• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月08日

ビートのハードトップ固定具破損対策

ビートのハードトップ固定具破損対策

昨日、ビートのミッション慣らし走行をしていたときのことです。



バキッと音と共にハードトップを固定するフックがプラ~ンってなっている(汗)



マズイ、コレ、段差とかで屋根がガタガタ揺れる・・・。




そのフックは、RSマッハ製でハードトップの前部をワンタッチで固定できる便利なアイテム。


ハードトップの脱着をスムーズに行えるので重宝していたのですが、突然壊れると困る。


当然、予備なんてない。



帰宅後、すぐにRSマッハへ連絡して部品を取り寄せようかと思いましたが、よく見ると「タキゲン」というメーカー名と品番も刻印されている。



「これは調べればタキゲンへ問い合わせをすればなんとかなるかも!?」と思い、ネットでタキゲンを検索。





連絡先を発見したので、早速問い合わせをすると、刻印してある型番で商品がすぐにあるとのこと。


助かった~!


知らなかったのですが、広島県にも安芸郡坂町にタキゲンの支社があったんですね。



そして、本日、無事到着。

 



受け側の方の形状が少し変更されていましたが、取り付けには問題なし。



コレ、もしも遠征先で破損し、帰りの高速道路は固定具なしってことになったら・・・と考えると、家の近所で破損してくれて助かりました(^0^;)ホッ

ブログ一覧 | ビート | クルマ
Posted at 2016/03/08 20:02:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カツ丼の争奪戦が勃発 ⁉️ (@_ ...
エイジングさん

マイペースでボチボチと…!
taku☆32さん

ポスターで思う。
闇狩さん

告示!カーオーディオ定例会♪
rescue118skullさん

お風呂上がりに、ふ〜♪
シロだもんさん

ラッキーさん、復活v(´∀`*v)
M2さん

この記事へのコメント

2016年3月8日 21:13
走行中に”何か 風の音が大きいなぁ〜” なんて思って走ってたら、突然に空が見えた事があります(^◇^;)

当然、リアスクリーンは割れました(笑)
コメントへの返答
2016年3月8日 21:46
それ、私も幌時代のときにあります(^^;

フックのかかりが甘かったんだと思いますが、「バッ!」って音がしたと思ったら、いきなり幌が後ろにいったときは、ホンマに焦りました(笑)
2016年3月8日 21:52
タキゲンさん、申し込むだけで電話帳みたいなカタログを送ってくれますね♪
コメントへの返答
2016年3月9日 21:09
そうなんですか。
今回は、ブツだけでした。

とにかく急いで送ってくださったので助かりました(^^;
2016年3月8日 22:53
タキゲン!
仕事で制御盤とか発注したらタキゲンの、パッチン錠取り付けでとかで設計が図面かいてます。(*´▽`*)
コメントへの返答
2016年3月9日 21:10
あら~こんなところにもタキゲン通が(笑)
2016年3月9日 16:19
こんな所でタキゲンに出会うとは…(^^;

IT業界でもよく見かけます。
19インチラックの取っ手とかでよく使われるメーカーさんです。
コメントへの返答
2016年3月9日 21:12
IT業界もですか!

今まで余りタキゲンに縁がなかったのですが、今度から親近感を持つことができそうです。

プロフィール

「2024年JAF中国ジムカーナ選手権第4戦/カプチーノHeat1&Heat2【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/47775730/
何シテル?   06/11 19:32
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52
2024年JAF中国ジムカーナ選手権シリーズ日程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 23:39:36
2023年ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 23:03:50

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation