• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月09日

今年も来てくれました♪

今年も来てくれました♪ 関西は今日梅雨入りしましたね~。

外仕事の我が社には頭が痛い季節です。

そんな6月・・・今年も去年と同じくホタルが我が家にやってきました。

去年は少し減ったので心配していましたが、今年はかなりの数が飛んでいますので
安心しました。

家のデッキから見る景色を出来るだけ長く子供達に見せてやりたいものです。
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2009/06/09 16:37:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一日ゆるゆるグダグダと・・・😙
よっさん63さん

首都の夏オレンジ映えの掲示板
CSDJPさん

コムス 自作ドア 透明シート交換  ...
コムス にゃんこRさん

【楽天】イーグルス 交流戦初優勝キ ...
Blissshopさん

関東へのロングドライブ1,273k ...
はらペコ星人さん

【シェアスタイル】今すぐチェック✨ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2009年6月9日 16:49
ホタル、ウチも歩いて1分の川で見れますが…
 
減ってきましたね~(>_<)
 
梅雨入り、自転車の通勤が減ってプリウスの出番が増えそうです。
コメントへの返答
2009年6月10日 16:01
hideさん、こんにちは。

こちらも上流が上がれば凄い数のホタルが見れます。 
滋賀の田舎者ですからね~まだホタルがたくさんいますよ。

今日も昼からの雨で予定が・・・・・、だから今日は早く帰ります(笑。
2009年6月9日 16:57
すげえw

家の庭にホタルが来るなんて夢のようッス!w
その大きさだと源氏蛍でしょうか?
お子さん喜ぶでしょうね~、超羨ましいですヤン~♪
コメントへの返答
2009年6月10日 16:02
ばたやんさん、こんにちは。

ま~田舎なのと川が流れているだけなんですがね(笑。

そうです、源氏ホタルですよ~。
子供達もこの季節を楽しみにしています。 綺麗ですからね~。
2009年6月9日 17:05
あ、そろそろ近所の川に見に行こう・・・。
有馬で飛んでるのは、大概が放したもの・・・ですが、近所のは自然のものです(笑)
コメントへの返答
2009年6月10日 16:04
よし丸くん、こんにちは。

そっちも山のほうやから沢山いるんと違う?? 養殖のホタルっているんや(笑。

うちもすぐに山があるから湧き水が綺麗なんで、沢山ホタルがいるみたい。
2009年6月9日 17:14
ウチには蚊ぁしかけぇへん・・・。(-_-)
コメントへの返答
2009年6月10日 16:06
debiさん、こんにちは。

蚊・・・・メッチャ嫌い。
京都に住んでいるときは沢山蚊がいたけど、滋賀はなんか少ない?
なんでやろ?あまり噛まれないよ。
2009年6月9日 17:50
あっ
もうそんな季節ですか
ウチもここ数年減っていたので
今年は沢山見られるといいなぁ

ホタルオフしようかな…
コメントへの返答
2009年6月10日 16:08
ルジョさん、こんにちは。

そう、短いですが楽しい季節です。

よく山のほうに走りに行かれるみたいやし、たくさん見れるのと違う?

たまにはゆっくり走ってみては?(笑。
2009年6月9日 19:20
こんばんわ。

もう出てきてるのですか。

今年もまた米原まで見に行こうか悩んでます。
最近めっきり減ってるみたいで、逆に見に来る人が
多くなってます。

去年は蛍より見物客の方が多かったかも。
コメントへの返答
2009年6月10日 16:10
ソーイチさん、こんにちは。

ここ4~5日くらい前からですね。

ホタルの観光地も観光客が汚すからね~川を。

結構宇治の山奥でも綺麗に見れるトコがあるよ。 

ボクは移動してまで観にいかなくてもいいので、詳しい場所までは知りませんが・・・(汗。
2009年6月9日 19:43
こんばんは!

普通の田舎ですけどホタルは最近見たことないような・・・・・・・・

その代わりといってはなんですが、ここ数年は市内にマイマイガの大群が押し寄せてきています(シャレニナラン
コメントへの返答
2009年6月10日 16:13
hiroさん、こんにちは。

うちも普通の田舎ですが山が近いし、河川が多いんですよね~。

マイマイガ・・・・怖いな(汗・・・
しかも大量・・・・・。

うちは夏になるとクワガタも飛んできます・・・・田舎過ぎ(笑。
2009年6月9日 21:20
家にホタルが出るんですか!?
すげえっす。

ホタルなんて生で見たこと無い・・・
蚊はいっぱいいます。
コメントへの返答
2009年6月10日 16:15
ちるさん、こんにちは。

そう、普通に家に入ってきます(笑。

マジで~来年当たりお子さんと見に来たら? 
2009年6月9日 21:30
こんばんは☆

え?関西梅雨入り・・
関東ももうすぐか・・

バイク・・・明けてからかな(笑
コメントへの返答
2009年6月10日 16:16
青さん、こんにちは。

そう、今日は雨です・・・・。

楽しみやね~梅雨明けが♪

バイクもイジりまくりですかね??
2009年6月9日 21:31
ううう・うらやましいっす。家にやって来るのはハエと蚊だけなので(笑)。
神戸に住んでいたときは、毎日がゴキブリとクマネズミとのバトルでした。
コメントへの返答
2009年6月10日 16:17
hossyさん、こんにちは。

北海道ってホタルいないの??

うちらはネズミがいるんやろうけど、イタチもいるからあまり出てこないな・・・・。
2009年6月9日 22:04
こんばんは~。

すごっ!!
ゲンジボタル?

ホント庭に飛んで来るんだ~。
風流ですね~♪
コメントへの返答
2009年6月10日 16:19
44○さん、こんにちは。

そうですよ、フラフラ光りながら飛んできます。 家の横の川に「カワニナ」がたくさんいるみたいで。

ホタルが来てくれると春の終わりを感じます。
2009年6月9日 22:05
あははは~♪
仮面ライダーみたい!

んん!トマやん、こんばんは!

コメントへの返答
2009年6月10日 16:20
ボリさん、こんにちは。

仮面ライダー??? ま~確かに(笑。

昨日の件、どうしましょ?? 
お店取ったほうがいいよね??

前の中華バイキングとか??

また、連絡します。
2009年6月9日 22:57
こんばんは☆

いいところですね。

うちの近くにも蛍養生しているところあります。
とても綺麗な水系がないと育たないみたいですね。

うーん、涼しげ~
コメントへの返答
2009年6月10日 16:21
suomyさん、こんにちは。

ただの田舎なだけかも・・・・・。

そうです、餌の「カワニナ」が綺麗な水でしか生息できないので・・・・。


ほんっと、真っ暗な闇に光るホタルは癒されますよ。
2009年6月9日 23:29
おこばんは~
先ほど、今日の撮影とお疲れでした・・・

〆は美味しかったけど・・・時間の掛かる
チャイニーズディナーどしたな~

ほほ~家の庭にホタルが来て季節を感じって
セレブっぽくて、エエやんか~
うちの回りは、散歩の方々と酔っ払いがよく来ます

コメントへの返答
2009年6月10日 16:23
カトチャン、こんにちは。

昨日はお疲れ様、少しは進んだね♪

味はエエ感じやったけど、寝そうになるくらい遅かったね・・・あれで時間制限の食べ放題は問題ありやね(笑。


←あなたのほうがセレブですやん・・・うちはただの田舎もん(笑。
2009年6月10日 0:00
ホタルってその辺にいるんですか!
みたくてもみれないと思ってたのに。
今年は滋賀のほうまでいってみようかと思ってた所です。
コメントへの返答
2009年6月10日 16:24
さいたまんさん、こんにちは。

うちの廻りは沢山出ますね。

滋賀も、宇治も沢山いますよ、綺麗な川や山があるとこは。

癒されてくださいね~ホタルみて。
2009年6月10日 0:03
こんばんは♪

つくづく羨ましいですわ。

ウチも↑のみなさん同様に、蚊がいるくらいです(笑)

あ。思い出した!
チビ達が外を覗き過ぎて、網戸が裂けてた事を(爆)
ありがと~(^-^;
コメントへの返答
2009年6月10日 16:26
隊長、こんにちは。

そう?横に引っ越す??土地余ってるで(笑。

しかも蚊が少ない・・・・。

それと例の方と接触完了、17はOKです。

あとはどうするかを決めないとね。
2009年6月10日 13:30
こんにちは。

庭でホタルってのは、素晴らしく贅沢な環境ですねぇ♪

コチラは「ホタルの季節」には、まだチョット早くて、
7月に入ってからでしょう( ̄▽ ̄)b


どうやらフグスマも、
本日「梅雨入り」した模様です…
コメントへの返答
2009年6月10日 16:27
なおPさん、こんにちは。

そうですね、まさに田舎の特権ですかね(笑。

7月にホタルですか??前、桜の咲いていた小川が写っていましたが、ホタルいそうですよね???

関西は早速、今日から雨です(汗。
2009年6月10日 18:49
こんばんわ☆

庭にホタルかぁ。
凄いですね♪

今度見せて下さいww
コメントへの返答
2009年6月11日 18:08
AIRさん、こんにちは。

今日も多分見れるかな??

いつでもウェルカムやで~♪
2009年6月12日 8:18
すごいことですよね!庭に来てくれるって♪
リンクさせていただきました~(^ー^* )♪
コメントへの返答
2009年6月13日 14:14
Clioさん、こんにちは。

昨日もまだ飛んでいましたね~。

田舎の特権ですかね???
2009年6月22日 16:46
凄くうらやましい環境ですね。

庭に蛍なんて、なんて幻想的な庭ですか♪
コメントへの返答
2009年6月22日 16:52
ごりさん、こんにちは。

田舎な環境は抜群です(笑。
ウチの家の横に山から流れてくる小さい川があり、そこに沢山のカワニナが生息しているので、ホタルが沢山生息しているみたいですよ。

庭は普通の庭です(汗。

昨日も部屋に迷い込んできました♪

プロフィール

「@いつ さん、今年のルマンは色々熱いですね、木村さんも表彰台に上がって欲しいです。」
何シテル?   06/16 08:44
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

週末色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:17:57
第11回異車種トテトテ走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:58:33
ネット購入タイヤ 履き替え前のタイヤ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 20:02:20

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
新たな仕事、遊びの相棒です。 どうしても6MTに乗りたくてターボは諦めましたが、ワクワク ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
可愛い相棒が増えました。 東京の知り合いのバイク屋さんより引き取りに行き、大事にしていき ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
恐らく最後のバイク購入となると思います。 僕は車でもバイクでもやはりレースに直結した乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation