2022年10月27日
なうで呟けなかったので、こちらでw
久しぶりに911で興味のあるモデルをカーセンサーNetとかで検索してみました。
まずは993…っと。
おぉw
ティプトロになりますが、まだ良心的なお値段に下がっているじゃないですか。
…程度はわからんですが。
しっかり走れる個体はやっぱり一本は覚悟しないといけないんでしょうか。
6MTでも一本を下回っている個体があったのは意外。
…恐ろしいけどw
ちゃんと動くのかな。
次に997
997は検索して驚きましたね。
むちゃくちゃ安くなってるじゃないですか。
ティプトロですけど。
サーキット走ったりしないんだったら、ティプトロもアリなんじゃないのかな~。
と思う今日この頃。
例えPDKでも、ちょっと走っている時に一瞬その気になっても選択されているギアが6速とか7速。
コーナーで安定させつつちょっと踏むって時に躊躇します。
自分が思っているよりも低いギアが選択された時に、トルク変動が大きすぎるので。また、そのレスポンスが良いのでw
そういう意味では、マニュアルだと簡単。
全部自分でやってるんで。
そういう意味ではマニュアルの方が良いんだろう。間違いなく。
エンジンとの対話もマニュアルならでは。
でも。
そんなの年間に何回ある?
って考えた時に、ポルシェのトルコン式ATの気持ちよさは運よくお世話になっていたお店などのご厚意で体験させてもらっているので、ずどーんと気持ちよくAT任せで水平対向を味わうのも悪くない。
厳密なスポーツ性とかそんなの追求するならMT一択ですけど、ポルシェのATも悪くない。
そういう意味でも、この価格はグラつく。心がグラつく。
今が底値なんでしょうか。
走行距離が15万kmとか超えてる個体があるのも好ましい。
メンテ費用はかかるだろうけれど、そんだけ走っても全然問題ないってことですわ。
持病はあるにせよですよ。
ティプトロの不具合って知らないだけかもですが、あまり耳にしませんし。
しっかりとメンテされてる個体に出会えたら、アリかもしれない。
ただ、私がマカンを手放す勇気を持てるかどうかですね~。
案外気に入ってしまっているので…
Posted at 2022/10/27 16:34:47 | |
トラックバック(0) | 日記