• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2017年10月04日 イイね!

ギリギリの攻防




仰々しいタイトルですが、心境はまさにそれ。



11月4日・5日に開催されるJAF CUPの件です。



1日のイベントなら日帰りでOKですが、本番の5日だけでなく、前日4日の公開練習日のゲートオープン(午前6時)のことを考えれば、前日から岡山入りしておかないと流石に無理。



そんなこともあって、仕事が休めるかどうかもありますが、まず家族に相談しました。


反応は「は~い」と薄かったですが、毎度の如く、「どうせ行くって決めてんでしょ?」と諦めた感じ。



とはいえ、なんとか嫁さんには11月4日・5日に備北ハイランドサーキットへの遠足について承諾してもらいました。



あとは仕事が休めるか。



月初めの1日だと月例の事務処理で100%ダメだったけど、4日・5日あたりなら自分の仕事は他で頑張れば何とか調整できそう。・・・というかする!


あとは、その日にちょうど別な仕事が入っていましたが、他の担当者に相談して、何とか調整してもらえそうなところまでこぎ着けました。




とはいえ、今日現在、まだエントリー用紙を送っていないので、受付期限10月5日(木)【必着】ということを考えると、かなり微妙な雰囲気・・・



それでも、できることはやっておこうと思い、エントリー用紙も記入こそ済ませましたが、一苦労でした。

エントリー用紙は4枚くらいあり、書くことがたくさんあるうえ、「基準重量」など地区戦でも見たことないような言葉もあり、真面目に記入していくと2時間くらいかかり、ド素人の私には地区戦以上にJAF CUPが物凄くハードルが高かったです。



「準備万端!」という状態で臨む方がいいので、こんな状態だと今年はキャンセルした方が賢明・・・




そう思いましたが、まだ明日が締め切り日なので、悪あがきしてみます。












































今回は、今までで一番無謀だと自分でも思います、ハイ。

Posted at 2017/10/04 21:36:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | JAF公式戦 | クルマ
2017年10月04日 イイね!

ちょっと気になる、あのタイヤ【ゼスティノ】



昨シーズンの冬季(12月~3月頃)、TSタカタサーキットで初めて存在を知った「ゼスティノ」。


RE71RやZⅢを試してきたサーキットランナーが『ゼスティノ(Gredge07R、07RR、07RS)』に履き替え、「このタイヤ、想像していたよりよかった。」とか「コレに履き替えてみたけど、いい感触。」と概ね好評価の声を現地(TSタカタサーキット)で聞きましたが、あれから07Rだけでなく、


新しいハイグリップタイヤが世に出たとき、「軽で履けるサイズはあるかどうか」が軽スポーツユーザーにとって気になるところだし、私も例外ではありません。





確かそのときは、普通車用のタイヤサイズしかなく、「へぇ~」って程度しか関心がなかったのですが、どうやら軽スポーツユーザーにも需要があるとみたのか軽サイズがいつの間にか出ていたようです。






その名は「ゼスティノGredge07RK」。


定番の165/55R14だけでなく、165幅で様々なサイズがあります。




普通車サイズに軽サイズも加えると、なんだかんだラインナップも多いようですね。


日本で設計し、海外で製造されているという「ゼスティノ」。


この場合、海外(中華)とのハナシを聞くので、海外製タイヤというのか、それとも、国産メーカーでも海外で製造させているタイヤもあるとうので、国内産というのかよくわかりませんが、一言でアジアンタイヤという括りにはできない類のタイヤじゃないかと思います。




コスパがよくて、レギュレーションとか関係ないなら使ってみてもいいと思いますが、まだ軽自動車乗りでゼスティノを試したという人がいないので、誰か人柱になってください(笑)













そういえば・・・タイヤパターンを見ると、なんとな~く国産タイヤに似ているような(笑)





ゼスティノGredge07R/RR/RSシリーズ

 





グッドイヤーRSスポーツ

 





気のせいか(笑)!?




ゼスティノ
  ↓
http://zestino.jp/
Posted at 2017/10/04 20:09:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ

プロフィール

「2025年JAF中国ジムカーナ選手権第3戦(備北A)/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48443769/
何シテル?   05/21 21:36
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation