• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月27日

2017姫路セントラルパークジムカーナシリーズ最終戦【動画】

2017姫路セントラルパークジムカーナシリーズ最終戦【動画】
昨日は、姫路から無事帰宅後、眠気を我慢して、本トライ1本目まで終了し、その時点でクラス暫定1位になったところまで書きました。



前戦の姫センジムカ/ワントライチャレンジで、まさかのミスコースをヤラかし、余りに悔しかったため、自分自身へのリベンジのつもりでエントリーしたわけですが、本トライ1本目で最低限のノルマ以上を達成して安堵しました。





本トライ1本目の結果は、クラス暫定トップなだけでなく、全36台中3位と上出来でしたが、ただ、ココで満足してはいけません。


必ず姫センの猛者はタイムを上げてくるからです。


かなり特殊な路面の姫センは、お世辞にもグリップが高いとは言えない路面なうえ、11月末の路温となると、相変わらず冷えたままでタイヤの発熱も悪い(でも、タイヤだけは痛むというのが辛いところ)。

 



それでも1本目の感触からして、もう少し攻められるハズ!





ゼロスタートのストレート車速勝負をしても虚しいだけなので、1本目同様一つ高いギアで辛抱して走りきることと、他者がアクセル緩めるところをできる限り緩めない&という作戦に決定。



そして、いよいよ2本目。



「限界まで攻める」ということしか考えていませんでした。







 












ハイ、限界を超えていました(爆)




ハナシが脱線しますが、ドライバーはミスコースがなかったのでよかったものの、車載カメラ用の電池残量がなくて撮影不能、外撮り用カメラも「電池残量がありません」とやる気のないアナウンスがカメラから流れて、カメラの方が問題あり(笑)



そんなわけで、急遽、外撮りはiPhone、車載は外撮り用の電池を入れ替えて撮影となったので、車載の焦点距離が合っていません(^^;





閑話休題。


本トライ2本目の走行直後は悔しさしかなく、スピン後は「もう綺麗に走ることなんか考えない!イケるところまでイク!」という状態だったので、かなり運転は荒いです(笑)

でも、そのおかげで以前の私の走りというか、守りに入らず、とにかくガムシャラな感じで走る頃を思い出させてくれたような気がします。


最近は破綻する前にコントロールしようとしているので、守りに入るとタイムを置きに行っている走りになるのが、自分自身でちょっとイヤだったんですよね。


正直、キレてもハマったスラロームとか最後のフルターンは2本目の方が速かったんじゃないかと思います(笑)


そういう意味では、制御不能のスピンで限界は超えましたが、収穫はあったと思います。







そして、ベストラップとなった1本目はコチラ。

 




というわけで!




姫センジムカ初優勝!

 



卒業試験合格です(笑)



ちなみに今回の罰ゲーム再車検では、「バネが遊んでないか調べるからジャッキアップしてタイヤを外して確認」でした(笑)

 




当然、JICの車高調は、バネの遊びは一切ないので、全く問題なく開放されました。





表彰式では、「卒業試験合格しました!」というと、「負けても勝つまで逃げられへんけど、勝ち逃げもアカ~ン!逃げられへんで(笑)!」と言われ、1位の台を立たせないようにしているところを、私が体を張ってポジション死守しようとしている画(てっつんさん撮影)です(笑)

 



表彰台に足が引っかかってコケているようにしか見えないけど(笑)





MCをされていた人からも「勝ち逃げアカン!」と言われ、一度、入ると抜けるのが大変というヤ◎ザな世界と同じなんでしょうか@姫セン(笑)






何はともあれ、無事、自分自身へのリベンジを果たし、シリーズ最後で有終の美を飾ることができ、2017年の遠征ジムカーナを非常にいい形で終えることができました。



オフィシャルの皆様、ありがとうございました。


クルマの影に隠れている小人さん(他にも別で、「(誰かに)追われているらしいので、写らない!」といった2人もいました)も応援ありがとうございました。

 








余談:表彰式後の抽選&ジャンケン大会なるものがあり、周囲のご期待通り、ジャンケンでは安定の弱さを露呈させ、腹いせで椅子が1脚ぶっ壊れました(爆)
  ↓
写真のどこかに写っている赤い椅子w



ブログ一覧 | 姫路ジムカーナシリーズ | クルマ
Posted at 2017/11/27 12:57:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2017年11月27日 13:27
+゚。*(*´∀`*)*。゚+



カラ回りなんてしてへんわ>_<
めっちゃ綺麗な走りやないかい>_<
とツッコミながら見てしまいました(笑)

2本目のスタートみたいの出来るように練習しようと思いました☆
細かくクリっと回るのも、いつか出来るようになりたいなぁ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+と
戦隊モノのヒーロー見るみたいな気持ちで満喫させていただきました☆☆
閲覧料金は振込みました←ウソ(笑)
コメントへの返答
2017年11月27日 21:04
いや、ホントに、2本目は結果がアレですから気合が空回りしています(笑)

クラッチ切ってトラクションが抜けたときに、すぐカウンターを当てたのですが、復帰できませんでした(^^;

2本目でタイムアップを狙って撃沈したのは悔しかったですが、思いっきり限界まで走れたので、楽しかったですよ^^
2017年11月27日 18:03
どうも小人です。ホビット族一同優勝喜んでますw

あの、スピンさえなければなぁ〜なんて、タラレバ思っちゃいますがその後は昼の慣熟歩行の時に目指したポイントしっかり抑えて走ってるのは流石です!
前のキレっぷりが帰ってきた感じがしました!


そおいえば帰りの車の中で彼女がKAZUYAさんの優勝初めて見たわ〜めっちゃ嬉しそうだった!
と言ってましたよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

てことで、来年はもっと優勝見せてくださいね!!(チェリッシュ含む
コメントへの返答
2017年11月27日 21:14
ホビットさん、冥王サウロンに見つからずに、旅を続けることはできましたかw

そう、タラレバを言えばね。
でも、あれから両方の動画をスラローム以降で同時再生してみたら、ほとんど変わりませんでした。

セクションによっては、2本目の方が速いところもありましたけどね。

そっか~、彼女さん、「この人、いつも負けてるかミスしてるわ」って思っていたでしょうね(爆)

来年の前に例の表彰式でのジャンケン大会でリベンジw
2017年11月27日 20:23
やっぱり、思い切りいった方が楽しいよね♪
それよりコース覚えれてオメデトウ\(^^)/
コメントへの返答
2017年11月27日 21:15
ですね♪

あのとき、もっと踏んどきゃよかったって後悔しないようにガッツリ、イっときましたよ(笑)

これで、ミスコースの呪縛から開放されるかな(笑)
2017年11月27日 22:53
優勝おめでとうございます!
今回の結果が楽しみで楽しみで…(あ、もちろん完走してる方ですよw)
2本目のスピンも1本目の暫定トップありきでしょうから、あれはいいスピンだと思います。たぶん。

さて、ガムの効果も実証されたし、買いに行くか…
コメントへの返答
2017年11月28日 23:59
ありがとうございます!

前回は余りにも悔しい結果(笑)だったので、思い切り走れましたし、久しぶりに充実した感じです♪


ガムの効果は、人柱で認められたということですねw

プロフィール

「2024年JAF中国ジムカーナ選手権第2戦/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/47658051/
何シテル?   04/15 21:17
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52
2024年JAF中国ジムカーナ選手権シリーズ日程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 23:39:36
2023年ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 23:03:50

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation