• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

曜日師匠のブログ一覧

2009年09月05日 イイね!

エントリー

インポートカーミーティング、ICM round3にエントリーしました。

クラスはEU3000。

タイムからするとRか、SR(全く勝負になりませんが)にエントリーして、ポルシェやフェラーリの皆さんと走ってみたい気持ちはあるのですが…

僕よりはるかにはるかに速い(おそらく参加者中ダントツでは)某氏を含め、LOTUSはEU3000~2000に集まるみたいで、それはそれで楽しいかなと思ってます。

今回は2-11のエントリーもあり、表彰台は厳しそうです。

ICMは和気あいあいとして楽しいイベントなので、後は晴れてくれたらいいなあと思っています。

ところでICMのクラス分けに関してはいろいろな意見があるようです。

僕のエリーゼは1998cc、ノーマルのNAエリーゼは1800cc、SC付きは1800×1.4ですから、SC付き以外は本来ならEU2000に該当します。

このEU2000というクラスはプジョー206やBMW318、VWゴルフ、アルファの一部がメインです。ICMは日常の足で参加されている(ここが素晴らしい)方々も多いので、さすがにここに入るのは心苦しいです。ただしアルファの145はかなり速くて、上のクラスでもいいくらいです。

ではEU3000ならどうかというと、本来ならBMW M3Bもここに入りますが、最近は皆さんRやSRに上がっています。

前回は12台中LOTUSが6台でした。2LのVTECが4台(笑)、1800NAとSCが1台づつでしたね。他はBMWの3L、アルファの2.5L(でしょうか)などです。

これがRクラスになるとポルシェやM3がほとんどになります。

前回EU3000クラスの某氏はSRクラスでも十分勝負になるでしょうし、僕もRクラスならいいとこにいけそうな気もしています(←ホンマか?)。

「下のクラスで上のクラスを喰う」というのはレースの醍醐味ですが、車本来のポテンシャルは排気量ではないですし、ましてや僕たちはプロではありません。

基本は「楽しく安全に走りたい」という気持ちだけです。

今回もどっちのクラス(EU3000、R)にするかはかなり迷ったのですが、LOTUSを揃えるということで3000にしました。後は主催者の判断にお任せしたいと思います。<(_ _)>

まあRにすると秀ちゃんとバトルになりそうなので…逃げます(爆)。

親方からさっきTELがあり、Fパッドを交換したとのことです。行きの高速で焼き入れなきゃ(笑)。前回のICM以降、結局1度もAPを走っていないのでかなり不安です。車載をしっかり復習していきます。

ICMに参加される皆様、よろしくお願いします。
Posted at 2009/09/05 22:06:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記

プロフィール

「S2000オイル交換(覚え書き) http://cvw.jp/b/293411/47593341/
何シテル?   03/16 13:32
 羽ばたく少年の心を忘れない・・・つもりのおっさんです(笑)。  小さい頃からの夢だったエリーゼ(小さい頃にはエリーゼは売ってません。編集部注)を手に入れるた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  123 4 5
6 7 8 9101112
13 1415 1617 18 19
20212223242526
27 2829 30   

リンク・クリップ

パワステ不調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/27 16:38:17
ロータスデーは天気持ちそうですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/07 23:44:36
FD-2 LSD仕様変更 ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 20:47:03

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2020/10/1より所有 Amuse GT1ワイドボディの中にF22+HKS GTス ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
マイエリはフェイズ2、type72という昔のF1をモチーフにしたヘリテイジモデル。エンジ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
通勤用としてのミニクロスオーバーにそれほど不満もなかったのですが、今後トレーラーを牽引す ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
エリーゼの街乗りがあまりにもキツイので、つい買ってしまいました。あんまり期待してなかった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation