• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月31日

リフレッシュ光線(こうせん)

 (注:脳内再生の際はリフレッシュされた声優陣ではなくオリジナルの皆さんをイメージして下さい)


の おーい、しずかちゃん、ほら!これがぼくのロードスターだよ!

し あら、のび太さん、ロードスター買ったって言ってたけど、NAだったのね.お顔がまるくて可愛いわ.

の ねっ!かわいいでしょ!ピーちゃんって名前なんだよ!これからドライブに行かない?

し うれしいわー、いちばん初めのロードスターって一度乗ってみたかったの.

ジ よお、のび太、お前NA買ったんだってな、これか?

ス おやおや、こんなおんぼろのロードスターがまだあったんだね!

の あっ!スネ夫にジャイアン、すごいキレイなロードスター!

ス ほらほら、キタナイ手でさわらないでよ.これはリフレッシュされた新車のロードスターだからね!
  パパの会社の取引先が扱ってるんだ.

し すごいわー、こんなに古いNAなのに新車なんて!

ス しかも特別仕様で「リフレッシュ・レッド」の塗装なんだって!ほらみてよこの輝き!
  これ世界に一台しかないんだよね.

の なんだいなんだなんだい!そんなのちっともうらやましくないやい!

ス ハハハ、のび太はおんぼろに乗ってればいいんだよ!しずかちゃん、ぼくとドライブに行こうよ.

し スネ夫さんごめんなさい、いまのび太さんにドライブに誘われたの.また今度ね.

ジ おう、スネ夫、じゃ俺様がそのロードスターをドライブしてやっから横に乗せてやるぞ!

ス えっ!ダメダメダメ!価値が下がるからいち日1きろ以上走っちゃダメなんだ.

ジ ケチケチすんなよ、俺さまのうんてんテクニックをみせてやるって!

   ぶおんぶおんぶおん、ききー

ス あっ!やめて!ジャイアン様!まだエンジン慣らし中なんだよ!せっかくの復刻たいやが擦り減っちゃう!

   ぶろろろろー、ぶおんぶおん、ぶおー

の あーん、くやしいよー、ロドえもーん、なんか道具だしてよー!

ロ もう、そうやってすぐ僕を頼るところがいけないんだよ!わかってる?

   きききききーっ!がちゃん!

ス わーっ!ぶつけた!ぶつけたな!どうしてくれるんだよジャイアン!

ジ うるせー、タイヤはグリップしないしブレーキは効かないし、こんなの思いきりぶっ飛ばせねーや.

ス ジャイアンのロードスターはスーパーチャージャー付きV8じゃないか、新車のNAと比べる方がおかしいよ!

ジ おーし、じゃ俺はかぁちゃんのお使いがあるから帰るかんな、ちゃんと直しとけよスネ夫!

ス えっ!えっ!いくらジャイアンでもそれはないよ!

ロ もうしょうがないなぁ、はい ♬「リフレッシュ光線」♬

  この道具のひかりを当てると、どんなくるまでもリフレッシュされるんだよ、うふふふ.

の わーい、かしてかして!このボタンを押すんでしょ、ほら!

ロ まったく、のび太君は道具の使い方だけはてんさい的なんだから.

   ぴかっ! ふわふわふわ...じゃーん!!

の わーい!わーい!ぴかぴかだよ!新車みたいだよ!ロドえもん!!

ロ そりゃそうさ、リフレッシュ光線だからね、うふふふ.

ス やいやい、のび太、その道具よこせよ!
  ジャイアンがぶつけたリフレッシュ・ロードスターを直さなきゃパパに叱られる!

   ぴかっ! ふわふわふわ...じゃーん!!

し あれ?スネ夫さんのロードスター、ボディだけになっちゃったわ.エンジンやタイヤもないし...

ス わっ!わっ!何だこれ!ロドえもん、いったいどうなってるんだよ!

ロ そうか、スネ夫のロードスターはもうリフレッシュされたあとの状態だったからね、
  光線でその前の状態になっちゃったんだ!

の エンジンもたいやもシートもぜーんぶ新品に取り換えたロードスターだから、
  その前のすがたに戻っちゃったってこと?

ロ しかたないなあ、先っぽを反対に回してボタンをおしてごらん、元にもどるから.

   ぴかっ! すりすりすり...しょぼーん!!

す あっ!よかった!もどった!でもよくない!じこ車だー!えーん!パパにころされる!

し のび太さん、よかったわね!ほんとに新車みたいなNAね!

の ・・・・・・・

ロ のび太君どうしたの?新車のNAでどらいぶに行けば?

の ・・・・・でも、なんだかちがうよ.これ、ぼくのロードスターじゃない.

し えっ?のび太さんなに言ってるの?

の ぼくがお母さんの手伝いを5年続けて、
  やっとためたお小遣いで買えたのがそうこう50万キロのピーちゃんなんだ.
  それをまいばん磨いたりお掃除してだんだんぼくのロードスターになったんだ.
  こんなぴかぴかのロードスターはピーちゃんじゃない!
  おかねもちの人が乗るみたいなこんなロードスター、ぼくのじゃない!

   ぴかっ! すりすりすり...しょぼーん!!

ロ のび太君、なにを・・・

の ほらね!クラシックレッドは色あせてるしアチコチ凹んでるけど、これがぼくのピーちゃんなんだ!

し そうね、のび太さんにはあんなぴかぴかの新車よりこの子のほうが似合ってるかも!

ロ のび太君は自分の時間がしみ込んだロードスターのみりょくをわかってくれたんだね、
  僕はそれがうれしいよ、おーいおいおい(泣)

の あのね、しずかちゃん、ピーちゃんはライトをあげたらもーっとかわいいんだよ!みてて!

   ういーん...

の あーっ!片目しか開かない!きのうはちゃんと両方あいたのに...

し でもなんだかウインクしてるみたいでとっても可愛いわ、わたしピーちゃんが好きよ.

   ういん!

の あっ、しずかちゃんにほめられたとたんに両目があいた!

ロ おやおや、ピーちゃんはのび太君みたいだね!うふふふ!

  ♪ お わ り ♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/31 02:19:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暑い中ですが
ヒロ坊おじいちゃんさん

テンションあがるわ。
ターボ2018さん

熊事件に思うことが!
kuta55さん

退院しました♪
FLAT4さん

8/21)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

本日のキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2016年8月31日 8:15
スネ夫派です。1日1kmと純正タイヤあたりが…。
コメントへの返答
2016年9月1日 22:16
いいですね!
2016年8月31日 9:16
「おばあちゃんの思い出」に出てくる「クマのぬいぐるみ」を思い出してしまいました。
コメントへの返答
2016年9月1日 22:17
あれは名作ですよね!
優しい笑顔を思い出します!
2016年8月31日 9:29
おはようございます

これ、いつ放送されるんですか?
出版でもいいです。

画像で見てみたいですね。
コメントへの返答
2016年9月1日 22:18
いわゆる二次創作ですので、脳内再生にとどめて下さい.

(^_^;)
2016年8月31日 14:18
ユーノス同人誌を描きたくなります。
コメントへの返答
2016年9月1日 22:18
いいですね、思いっきりハードなやつとか!
2016年8月31日 22:43
おカネを出してビカビカより自分の手でみがいた方が良いですよね!(^ ^)
コメントへの返答
2016年9月1日 22:19
こんにちは、なんというかロードスターってそういう事でより愛着が増す車だと思います.

忙しいひとはお金を使えばいいと思います!

(^_^;)

プロフィール

「@メディック どんな作品にも言えますが「承認と解放」は普遍的テーマで、両親を含め作中の全ての人物の望みであります。」
何シテル?   08/02 08:00
日本おわん組合 代表理事組合長 日本ロードスター学術会議 会員 ロードスター高校 風紀委員 ロードスター国家安産保障庁(2021/3/8初孫誕生につき退任...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

昭和のクルマといつまでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 14:21:24
東急ハンズ ブリストルブラシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 14:08:20
Tipo 184  (Mazda MX5 Miata)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 09:46:56

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
U.S.パーツが好き Engine; HKS T25G turbo kit Hille ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
みんからで1800SEでしか登録できなかったけどグレードは最下位のDX(デラックス)1. ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2台目のクルマも1.8Lのマニュアル後輪駆動、初めての新車、初めてのエアコン、初めてのタ ...
日産 180SX 日産 180SX
3台目も1.8マニュアル後輪駆動.初めてのパワステ、初めてのHICAS、初めてのヘッドア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation