• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

徘徊月間



ずっと控えていたのですが、何となく~く某オクを徘徊。





んで、なんとな~くNDロドを徘徊(笑)





値段的に背伸びできそうなのは、やっぱりNBくらい(^^;





久しぶりにオクを徘徊して、わかったこと。






























やっぱり、見るんじゃなかった(爆)


Posted at 2017/11/11 21:31:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2017年11月10日 イイね!

とりあえず、練習するか

とりあえず、練習するか
JAF CUPが終わって5日間が経過し、仕事が終わってようやくビートに詰んだままだった荷物を降ろしました。


仕事が忙しかったので、走りのことを考える余裕もなかったのですが、あらためてJAF CUPのリザルトを確認。







最終計測でトップタイムから3秒落ちと思っていましたが、中間計測の時点(赤矢印地点あたり)で、クラストップタイムから既に3秒の差が開いていました(笑)

 



 




その後、最も差が生まれる中間以降のストレート区間で約1秒以上、帰りのストレートでも約1秒以上、メインストレートでコンマ数秒の差がついていると考えると、下手するとトータルで5秒以上の差がついていたかもしれないなと(滝汗)


ただ、後半はそれほどの差がついていない。



その理由は、ターンセクションで、ストレート区間で生まれた遅れを相殺できていたからと思います。



そう考えれば、試合には負けたものの、それなりにビートらしい戦いはできたんじゃないかと思います。



参考までにクルマの差が生まれにくいと思われるPN1、PN2、PN3、PN4クラスも確認しましたが、台数が多くても中間計測の時点で、トップとラストの人の差は3秒もない。



その理由は、「PNだけに、クルマの差ではなく、基本、スキルが均衡しているドライバー同士が、ギリギリの勝負をしているから」と思いました。



「それやったら、PNクラスに出るためにクルマを乗り換えたらええやん!」ってほど簡単なハナシではないです。



まず、クルマを調達する時点でそんな資金はないし、きっと、今の私だと、仮にPNクラスに出ることになっても、手も足も出ないと思います。




そんなことを、リザルトを見ながら考えていると・・・


































「とりあえず、練習するか・・・。」という結論に至りました(笑)




圧倒的な差を見せつけられ、モノのせいばかりにしていても仕方がないですし、クルマも腕も含めて、「まだまだ上がある」ということで目標にもなるなと前向きに考えることにしました。











ということで、もう一度、しっかり練習するために11月12日(日)に岡山の河川敷の方に走りに行きます!



JAF CUPの会場で、チェリッシュ社長とMCのお姉さまから、それぞれ「締め切りすぎていてもいいから、とりあえず来て(笑)」的な感じで言われこともありますので、いい気分転換できればと思います(^◇^)


Posted at 2017/11/10 21:09:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2017年11月09日 イイね!

姫センジムカ2017Rd4の写真が届いた

姫センジムカ2017Rd4の写真が届いた

夜勤明けの今日、帰宅すると、封筒が届いていました。


差出人は関西スポーツカークラブとあり、中身は10月29日(日)、台風が迫る中、開催された「2017姫路セントラルパークジムカーナシリーズ第4戦ワントライチャレンジ」(タイトル長い・・・)で走行中の写真でした。




 






姫路で走行するのは3度目ですが、これまで走行した写真はないので、記念になりました。













あっ!


ただ、ダイチャレ以来、ミスコースをして初めてタイムを残せなかったイベントという汚点が残った記念でもありますが(爆)



添付書類の中に、次戦(11月26日)は最終戦(第5戦)という案内も記載してあったので、本来ならば、「この悔しさをバネにw!」というところなんですが、さて、どうしたものか・・・。





もし、フルパイロンの姫センにイクなら「例のガム」はお供必須やね(笑)





ちょっと考えましょうか(^^;

Posted at 2017/11/09 18:42:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 姫路ジムカーナシリーズ | クルマ
2017年11月08日 イイね!

抜け殻状態から脱出できるか!?


JAF CUPが終わり抜け殻状態のKAZUYAです。
こんばんは。


JAF CUPでは、トップドライバーの走りを見ることができたことだけでなく、表彰式で表彰されるドライバーは、みんな「俺が一番速いんだ!」って思っている人ばかりだってことを目の当たりにしました。


しかしながら、その頂点を目指すためにJAF CUPに参加するドライバーは、あらゆる努力をしていますし、結果が伴った時の喜びや逆に悔しさも私が想像している以上のものなのかなと思いました。



そういう人たちを見て、「肌で感じて来い!」っていうのがSPEC-Dの土居さんが私に言いたかったことなのかなと思います。





振り返れば、JAF CUPの前週に開催された姫路セントラルパークジムカーナシリーズでミスコースをヤラかしてビリ。

JAF CUPでもビリになり、2週続けてビリになってしまったわけですが、競技を始めて、こんなに凹まされたのは初めての経験です(^^;


でも、同じビリでも内容が違い、自分の走りができなかった姫センと比べ、JAF CUPでは負けた悔しさはあっても、やれることはやったと思えている分、幾分か達成感はあります。



ただし、本来の意味で達成したことは何一つないし、フワフワした達成感なので、JAF CUPエントリーからココまで一気に突っ走りすぎてしまったためなのか、抜け殻状態に陥っています。




JAF CUPを機に次シーズンに燃える人もいれば、モチベーションが上がらない人もいるというハナシを聞いたのですが、現在の心境は後者。



これが燃え尽き症候というヤツなのかもしれませんね。




サポートしていただいた人たちのことを考えると、勝ち逃げどころか負け逃げというのはしたくありません。




それでも、来年度の仕事の環境や子どもの環境を理由に引退なんてことにもなりかねないので、気持ちが沈み切る前に、「やる気スイッチ」を早めに探そうと思います。







そんな状態なので、12月に練習会を企画するって意気込んでいましたが、現在、白紙です。





タカタを気分よく走るとか、TAMADAか灘崎でジムカーナ練習とか妄想はありましたが、「やる気スイッチ」がONにならないと、どうもダメなので・・・。




練習会を期待してくださっている一部の人、スイッチがONになるまでちょっと待ってくださいね(笑)





Posted at 2017/11/08 21:36:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2017年11月08日 イイね!

東京モーターショー2017エコバッグ

東京モーターショー2017エコバッグ


今日、夜勤前に家を出ようとしたら、福田自動車から郵便が届いていました。







福田社長と姉さんが東京へ行ったついでに東京モーターショーも見に行ったようで、そのお土産として、モーターショーのパンフレットとエコバッグが手紙を添えて封筒の中に入っていました。


いつも気にかけていただいてありがとうございます。


エコバッグ、大切に使わせていただきます。



公私ともにバタバタしていて、最近、福田自動車に顔を見せに行ってないので、また時間を作って伺おうと思います。


Posted at 2017/11/08 20:07:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ

プロフィール

「JAF四国ジムカーナ選手権第7戦(ハイランドパークみかわ)/全日本ドライバー2人による試走【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48690408/
何シテル?   10/02 23:34
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation