないと認識がいつまでも変わらないのよね日本のそれは…)

https://www.motor1.com/news/781589/europe-nears-decision-gas-engines-after-2040/
(こっちもなんか昨日より詳細が増えてね?)

でとりあえず最初からまともな情報が出てるのをちゃんと読もうや。
https://www.euronews.com/my-europe/2025/12/16/eu-carmakers-to-comply-with-90-emissions-reduction-by-2035-as-full-combustion-engine-ban-s

エミッション削減100%→90%、その代わりに残りの10%分を製造業者は、EUで生産された低炭素鋼を使用するか、eー fuelやバイオ燃料などの持続可能な燃料を使用することで、排出量の残りの10%を補償しなければならない。
結局、一部の道楽車以外はエンジンは消えるのは変わらんだろう、
道楽向けに値段の高い持続可能燃料等使うのぐらいはOKにしとくよ程度のもん
それを除く分でも90%は減らさなきゃならん。

しばらく前からeーfullだけで走るのはOKにしてよ、的な話をより細かく実装した程度よな。
Posted at 2025/12/18 02:03:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ

プロフィール

「@vertin 現状は結局フォードの売上が北米依存という事なんだろうね、北米では当座これで生き残れるだろうけど、欧州はルノーやVWに委託へと舵を切って中国も駄目となれば完全にドメスティックメーカーのポジションへと転落するだろう。」
何シテル?   12/18 11:01
プジョーと日常の記録
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

0円ジョルノ AF24 花立山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/14 09:28:26
わたしの万博 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/14 09:12:21
木更津で昼食を食べて房総半島の南部分をぐるっと廻った。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/29 22:32:12

愛車一覧

プジョー e-208 プジョー e-208
黄色と黒は電気の印、五匹目のライオン。
プジョー 208 プジョー 208
4匹目のライオン  Simple is Good.な仕様 & MTにカムバック。
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
3台目のライオン (みんからの車種グレード選択でセレクトすると形式番号がなぜか208X ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
7年目で親戚から譲り受け2年ほど乗る、
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation