• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月25日

味噌カツと、MTBアップハンドル化

日曜はヨガストレッチの帰りに、カミさんとランチ。何処で何食べようと話していると、験担ぎでとんかつにしようとの提案。

カミさんは会社時代の友人とサッカー観戦LINEをつくるほどで、前回のコロンビア戦の時も一緒にテレビ観戦する息子用と言いながらとんかつ作ってたからね。(^^)

が、好きなとんかつ屋は軒並み日曜定休だったので、未訪リストから味噌カツを名物にしているとん国さんへ。

此方はとんかつを中心にあらゆるメニューがある下町の定食屋ですが、東京で味噌カツを食べられること自体がレアですよね。



普段とんかつはロースを塩で食べるのが好きだけど、味噌カツもたまに食べると八丁味噌の甘いソースが味わい深い。

20年位前に連れて行かれて初めて食べた味噌カツの八丁味噌は、まるでフレンチレストランで供されるソースのようと感激した記憶が蘇りますね。満足。





さて帰宅して、カミさんはセネガル戦に備えて昼寝すると宣言するので、私はブロディ用のサドルとシートピラーを持ってハッシーのところへ。

既にアップハンドルとグラベルタイヤを装着したブロディが、日泉のアウター待ち。ふむふむ、 MTBのアップハンドル化は予想したよりも可愛いんでないかい?



別のお客さんもコレを見て、眠ってるMTBをアップハンドルにしようかなと言っていたらしい。(^^)

アウターの色は、カミさんが乗ることを想定してオールドローズで指定すると、ハッシー曰く、藤色フレームに淡い薔薇色は大和撫子ですね、と。なるほど、うまいこと言うなぁ。アップライトはお抹茶色だし、和風カップル。(^^)

さらに、カミさん用にカゴを付けられるようにしたいと相談すると、リクセンカウルのバイクバスケット(ライゼンタール)ならば、そのまま買物カゴとして使えるし、ダホンにも付けられるみたい。リクセンカウルはこれまでも何度か気になりつつ未だでありましたから、これを機に?




うーむ、本当は錆び錆びのスプロケや歯欠けのチェーンリング、腐蝕進行中のクランクやチェーンステーなど、気になる箇所は数あれど、取り急ぎはカミさんにその気になってもらうことかな?(^^;
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2018/06/25 21:01:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

普通のが良いやw
ぴ~ちゃんすきすき♪さん

今日は、此処に行ってきました!
sironeko haruさん

ぎゃ〜!びっくり!カツ丼!
hina♪さん

みそ・・・
ハマタクさん

モス限定【秩父わらじカツバーガー ...
麺屋 魔裟維さん

醤油
cloud number nineさん

この記事へのコメント

2018/06/27 18:05:32
こんにちは
アップライトイボイボMTBは程よく小野路〜カツカレー〜武相荘エリア探索機になりますね。
リクセンのカゴは六浦っ子さんがご愛用です。
いつも自慢します。爆

コメントへの返答
2018/06/27 20:01:38
>武相荘エリア
あのエリアの探索には28号では心許ないですからね。(^^)
ん?カツカレー?気になりますねー。

>リクセンのカゴは六浦っ子さん
あら、そうでしたか。楽しみ〜。
リクセンのアダプターを手に入れたら、ポケロケにも使うかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今夜のアド街は町田だから、小野路が出るかな?」
何シテル?   06/23 14:19
車は好きですが、メカには弱いです。 自転車やアウトドアのギアは好きですが、本来はインドア派です。 愛車遍歴は、カーデザイナーからデザインや機能性、文化や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

バッテリー交換してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 12:30:14
3M / 住友スリーエム スコッチプリント ラップフィルム シリーズ1080 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 22:48:48
NUTEC カーボン除去作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 22:14:33

お友達

自転車、カメラ、映画、珈琲、キャンプが好きな方、どうぞよろしく!
72 人のお友達がいます
cc_buttercc_butter * Cruisin&#39;Cruisin' *
Disco-4@東京Disco-4@東京 * Gris BorealGris Boreal *
ケイピカケイピカ * ユンカー☆ユンカー☆ *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2010年3月納車。カラーは廃番のシルバーミスト。 折り畳むことが出来て、自分のサイズで ...
ルノー カングー ルノー カングー
孫と老親と自転車のある生活の中で「働くクルマ」として選んだ、終のマイカー(7台目)は、カ ...
ランドローバー ディスカバリー3 ランドローバー ディスカバリー3
デザインと機能性に優れ、生活に溶け込む欧州車が好きで、その集大成と思って買った初の英国車 ...
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
後輩の留学で2年間預かった、初ハイドロ。 高速での空飛ぶ絨毯のような乗り心地は唯一無二 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.