• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月30日

2012.10.28カジオカ耐久最終戦(6H)Part3

2012.10.28カジオカ耐久最終戦(6H)Part3


2ndドライバーであるごんぞーさんからバトンを受け、いよいよ出走。









チーム員からコースインする直前に「1速(で出てよ)!」と確認の意味での声掛けを受けながら、3rdドライバーの私がコースイン。










ごんぞーさんが担当する走行時間の終盤から小雨が降り出し、3rdドライバーである私がコースインするときには、バケツをひっくりかえしたようなどしゃ降りの雨に天候が急変



フリー走行のとき、「タイヤが全然、食わねぇ~(汗)!」と思っていましたが、それ以上に酷い状況(滝汗)




ブレーキでアンダー、アクセルオンでオーバー。




ブログタイトルのとおり、「スローイン・コースアウト」になりそうなマシンをなだめながら、曖昧なセンサーしかついていない右足で、アクセルとブレーキをコントロール。



パドックで走りを見ていたチーム員も、「マシンがまっすぐ進んでいない!」という状況を見て、ヒヤヒヤもんだったに違いありません。





パドックから周回タイムが知らされるボードを確認すると「80秒」。





ガックリ・・・(_ _|||)




「くっそぅ~!雨に負けへんでぇ!」という気持ちと「こんな状況だったら仕方がない」という気持ちが交錯する中、マシンが不安定になってもアクセルを踏む時間を長くして、なんとか79秒。







ムリしても、私の腕では大差ない現実(T_T)







この雨の中、「NNクラスのトゥデイは76秒から78秒で周回しと~やろなぁ~」と気持ちが焦りましたが、「トラブルなしで次へつなぐことの方が大事!」と気持ちを修正。





何周か周回後、後方から、すてぃるさんがドライブする#300が視界に入り、何周か#315に付き合ってもらいましたが、「これ以上のランデブー走行は、双方にとってロス」とピットからのサインボードを確認し、適当なところでパスしてもらいました。






ヘビーウェットとなってからの約50分間、79秒台から80秒台で我慢の走り。




スピンする他チームのマシンが多々あった中、ビートが横に向きかけてもなんとか持ちこたえたのは、よかったと思います。





小雨になり、ところどころ走れるラインが見え始めたころ、78秒、77秒、76秒と1秒ずつタイムアップ。







我慢のドライブ後、「よっしゃ~、そろそろイケるでぇー!!」と鼻息を荒くしようとしていたとき・・・

































パドックから「ピットイン」の合図・・・(´_`;)






チーム員の判断で、当初予定していたよりも少し早めにドラチェンとなりました。

  






4thドライバーのとはとしさんが再びコースイン。




路面状態も徐々によくなっていき、タイムも安定してきました。






ヘビーウェットの間、我慢の走りをしていたのは#315だけではなく、他のチームも同様。



ウェットからドライ路面に変わっていくと、他のチームも走りが激化


そのためか、接触、横転、コースアウト、リアハブ破損でタイヤがすっ飛んで行くマシンが3台、マシントラブルでリタイヤとレースが荒れ、状況が刻々と変わっていきます。




この時間帯になると、他のチームも、ドライバーチェンジや給油が行われ、現時点の順位がよくわからなくなってきました。







#315のとはとしさんが順調に周回を重ね、再び私がドライバーを担当する時刻が近づいてきました。




「KAZUYAさん、あと10分後くらいに交代だから、準備しといて!」




チーム員の連絡とともに、コルセットを装着する私(笑)






出走準備を済ませた私は、給油後に出走となるためパドック付近へ移動。





ちょうどその頃、#371のバンノさんが最終ドライバーとして給油ゾーンで待機中でした。


少し言葉を交わしたのですが、レース状況を把握していたバンノさんが「(#315とは同一周回だから)お先に~」と言って出走。




この時間帯の#315の順位は、正確な順位は不明ですが、恐らく6位かそれ以降の順位だったのではないかと思います。




再び雨が降る心配がない空模様になってきたので、チーム員からも「今度は全開で行けるよ!」とお墨付きをもらったので、人間ブーストリミッターを解除して#315T&Kプロジェクト★ビートが帰還するのをパドックで待ちました。




続きはPart4。
ブログ一覧 | 軽耐久 | クルマ
Posted at 2012/10/30 12:11:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

お酒のススメ vol.11「大長檸 ...
こうた with プレッサさん

骨折(@ ̄□ ̄@;)!!
ターボ2018さん

今年も三分の一が終わり5月一発目の ...
コッペパパさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2012年10月30日 18:22
凄い雨で泣きそうでした(T_T)
後ろからビートを見てて、あきらかにリアがフラフラ・・・
コーナーで右向いたり、左向いたり。
KAZUYAさんのドライビングはすごかった!!
間近でいい物見せてもらいました☆
僕も、もっとガンバロー!
コメントへの返答
2012年10月30日 20:46
キツかったですね・・・あの雨。

目の前でフラフラしてすんませんでした(^^;


いいモノなんてお恥ずかしい限りです。

修正舵ばかりで決してキレイな走りとは程遠いものでしたから。

あの雨のあとだったので、ドライのときは爆発しましたけどネ(笑)
2012年10月30日 23:28
初めて一緒に走ることができました^^
自分はさくっと抜かれてしまいましたが、少しだけKAZUYAさんと一緒に走れて嬉しかったです。
ウェット路面で滑りやすい環境下、目の前でKAZUYAさんのすごさが分かりました。自分ももっと速く、上手くなって追いかけられるようになりたいですね!


あ、抜き際での爽やかスマイルありがとうございました(笑
コメントへの返答
2012年10月31日 13:02
私も楽しかったですよ(^0^)


雨での練習を全然していなかったので、もう少し高いアベレージで走れるよう、私も練習しようと思います。


>スマイル
顔のわかるドライバーだと思い、つい手を振ってしまいました(笑)
2012年10月31日 0:12
これはPart10ぐらいまで行くかな??
ここらへんでコメント入れときます。
スピンしながらのバイバイを、次回もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年10月31日 13:05
Part30くらいまで引っ張る予定です!

・・・ウソです(笑)


>スピン
フリーのときに、「この進入で3コーナー入ったら回るかな~」と試したときに、ちょうど回りました(笑)

すぐ後ろにヤマダさんがいるのがわかっていたので、これは、なんかせなアカンかなと(笑)


プロフィール

「2024年JAF中国ジムカーナ選手権第2戦/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/47658051/
何シテル?   04/15 21:17
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52
2024年JAF中国ジムカーナ選手権シリーズ日程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 23:39:36
2023年ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 23:03:50

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation