• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月03日

カングーのサイドウィンカー

ベージュカングーの最終仕様も決まり、あとは納車を待つだけですが、なんとかしたいとゴニョゴニョ考えていることが2つ。

一つはシートカバーで内装を明るくですが、これは暫く長考するとして、もう一つは(昨日初めて気づいた)サイドウィンカーの所在無いデザインをなんとかできないか?




ph2.前期の、可愛らしい◁
by sarukariさんによるアンバー化



キャトルの、黒縁アンバーの◯


いずれも、その色と形でそこに存在する意味が明快なデザイン。


現カングーのサイドウィンカーは色の問題だけじゃないから、ボディに穴開けないとダメか…。

とりあえずは、ステッカーでアクセント付けて、いっそのことサイドウィンカーが目立たなくなるようにするとか?

クラシックなベージュだと、こんな些細なことが気になるのでありました。あはは。
ブログ一覧 | カングー | 日記
Posted at 2017/07/03 19:57:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

せっかく箱根旅行なので?! 朝トレ ...
タビトムさん

風薫る
THE TALLさん

この記事へのコメント

2017年7月3日 20:08
おお!形が違うんですね。知りませんでした(;^ω^)。

カングー在庫捌きの低金利ローンやってるので、ちょっとシミュレートしてみたり(笑)。

結果多分買えません(/ω\)。
コメントへの返答
2017年7月3日 20:15
お、koge48さんも行きますか?笑
在庫が溜まりつつあるのか、認定中古車並みの値引きも期待できそうですものね。オプションが要らなければ超お買い得ですよ。

前期のデザインが良いと言う人のかなりの割合で、この◁マーカーが人気だそうです。なるほどと実感しました。
2017年7月3日 21:53
そこの形違うんですね!はじめて知りました。
前期顔に惚れたので前期しか見てませんでしたが、色々変わってるんですね~。
世界に一台のクルマを仕立てるなんて、羨ましい限りです!
コメントへの返答
2017年7月3日 22:00
黒バンパーや顔の違いにばかり気をとられ、私もようやく細部まで目が届くようになったと言うところです。

>仕立てる
そんなに大袈裟なことは考えていなかったのですが、元がいいだけに久しぶりに欲が出てしまったようです。笑
目指すところは、現代のキャトルです!
2017年7月3日 22:06
デカングーの前期型の方がデザイン的には良いですよね~。
私も後期型への乗り換えで一番残念だったのが
サイドウインカーの形状でした。
コメントへの返答
2017年7月3日 22:23
おー、ケイピカさんも気になりますか。
ショップからも、顔以上にウィンカーがイヤで前期を選ぶ人が多いと聞きました。シートも前期の方が明るいですし。

少し慣れたら変えることを目指して、キャトルのサイドウィンカーを探しに入ろうかな?笑
2017年7月3日 22:25
ベージュは色気がないのでアンバーがアクセントになりますよ~テールランプもクリアだと軽い感じだったのでアンバー化しました(^_^)フェーズ2はコカングー系の小ぶりな感じなので、確かそれを囲むように打ち抜きした三角形のステッカーがあった気がします…。私は普通にアンバー化するのが自然すぎて⁉︎宜しいかと思います(^^;)無意識でも見る人の頭ん中に映り込むはずです(笑)
コメントへの返答
2017年7月3日 22:30
>普通にアンバー化
はい、まずはそこですよね。
ステッカーはその上で考えればよい、と。

>三角形のステッカー
なんと!みな考えることは同じ?
それらしきモノはまだ見つけきれておりませぬ〜。
2017年7月3日 22:54
私のフォトギャラリーを覗いていただくと、三角形のトリコアクセサリーを、装着したガング−のフォトがありますのでご参考になるかと…。少し見にくいですが(汗)因みにこのカングーはディーラーオプションのミラーカバーなどの制作している会社のデモカーです。(^^)
コメントへの返答
2017年7月3日 23:18
ありがとうございます。
…が、見にくーい。笑

三角形のステッカー、コレですかね?
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/733524/car/945353/5537464/parts.aspx
2017年7月4日 5:25
それではなくてこれですね。また見にくい(汗)http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/443311/blog/33140593/
コメントへの返答
2017年7月4日 8:06
今度はわかりました。笑
クリアの白を活かしたステッカー、まさに私のイメージです。
ありがとうございました。

プロフィール

「@danslemidi さん、あ、そうか、ひかりですものね。とすると、岐阜か滋賀でこども旅?うーむ🤔」
何シテル?   04/28 17:28
車は好きですが、メカには弱いです。 自転車やアウトドアのギアは好きですが、本来はインドア派です。 愛車遍歴は、カーデザイナーからデザインや機能性、文化や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ルノー(純正) ルノー純正プラグ NGK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 12:16:58
VARTA LN2 ブルーダイナミック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 16:52:03
壊れたミラースイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 13:56:11

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
孫と老親と自転車のある生活の中で「働くクルマ」として選んだ、終のマイカー(7台目)は、カ ...
その他 自転車 抹茶号 (その他 自転車)
メインの自転車は、451のポケロケから700cのこちらに。 加齢に伴う頸椎狭窄症で、ド ...
その他 自転車 ポケロケ (その他 自転車)
2010年3月納車。カラーは廃番のシルバーミスト。 折り畳むことが出来て、自分のサイズで ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
学生バイト代で買った初マイカー、中古のセルボCX-G。リアエンジン・リアドライブの4速マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation