2022年12月16日
なんでマカンの12か月点検が無料なんだろう…
という謎が解けましたw
マカン買う時に、何故かサービスでメンテナンスパックを付けてくれてたんですわw
それをすっかり失念。
三年過ぎてまだあるって事は五年分のメンテナンスパックに入っていたんでしょうか。
これは今度また聞いてみる事にします。
走行距離が33600kmを超えました。
35000km超えていたような気がしますが、おもっくそ見間違えだったみたいですw
久しぶりに…
と言ってもわずか二か月前くらいにエンジンオイル交換で来てたっけなw
ディーラーに来ましたが、随分と在庫車両が入れ替わっています。
日本って本当に不景気なのかなw
って思いますね~。
二時間くらいの作業の間、ずっと店舗で待っているのもアレなので近くの公園言って水の流れる音を聞いたり…(寒かったw)
喫茶店行ったりして時間を潰していましたが、30分くらいはお店で待たせてもらいました。
その時に在庫車みたんですけど今の在庫は夢がありましたわ~!
991.1GT3RSと991.2GT3RSがありますやんか!!
991.2GT3RSはヴァイザッハPKGじゃないすか、これ。
詳しくないので知らんですけどw
3500万円くらいしてましたねー…庶民には買えんわーwwwwww
そんで気になるのが993カレラ2のティプトロ。
800万円くらいなら…その後のメンテ代とか心配はあるが、まだ射程圏内かな…
なんて期待しつつプライスタグ見ると1399万円とな!?
一階でブルーメタリックな993も洗車されてましたが、最近ここは空冷にも力入れてんのか?
そもそも空冷メンテできるのか…な…w
993のティプトロ欲しかったなぁ。
コロナ禍で一瞬落ちた時があったんですが、あの時がまさに「買い」のタイミングだったな。
まぁでも、マカン好きだし
実際に維持費まで考えたら、圧倒的にマカンの方が楽。
一般道を用事で乗るなら比べるのもおかしいけどマカンの方が楽だしw
現実を考えるとマカンでも贅沢させてもらってんですよねー。
法令点検からかえってきたマカンに乗ると、こころなしかPDKが滑らかになってるような気がする。
制御プログラムのアップデートでもあったんだろうか。
私は一度、劇的な変化を体験しております。
それは見た目にもわかる内容として、メーター内のカレンダー表示が
日、月、西暦
だったのか
西暦、月、日に変わりました。
PDKの制御はあきらかに変わってました。
エンジンの吹けも良くなった気がします。
その時ほどの変化ではないんですけど、若干良くなった気がします。
プラシーボの可能性は否めませんw
オイル交換もしてませんしね。
心配していたブレーキディスクの交換タイミングですが、見た目ほど現実は減ってなくて「あと1万kmくらい走行後にもう一度様子見ましょうか」という診断結果でした。
…という事は、マカンのディスクローターは6万km余裕ってことか!
ブレーキパッドは約4万kmくらいでしたけど。
費用面考えるとなかなかいい辛いですけど、維持費もそんなに高くないような気がします。
パフォーマンスとフィーリングを考えたらですね。
あとはこの優れた維持費圏内であと何年続くのか…次第ですね。
私のは2014年式なので、はやいもので8年生。
10年くらいだったら、まだまだ大丈夫な気がしますね。
10年とそのあと何年過ぎるかくらいから、徐々にあちこちメンテ時期がくるんだろうなぁ。
その時に部品まだありますように…!
Posted at 2022/12/16 08:30:58 | |
トラックバック(0) | 日記