• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月25日

味噌カツと、MTBアップハンドル化

日曜はヨガストレッチの帰りに、カミさんとランチ。何処で何食べようと話していると、験担ぎでとんかつにしようとの提案。

カミさんは会社時代の友人とサッカー観戦LINEをつくるほどで、前回のコロンビア戦の時も一緒にテレビ観戦する息子用と言いながらとんかつ作ってたからね。(^^)

が、好きなとんかつ屋は軒並み日曜定休だったので、未訪リストから味噌カツを名物にしているとん国さんへ。

此方はとんかつを中心にあらゆるメニューがある下町の定食屋ですが、東京で味噌カツを食べられること自体がレアですよね。



普段とんかつはロースを塩で食べるのが好きだけど、味噌カツもたまに食べると八丁味噌の甘いソースが味わい深い。

20年位前に連れて行かれて初めて食べた味噌カツの八丁味噌は、まるでフレンチレストランで供されるソースのようと感激した記憶が蘇りますね。満足。





さて帰宅して、カミさんはセネガル戦に備えて昼寝すると宣言するので、私はブロディ用のサドルとシートピラーを持ってハッシーのところへ。

既にアップハンドルとグラベルタイヤを装着したブロディが、日泉のアウター待ち。ふむふむ、 MTBのアップハンドル化は予想したよりも可愛いんでないかい?



別のお客さんもコレを見て、眠ってるMTBをアップハンドルにしようかなと言っていたらしい。(^^)

アウターの色は、カミさんが乗ることを想定してオールドローズで指定すると、ハッシー曰く、藤色フレームに淡い薔薇色は大和撫子ですね、と。なるほど、うまいこと言うなぁ。アップライトはお抹茶色だし、和風カップル。(^^)

さらに、カミさん用にカゴを付けられるようにしたいと相談すると、リクセンカウルのバイクバスケット(ライゼンタール)ならば、そのまま買物カゴとして使えるし、ダホンにも付けられるみたい。リクセンカウルはこれまでも何度か気になりつつ未だでありましたから、これを機に?




うーむ、本当は錆び錆びのスプロケや歯欠けのチェーンリング、腐蝕進行中のクランクやチェーンステーなど、気になる箇所は数あれど、取り急ぎはカミさんにその気になってもらうことかな?(^^;
ブログ一覧 | brodie | 日記
Posted at 2018/06/25 21:01:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2018年6月27日 18:05
こんにちは
アップライトイボイボMTBは程よく小野路〜カツカレー〜武相荘エリア探索機になりますね。
リクセンのカゴは六浦っ子さんがご愛用です。
いつも自慢します。爆

コメントへの返答
2018年6月27日 20:01
>武相荘エリア
あのエリアの探索には28号では心許ないですからね。(^^)
ん?カツカレー?気になりますねー。

>リクセンのカゴは六浦っ子さん
あら、そうでしたか。楽しみ〜。
リクセンのアダプターを手に入れたら、ポケロケにも使うかな?

プロフィール

「ニトリの横向き寝がラクな枕とやらを買ってみた。」
何シテル?   04/15 10:31
車は好きですが、メカには弱いです。 自転車やアウトドアのギアは好きですが、本来はインドア派です。 愛車遍歴は、カーデザイナーからデザインや機能性、文化や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
7 8910111213
14151617181920
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

ルノー(純正) ルノー純正プラグ NGK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 12:16:58
VARTA LN2 ブルーダイナミック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 16:52:03
壊れたミラースイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 13:56:11

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
孫と老親と自転車のある生活の中で「働くクルマ」として選んだ、終のマイカー(7台目)は、カ ...
その他 自転車 抹茶号 (その他 自転車)
メインの自転車は、451のポケロケから700cのこちらに。 加齢に伴う頸椎狭窄症で、ド ...
その他 自転車 ポケロケ (その他 自転車)
2010年3月納車。カラーは廃番のシルバーミスト。 折り畳むことが出来て、自分のサイズで ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
学生バイト代で買った初マイカー、中古のセルボCX-G。リアエンジン・リアドライブの4速マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation