• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TEC-DB8のブログ一覧

2024年04月14日 イイね!

3月 今シーズン37回目は気温-3℃、粉雪感のある湿雪バーンのホームへ①

今日も、早朝ドライブに行って来ました。
本当は、池田町、陸郷、小川村辺りの桜巡りドライブに行きたかったのですが、昼から
妻と出かけ予定があった為、それだと時間が足りず…
と言うことで、昼までに帰って来れるように桜巡りドライブに行って来ました。
そんな今日の様子は最後に少しだけ。
明日も晴れで、最低が10℃、最高は27℃の予報となっています。





では、ここからは、今シーズン最後となったホームでのスキーの様子をどうぞ。
この日、3/24(Sun)は一週間ぶりにホームまで滑りに行って来ました。
出発時の気温は2℃で低い位置に雲がある曇り空でした。
そんなこともあり、少し雲海の発生を期待しながら路面ドライのワインディングを駆け
上がりました。



1.
alt

AM5:38 ワインディングを気持ちよく駆け上がっていると東の空が軽く朝焼け。
少し分かり難いですが、雲海が発生しているのも見えました。



2.
alt

と言うことで、もう少し上がったところから雲海の写真を1枚。
期待していたほどではありませんでしたが、なんとか雲海を見ることはできました。



3.
alt

AM5:47 気温-1℃の標高1000mに到着。
朝焼けが終わり日の出前の空に。



4.
alt

AM5:53 思っていたより雲が厚く、かなり微妙な日の出となりましたが見ることはで
きたので満足することにしました。



5.
alt

途中で朝陽が当たって輝く雲と。
この頃から、予報通りに青空の面積が増えていってくれました。



6.
alt

バックや上方に雲がありましたが、この日は見えた北アルプス。
と撮影していると…



7.
alt

カッコイイ五竜岳に朝陽が当たり輝き始めてくれました。
その五竜岳を始め、北アルプスの峰々は3月下旬とは思えない白さでした。



8.
alt

ホーム付近のワインディングは除雪後で部分的に積雪路。
気温も-3℃まで下がってくれました。










では、最後に今日の様子を少しだけどうぞ。
出発時の気温は10℃で、今日も早朝から晴れていました。
まずは、空いている国道をメインで走り、戸倉宿キティーパークへ。
桜が見頃になると早朝から結構賑わう場所なのでAM5:00に到着するように出発。



9.
alt

AM5:05 ほぼ予定通りに到着し、まだ薄暗い空いている時間帯に撮影。
この後、AM5:45頃から結構な台数の車と散歩の人が来始めたのですぐに移動しました。



10.
alt

次の目的地へと向かう途中で朝陽が当たって輝いていた無名の桜並木と。
N-ONEで隠していますが、ここも散歩や撮影を楽しんでいる人達がいました。



11.
alt

ここも無名の桜並木で、この辺の桜は早くも散り始めていました。
そして、ここからは北アルプスが見えるのですが、結構霞んで見えていました。



12.
alt

今日のもう一つの目的地である志賀高原の手前にある山ノ内町に到着。
山ノ内町では、5本の一本桜を回って撮影して来ました。



13.
alt

こちらも、無名の桜並木と。
今日も、気持ちよく走りながら楽しく撮って来ることができました。
Posted at 2024/04/14 19:00:05 | コメント(1) | スキー | 日記

プロフィール

「@福田屋さん こちらこそありがとうございました!私もお会いできて嬉しかったです(^^)v」
何シテル?   04/28 09:49
若い頃は、YAMAHA RZ250改に乗り、山へ行っては ヒザをズリズリしながらバトルの毎日。 その後、EF3→EG9→EG9→96DB8と乗り継ぎ、現在は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

みんカラスキー部 2021.1.13. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/22 21:11:35
みん友さんと行く白馬八方尾根スキー場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/26 19:44:58
TEC-DB8さんと行く白馬八方尾根1泊2日のスキー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/23 18:03:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
もし、前車96年式のDB8から乗り換えるとしたらこの98年式のDB8と思っていました。 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤メインの車として購入しましたが、走ってみると軽とは 思えない質感の高い走りやインテリ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁車としてプレオRSから買い換え、新車で購入 しました。 納車前に、嫁に内緒で約25m ...
その他 20インチアルミ折りたたみ自転車6段変速 TEC3号 (その他 20インチアルミ折りたたみ自転車6段変速)
近所の本屋、コンビニ、スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなどへ行く時用のサブマシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation