• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

radius-meganeRSのブログ一覧

2024年08月08日 イイね!

飽きない…

何年も何万kmも同じ車に乗り続ける。
大事にメンテナンスしながら、同じ車に乗り続ける。

漠然としながらも、そういう憧れを私は常に持っていました。
頭の片隅のどこかに、必ず持っていました。

そういう車に出会った事はあっても。
若さ故か、興味や滾る気持ちに抑えが効かずに買い替えたり突き進んできました。

歳をとったというのもあるでしょうけれど、今の私はとてもマカンを気に入っています。
とうとう、最初の方に書いた維持の仕方をしても良いかもな。
って思える車に出会えました。

若い頃は、そういったモデルは…
なんとなく、根拠もないんですけれど常にいつか買って乗ってみたいなと思っていたE46世代のアルピナがそれになるかもなぁ…
なんて思った事もあったんですけれど、意外や意外。
そんな妄想していた時には、形もなく。(まだ発売もされてなかったのでw)
スポーツカーか、セダンかな。
それともステーションワゴンになるのかな。
意外なところで、ラダーフレームを持つオフロード車になるかもしれないなぁ。
(なんて言いながら思い浮かぶのは、ジムニーだったり、ハイラックスだったり。
 後はド定番ですがランクル)

若い頃にそういう種類の車(アガリの車)で想像しやすかったのは、E500が正しいモデル名だったのか、500Eだったのかは失念しましたが
例のベンツですね。
あれを維持するとなると結構な維持費が要るでしょうけれど、アガリの車として想像しやすい良さを持っているとイメージしやすかったです。
チョイ乗りしかした事がないので、実際にはどうなのかまではわからないんですけれど、そういうイメージがとてもしやすい「良い車像」でした。

・実用性はセダンなので悪くない。
・走りの性能も定評がある。
・余裕のある排気量。走り。

長く乗るには良いじゃないか。
庶民にはとても贅沢だろうけれど。
なんて想像しやすい、良い車でした。

それが時代も変わって、マカンSがちょうどそんなポジションにあるんじゃないか。
それはみんカラで、みん友さんがなうでつぶやいておられたんですよ。
それを読んだ時に「なるほど!…そうかもしれない」って妙に納得したんですよね。
500E(E500)を深く知らないのにw
イメージ的に連想しやすかったんですよ。

それは、マカンSが500Eに近いとかそんな話しではなくて…
私自身がそのメルセデスを知らないんで、比較しようもできないので。
あくまでイメージの世界で。
マカンSも、

・実用性はSUVなので悪くない。
・走りの性能も定評がある。(私のなかでw)
・余裕のある排気量。走り。

この三つとも、私の限られた経験の中では十分に納得できる性能です。
たくさん経験して知っておられる方なら、また違った回答になるでしょう。
いや、そもそも。
車好きな人の人数だけ、最適解はそれぞれにあるでしょう。

今の私には、それがどうもマカンSなんですよね。
飽きるどころか、乗る度に好きになっちゃうんですよね。
そういう車に出会えて幸せ者です。
そして、マカンを紹介してくださった皆様。
本当にありがとうございます。

いよいよ三年後から、自動車税と重量税があがりますけれど
それを払うのが惜しいと思わないのが自分の中で凄いですw

ただ、今手放して買い替えるなら…?
何度かブログ書いてますけど、やっぱカングー…ですかね。
そうなれば、なんかちょっと小さくて軽い車種に憧れるかもですね。
Posted at 2024/08/08 11:12:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Tetsu@ さん、ありがとうございます。電動ですよね?チェーンが見えなかったんで、電動かなとは思いましたがそんな前のお話しだったんですね。」
何シテル?   07/29 08:25
radius-meganeRSです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/8 >>

     1 2 3
4 5 67 8 910
1112 13 14 15 1617
18 19 20 21222324
25 2627 28 293031

愛車一覧

輸入車その他 TREK MADONE SLR DISC SRAM RED eTAP AXS (輸入車その他 TREK MADONE SLR DISC)
昨年末(2020.12)に発注、コロナの影響で納車が延びに延びて先日やっと納車(2021 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
想像以上にオールラウンダーなモデルです。 非常に素晴らしい走行性能とフィーリング。 これ ...
輸入車その他 TREK Gen8 Madone (輸入車その他 TREK)
本当はGen7が欲しかったんですが、買おうとしたタイミングでモデルチェンジ! わずか2年 ...
その他 TREK その他 TREK
初めてのMTBです。 初めてのスポーツタイプ自転車は、GTのクロスバイクでした。 次に買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation