• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2016年11月18日 イイね!

愛知に向けて出発前の願掛け

愛知に向けて出発前の願掛け
週間天気予報を見ると、広島から愛知に向けて出発する19日(土)は雨。


G6フェスティバル当日の20日(日)が雨となるよりは当然マシなのですが、高速移動時は、ずっと雨中ドライブとなるので、その対策でワックス&撥水ガラスコーティングをしました。




クルマをきれいにしてあげると、なんだかクルマがそれに応えてくれるんじゃないかという単なる私の思い込みによる願掛けです。



ただ、ワックスを掛けたり、ガラスコーティングをしたりしていると新たに気づいてしまうボディやガラスの小傷・・・。


フロントガラスを今年クールベールに変えたばかりなのに、既に飛び石が原因だと思いますが、小傷が入っていました(悲)


高速移動時は車間距離を開けて走るようにしているのですが、ビートは車体が低いので、ワゴン系のクルマと比べてフロントガラスの位置が低くなってしまうため、飛び石がガラスに当たりやすいんでしょうね・・・(T-T)


飛び石によりボディの塗料が剥がれた箇所にタッチアップしたり、下回りやタイヤハウス内にシャシーブラックを吹いたりしてプチケアも行いました。







そういえば、G6シリーズは事前にコースが公開されるらしいので、気になってHPをチェックしてみると17日(木)には公開されていました。


 



キョウセイドライバーランドへは行ったことがないので、どんな路面なのか、ストレートの長さはどれくらいなのか、勾配があるのかないのか、パイロン間隔はどれくらいなのか、まったく見当がつきませんが、ザックリとコースを眺める限り、ハイスピード設定なのかな。




ココを走ったことがある人、このコースをどう思われますか。










ビートだと、最初のストレートは3速、いや4速まで入りそうな気がするのですが・・・う~ん、どうなんだろ。




シンプルなコースだけど、ブレーキングがシビアで失敗したらアンダー出てアララ~なことになるとか、高速コーナーでリアが飛んでカウンター祭りになるとか・・・



いろいろと想像を膨らませる要素はありますが、2本しか走れないので、ミスコースせず(←私の場合ココ重要w)に、2本とも走り切りたいです(笑)





Posted at 2016/11/18 21:02:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

「2025年JAF中国ジムカーナ選手権第3戦(備北A)/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48443769/
何シテル?   05/21 21:36
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation