以前、欲しいクルマの無限ループがありましたが、チャリ部門での無限ループを息抜きがてら書きます。
TREK supercaliber
クロスカントリー(XC)カテゴリーのレース用バイク。
レース用バイクですが、試乗させていただいてビックリ(;゚Д゚)
非常に有機的に動くのです。
サスペンションが。
なのにリジットフレームの様に力が逃げている様子がない。
(実際にはロスが生じているんでしょうけれど)
まるでロードバイクばりに進む。
フルサス仕様なのに軽い。(完成車重量で約10kg。フルスペック仕様は9kg台!)
競技用車両なのに、一般舗装路を走っているとまるで魔法の絨毯の上に乗っているかのような「これ、自転車やんな!?」と思わず足元を二度見してしまう異次元の乗り物。
お値段も異次元の自転車(と言っても最も高い仕様で150万円…まぁアタマおかしいお値段はしてますね)
コレ、欲しいです。
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コレでどこ走るの?
普段やってるライドほど本格的じゃないサイクリングで使うにしても、置いとけないよ?スグにパクられるよ。
それに、大阪市内から仲間と出掛けるライドの方を優先してしまって、実際にはコレ買っても乗らないんじゃない?
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それに、MTBの方面にハマったとしよう。
リアサスの特殊形状がもたらす軽快さなどは捨て難いが、サスストロークがもっと欲しくなるんじゃないか?
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TREK Slash
異次元の走破性を誇るモデル。
サスペンションの納まりひとつとっても革新的(オーソドックスなレイアウトに見えますけれど違うんです)
このSlashも割と本気で欲しい。
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MTBと一言で言っても様々なジャンルがあって、あんたが欲しがっているモデルはあんたが本当にやりたい事と一致しているのかい?
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MTBは一度レンタルで借りて教室で体験してから、本当にヤルかどうか含めて検討すれば良いか!!
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じゃあ、妻と2人でマカンに自転車を積んで、本格的なライドじゃなくサイクリングを楽しむ方向で乗ってみたいなぁ。
それならミニベロか折り畳み自転車か。
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こういうジャンルには非常に疎い人間だったが、調べるとブロンプトンが魅力的。
1980年から今までずっと基本変わらず作り続けているので、部品供給などで困る事はなさそう。
折り畳んだらむっちゃ小さくなるやん。
余裕でマカンに二台積める。
二台積んだ上で他に荷物も満載積める。
妻と2人旅行くらいなら楽勝じゃないか。
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2台買うとなるとM6R(Mはハンドル形状を指し、6は6速モデルを指し、Rはリアキャリア付きを指します)2台で約50万円かよ…w
安くないねぇ。
一台持っておきたいところだけど。
通勤とかにも大活躍しそうじゃないか。
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クロスバイクあるやん(真顔
ロードバイクもマカンだったら積載できるやん(真顔
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何いってんだ!
いつもガチなサイクルウェアで乗るだけが能じゃないだろ!
普段着で気軽なサイクリングも行きたいだろ!!
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普段着で気軽なサイクリング…する?w
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(´・ω・`)
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じゃあ、本格的なモデルの方が良いか…
でも、ロードバイクはColnagoのクロモリ以外はもう今は欲しいモデルがない。
それにロードバイクばかり増車してもなぁ…。
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冒頭に戻るw
※補足
ちなみに普通のサイクリングって走る距離は何kmくらいの事を言うのでしょう?
私達はもう既にアタマおかしくなっていて、約4時間くらいで60kmを走って帰ってくると「今日は控えめだったね。物足りなかったな。清滝峠おかわりいっとく?」と言ってしまいます…。
他に用事があって早く帰らないといけない日や、とても暑くて走ってらんねぇw
とか、寒すぎて草。とか。
そんな日以外は大抵80~90~100km走るようになっちまっています。
そして、それだけ走った先の頂上付近の見晴らしと空気のおいしいこと…。
というあたりがあるので「普段着で気軽なサイクリングする?」という自問自答に繋がるのです。
10kmくらいなら、散歩(ウォーキング)で楽しむ距離なんですね。
20kmもあるとさすがにチャリ乗った方が速いですが、1時間かかんねぇ…ッス…。
この2年間で遅いなり(貧脚なり)に、少しおかしい方向には成長できたようです。
Posted at 2021/01/12 15:33:48 | |
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