• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

KeiワークスメンテナンスPart2~ブレーキ点検~

KeiワークスメンテナンスPart2~ブレーキ点検~
昨日行った、Keiワークスのメンテナンスの続きです。




駐車場に停車するためバックしていると、「パキッ!」と耳障りな音が・・・。






「何か踏んだか、それとも気のせいかな?」と思いましたが、再度、前進してバックしていくと同じように「パキッ!」という音が・・・。




私「何か、後ろから変な音したよなぁ?」




嫁さん「何か知らんけど、バックするとき、よくそんな音がしよったよ。」




私「前からしとったか~。そしたらちょっと点検せないかんな。」









ということで、外出先から帰宅後、Keiワークスのリアだけジャッキアップしてブレーキの点検を行うことにしました。




右リアから先に点検を行いましたが、どこにも不具合なし。再度、グリスアップも完了。




続いて、左リアの点検・・・










ん?

















アレ?








この記事の続きは、スローイン・コースアウト本編をご覧ください。

Posted at 2010/11/30 11:04:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | Keiワークス | クルマ
2010年11月29日 イイね!

KeiワークスメンテナンスPart1~エアクリーナー交換~

KeiワークスメンテナンスPart1~エアクリーナー交換~



今日、Keiワークスのエアクリーナーを交換しました。







丁度、ジェー○スの5%割引券があったので、純正品ではなくドライブジョイの製品を購入しました。







メンテナンス履歴を確認すると、2年前の7月に交換しており、約28,000km走行。



ちょっと引っ張りすぎちゃいました(^^;





家族車なので、オープンタイプではなく、安価な純正置き換えタイプでOKです(笑)






それでも汚れたエアクリーナーから新品になったので、吸入効率アップと燃費向上は期待したいところです♪









この記事の詳細は、スローイン・コースアウト本編をご覧ください。
Posted at 2010/11/29 20:52:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | Keiワークス | クルマ
2010年11月27日 イイね!

1%でも・・・

今日は、保育園で息子の生活発表会(文化祭のようなもの)がありました。



同じ月齢の子どもたちが、歌、劇、合奏などの発表をしたのですが、子どもの成長ってスゴイですね。




息子をはじめ、子どもたちがそれぞれの役割を一生懸命演じ、また演奏している姿は感動もので、涙がこぼれそうになりました。









さて、今日のネタは「1%でも辞めない」という話です。



通常「1%」の可能性といえば、限りなく不可能に近い数字です。









その「1%でも辞めない」と決意を新たにしたのは・・・





内閣支持率が急落し続けている菅首相。







しかし、どうなんでしょうかね~。








「支持率が1%」ということは、国民の99%が支持していないということですから、そのような状況の中で、政策もあったもんじゃないかと思うのですが・・・。




この記事の詳細は、スローイン・コースアウト本編をご覧ください。
Posted at 2010/11/27 21:51:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年11月26日 イイね!

TSタカタサーキット走行後のメンテナンスで発見

TSタカタサーキット走行後のメンテナンスで発見

昨日はビートでTSタカタサーキットへ走りに行き、ベストタイムを更新したことを書きました。






タカタでDANKIさんと一緒に走った際、「いい画が撮れたよ~♪」とのことだったので、私のブサイクな走りが公開されるのかと思ったら、DANKIさんのBlogで昨日のうちにYouTubeにUPされていました(笑)


もう、既にご覧になられた方もいらっしゃるかと思います(^^;




今までダイチャレをはじめ、いろいろなところで動画は撮影しつつも、動画公開(というか、やり方を知らない・・・)していなかったのですが、DANKIさんが私の走りを真後ろから煽って撮影してくださっているので、「自分の走りを振り返ることにも役立つ!」と思い、DANKIさん了解のうえ拝借することにしました。




ということで、まだご覧になっていない方のために(?)、拝借した動画をモザイクをかけるつもりで、温かい目で観てください(爆)




画的には、必死で逃げる「スローイン・コースアウトビートKAZUYA号」と、アクセル余っちゃって仕方ないよ~の「赤い彗星・男樹号」といった感じです(笑)



「紅白ビートバトルTSタカタサーキット」(汗)↓
<object width="400" height="325"></object>










こっからが、今日の本題。





昨日、帰宅後すぐにオイル交換などの作業を行ったのですが、なんとやっぱり、トラブル・・・。



小さなことでは、車高調のロックシートが4輪とも緩み(コレ、小さなことか!?)、さらに最悪な「あうぅぅ~」なことも(悲)





また、しばらくタカタテストもお預けです・・・。





この記事の詳細は、スローイン・コースアウト本編をご覧ください。
Posted at 2010/11/26 18:00:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2010年11月25日 イイね!

紅白ビート in TSタカタサーキット

紅白ビート in TSタカタサーキット今日、ビートでTSタカタサーキットへ走りに行ってきました。




昨晩のうちにハードトップを装着しようと思っていたのですが、子どもの守りで手付かずとなり、そのままオープンでGO!



ツナギ、タートルネックの服、フリース、防寒ジャンパー&ニット帽子の完全防備で高速に乗ったのですが、やっぱり寒い・・・。




タカタへ着く頃には、頭はキンキンに冷えていました(汗)










タカタで、トイレ休憩をしたあと、自分の車へ戻る途中、見慣れた赤いビートが(笑)










紅の豚、いや赤い彗星シャーこと、DANKI号でした。




前半は、タイムアタックに挑戦。




後半は、紅のDANKI号と白いスローイン・コースアウトビートKAZUYA号のランデブー♪




Sとラジアルとはいえ、ランデブーは、全く話になりませんでした(爆)







そうそう、気温の低い時間帯で、なんとベストタイムを更新しました♪








いろいろありまして、68秒678




耐久レースで学んだこと、DANKIさんやTakatohさんの動画を見て、いろいろ研究させていただき、走りに工夫したことでタイムアップできました。



今回、DANKIさんからヒントをいただいたので、次回、チャレンジしてみようと思います!




この記事の詳細は、スローイン・コースアウト本編をご覧ください。
Posted at 2010/11/25 21:31:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

「2025年JAF中国ジムカーナ選手権第3戦(備北A)/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48443769/
何シテル?   05/21 21:36
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10111213
1415 1617 181920
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30    

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation