• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月27日

とりあえず納得

色々悩んだ オイルラインですが
このようにしました。



サーモ付きサンドイッチです
口が4つあり
2つは当然 オイルフィルターに行くのですが
残り 2つを
油圧
油温 に利用してしまうと

片方は サーモが開いた時の数値を拾うことになるので
片側から両方のセンサーをとりました。

画像右上の口は使ってません。。


さて 以下 ナイトさんへの説明用画像です




オイルプレッシャースイッチが接続している
T字の配管・左右のアダプター これもHKSキットの付属品ですが
向かって右につく アダプターがオリフィスになっております。


右バンクも同様で タービンにつく バンジョーボルトにオリフィスが入っているのは有名ですが このキットはその前でも 絞ってます。


余談ですが今日 油圧メーターが初めて動いたのですが
エンジン始動直後(当然油圧は跳ね上がるのですが)
8kg。。。。 VGは高め??

あと タービンへの水ラインは 基本ノーマルのままOKなのですが
当方は インマニ裏への 水ラインを全て撤去した為
異例のバイパス工事となりましたので
あまり参考にはならないと思います(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/27 23:34:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大戦争\(^o^)/
.ξさん

お昼に外に出ないために😆
ワタヒロさん

連日の一人飯「松のや」
zx11momoさん

尾瀬の湿原へ
THE TALLさん

あ〜セブン‼️
nobunobu33さん

クリア塗装前の仮装着!イメージが沸 ...
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2019年8月28日 21:21
有難うございます。
オリフィスが入ってるンですね~!
全く知らず取付してました・・・(;'∀')
水のラインは了解です。
今回インマニ下を撤去しようか・・・思案中です!


今回降ろして・・・ふと・・・気づいたのが・・・
アクチュエーターにホースの接続が片側に二箇所ありました・・・
前回中古エンジン仕様のまま、同じ様に片側だけにホースを繋げましたが、これは正解ですか?

今回エナジン降ろして・・・ふと・・・気づきました・・・

コメントへの返答
2019年8月28日 23:43
こんばんは

今回 ないとさんの画像を拝見させていただくと
左右とも油圧パイプは純正の鋼管ですね。

今回のタービンブローが
センターベアリングのオイルシール破損なら 油圧が原因かもしれませんね。

当方のアクチュエーターはホース接続は1か所でした。

2個あるタイプは何かで見た気が、、わかったらご連絡いたします。

次のタービンは何にされるんですか?

セカイモンとかみると
海外製でメタルタービンとか売り出されてますが
やっぱり ボールベアリングですよね。

プロフィール

「大丈夫でしょうか。お大事になさってください。」
何シテル?   08/19 23:04
会社員なので凡才です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

パンダ エンジンオイル漏れ修理3…軽症?重症!?(`・ω・´ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/25 10:25:09
ガスチャージ+適正圧力のお勉強 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/08 19:44:14
Z SPEED PERFORMANCE ZSP アルミアンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/08 19:41:53

愛車一覧

カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
重いです。 真正面から見ると 口曲がってます。 でも そんな顔が好きです。 速くありま ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産 フェアレディZに乗っています。
カワサキ GPZ1000RX カワサキ GPZ1000RX
レストアします
ローバー ミニ ローバー ミニ
ばらばらです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation