• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2016年12月04日 イイね!

求む!ブーストコントローラーネタ




今日はターボ車乗り(特にカプチーノ乗り)からアドバイスをいただきたく、ブログネタにしました。


ズバリ、「オススメのブーストコントローラー」を教えて欲しい~(>_<)






私の車歴のうち、ターボ車は今のカプチーノの前にインプレッサ(GC8)に乗っていたくらい。



基本、NA率が高いです。





インプレッサのときに使っていたブーストコントローラーは「DUAL-SBC」で、他はよくわかりません。




私は2004年からカプチーノを所有しているのですが、ブーストコントローラーは装着していません(笑)




出力を上げていないからサーキットを走ってもミッションもエンジンも壊れていないし、クラッチも滑っていないので、壊さず遊ぶには今のままノーマルのままの方がいいとずっと思っていたのですが、ちょっと色気を出してブースト0.9くらいまで上げてみたいな~と(笑)





サーキットを走って、もう少し上のタイムを狙おうと思うと、タービン交換したり、◎◎◎◎キットとかを組んだりしているカプチーノと比べるとストレートの遅さはどうしようもないアレなので(^^;






クルマを壊さないのは、しっかりメンテナンスをして、運転の仕方に気を付けることが大事。


出力を上げると、どうしてもいろんなところに負荷がかかるので、いくらメンテナンスをしたり運転に気を付けてもリスクゼロではないことはわかっているんですが、差支えなければ、「うちのはこんなんしいているよ~」と教えていただけないでしょうか。





できれば、余り高額商品じゃなくて、安定しているヤツがあればうれしいです(笑)





Posted at 2016/12/04 12:57:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ

プロフィール

「2025年JAF四国ジムカーナ選手権第5戦/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48557812/
何シテル?   07/22 18:31
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation