• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月13日

ベタ踏み坂

ちょっと前に車のCMで話題となったベタ踏み坂って覚えていますか?
私はすっかり忘れていました(笑)

11日土曜日、神社巡りの陰に隠れてコツコツと行っていた道の駅巡りで、今回宍道湖の方へ行って来ました。

自宅から車を走らせて、最初に休憩した大田市のロード銀山で薔薇パンを発見しました。
なんのテレビで見たか覚えていないんだけど、島根県で手作りで作られているパンで、バラの形をしているということはうっすら覚えていました。
レジで整然と並んでいる薔薇パンはとても綺麗で、全種類買いました。
写真を撮りそこなったので、興味のある人は検索してみてください。

ロード銀山を後にし、国道9号線を北上し途中で出雲大社方面へ向かいます。
出雲大社前を右折すると右手に宍道湖を見ながら松江城の方へ向かいます。
この道路は宍道湖のすぐ側を走っていて、天気さえ良かったら眺めがよいドライブルートだろうなと、ポツポツと雨が落ちる曇り空の中中海に向けてひた走ります。

松江市内を抜けて山の中から中海が見えてくると、どーいう訳かナビが中海方面に曲がるように指示してきます。ん?と思いはしましたが、すぐ先に整備されている風な道路が見えるので試しに行ってみると、なんと湖の中に道路が通っています。
しかも橋というわけではなく、湖の中に2車線分の土を盛ったような道がずーと続いています。
正直こんな道路は見たことも走ったこともなく、やっぱこういうのが旅の醍醐味ですね。
で、その道がやっと終わって、ファミマの前を左折すると境港方面です。

ところが、左折しようとしても渋滞していて全く車が進みません。
ここまで順調に来たけど、夕方になって渋滞に巻き込まれたかと、残念な気持ちになってフト遠くを見ると、壁のような坂道が・・・



これが噂のベタ踏み坂でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/13 19:02:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

おはようございます。
138タワー観光さん

超絶テクニック
38-30さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「旅のまとめ http://cvw.jp/b/2688729/47606827/
何シテル?   03/22 23:40
nobuといいます。よろしくお願いします。 車旅が大好きな人間で、1日1000kmは平気で走れます。 おかげで車のサイクルも早いです。 今回アウトランダー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2022年1月29日(土)に納車になりました。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
三菱 アウトランダーに乗っています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation