• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

radius-meganeRSのブログ一覧

2022年12月29日 イイね!

年末のご挨拶

明日から妻の実家へ帰省するので、年末の挨拶をしておきたいと思います。

本年もこういう個人の興味を持った内容しか書かないブログを読んでくださってありがとうございます!
来年も似たような記事が続くと思います(主にロードバイク系)が、よろしくお願いいたします。

クルマの方は、時々記事にしていますが妙にマカンがちょうど私の現状と気持ちにマッチしてまして、時々「スポーツカー欲しい」とは考えるものの
生活パターンと実際にどれだけ乗れるのか?(時間的に)という想いから買い足すのはやめています。
買い替えるのはもっとないですね~。
実用性や維持費の事を考えると、マカンより優れた乗り物はたくさんあると思います。
逆に、マカンくらい実用性もあって快適に長距離移動できて、乗っていて楽しいと思える車はそんなに無いかと思います。
らせん状にループする気持ちと想いですが、これ本当に貴重な体験でもあると思います。
なかなかそういう想いをできる事自体がないような気がします。

マカンが500Eの再来だと言われている

というコメントをいただいた事がありますが、本当にそうなのかもしれないなという想いがあります。
一度だけ、26歳のころ
私がBCNR33に乗っている時に、同じ現場の電気屋さんのドラ息子(マジ社長の息子)がホンモノの500E(E500が正しいのか500Eが正しいのか失念しましたw誤記だった場合はご容赦ください)乗ってまして、ちょっとだけ同乗させてもらったんですよね。
スペックだけで言えば間違いなくBCNR33の方が上(私のはチューニングしていたので、なおさら速かった)なんですけど、500Eもなかなか速い。
というか、想像していた速さと違って驚いた。
というのが正解ですね。
オートマのおっさんセダンなのに、なんだこの速さは!
と驚いたのが印象深いです。
排気音もなかなかな音だったと記憶しています。
(完全にノーマルだと思うんですけど…500Eに関して詳しくないのと、記憶があいまいなところがあって、今となってはちょっとわかりません)
あの印象を思い出しながら、マカンに乗ると…
確かに意外性のある速さと確かな走り、普段乗りが意外と快適…というあがりで、クルマの基本的な要素はセダンとSUVでまるっきり違うものの、感じる要素的な面で似た印象を持てるのかもしれない…と思うようになりました。

500Eの経験が同乗させてもらった一回だけなんで、私個人の経験としてはなんとも…なんですけどねw
今となっては程度が抜群の500Eなんて、もう本当に限られた個体数しか存在しないでしょうし、正確に論ずるのは難しいと思うんですけど、印象的な面ではちょっとキャラや印象が被るかもしれないなぁって思います。

前期マカンを買えて良かったなと思います。
私が入手してから、早いもので三年が経ちましたが今後も大事に維持していきたいなと思います。
来年からは電車通勤なので、マカンのバッテリーを飛ばさないように気を付けて運用していかないといけないなwって思います。

それでは、長々と失礼しました。
来年も皆様にとって素晴らしい一年となりますように。
今年も一年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えください!
Posted at 2022/12/29 15:37:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「マウンテンバイク同士の比較動画は面白かった」
何シテル?   04/17 15:35
radius-meganeRSです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    1 23
456 7 8 910
11 12 131415 1617
18 192021222324
252627 28 293031

愛車一覧

輸入車その他 TREK MADONE SLR DISC SRAM RED eTAP AXS (輸入車その他 TREK MADONE SLR DISC)
昨年末(2020.12)に発注、コロナの影響で納車が延びに延びて先日やっと納車(2021 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
想像以上にオールラウンダーなモデルです。 非常に素晴らしい走行性能とフィーリング。 これ ...
輸入車その他 TREK Gen8 Madone (輸入車その他 TREK)
本当はGen7が欲しかったんですが、買おうとしたタイミングでモデルチェンジ! わずか2年 ...
その他 TREK その他 TREK
初めてのMTBです。 初めてのスポーツタイプ自転車は、GTのクロスバイクでした。 次に買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation