• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月15日

アイスマンとスーパースウェード


アイス売ってるスーパーマーケットじゃないよ。。そいえば、子供の頃って、秋冬にはアイスなんて売ってなかった。。
9月に入ると、スーパーや近所の駄菓子屋のアイスボックスは物置になってたけど。。えっ?!M島だけかい??

月曜日。午後イチに会社に戻って直ぐに、来週会う予定の大阪の得意先のSさんから電話。バファローズとF1好きな優しいSさん。

「(優しくない)Sさん、昨日のアブダビGP凄かったですねぇ〜、ずっと見てしまいましたわ🎵いやぁ〜それにしても面白かった!最後の最後迄目が話せませんでしたわ!!」

ネットニュースで読んで(…有料になってからは、日本GPの時のフジテレビのご配慮と、NHKのホンダのドキュメント位しか動くエフワンは見たことが無く…あぁ、ホンダのCMで見たな。。位なので、本当のエフワン好きとは思われてない。)、文句なく面白いレースだったろうなぁ~、見たかったなぁ…と思ったけど、このSさんの興奮振りで見た気はした。

少し落ち着いて貰おうとして、「バファローズ、残念でしたねぇ〜、勢いで行くと思ってたんですが…」…一応、方向転換はしてくれましたが、直ぐにF1に戻る…やっぱりそっち(笑)

いつも割と淡々と余計な脚色もせずに話す人なので、相当に面白かったんだな。と、こっちが、改めて感激したし、やっぱり、見たかったな。

<敬称略>

HONDAがメイン?(…いやこれだけ?)となった我が家に取っては嬉しい…何かくんないかネェHONDAさん( 一一)
色々あれど、それはレースだから。
新たな若い図抜けた才能を証明した新チャンピオンが生まれたのは良いこと。でも、ルイス・ハミルトンの8度目のワールドチャンピオンも見たかった気が少しする。
そういえば、ルイス・ハミルトンもは、(下り坂ではあったが)強豪マクラーレンから勝てない弱小メルセデスに移籍する時は、色々と揶揄され否定的に見られてたけど、結果は、7回のワールドチャンピオン。プラス2回は最後までチャンピオンシップを争った。
この時に、猛烈に誘ったのが、メルセデスのアドバイザーであったニキ・ラウダ。
余り他のドライバーの事を褒めない人が猛烈に誘ったんだから、本当に凄いドライバーなんだなぁ〜と思ってた。まぁ。デビューした年からチャンピオン争いだからね。言うまでもないか。


(画像検索でお借りました)


そうか…、同じマクラーレンチームで、前評判を覆し対等に競ったジェイソン・バトンや、メルセデスでのチームメイトだったニコ・ロズベルグって、凄いドライバーだったんだね。

…しかし、NHKでこのドキュメントやってね。やるよね。お願い。

・・と本題には入れず…。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/12/15 08:17:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ルイス・ハミルトン 2025年にフ ...
タケラッタさん

タケラッタ的、フェルスタッペン考
タケラッタさん

フェルスタッペンの成功は「誇張され ...
タケラッタさん

F1 日本グランプリ🇯🇵…数値 ...
プレアデス0621さん

アイルトン・セナコレクション
MS241さん

玉座のゆくえ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2021年12月15日 8:33
あい、すまんm(._.)m

高級人工皮革?ww

私も観てないですが
なんかもうF-1は冷めてますね。
コメントへの返答
2021年12月16日 4:47
あなたにはたまに○○○を覚えるけど、上手い…(ー_ー;)

見たいけど…少ない自己資金をそこに回せない…ですね…今は一つでも当たれ〜(TT)

プロフィール

「@辛うどん サン、
おめでとうございます。二世代レーサー誕生ですね。。。いや、男女関係ないか。😁」
何シテル?   06/21 07:07
高校1年の頃よりロータスF1とヨーロッパに憧れ やっと手にする事が出来ました(といっても7年ローンで所有者はローン会社ですが)。 目標:生きてりゃいいさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
念願の本物ロータスです。
その他 その他 その他 その他
遠ざかって11年(エリ年?)。。 ヨネックス製です…ラケットでは無いです。 …。
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
調子に乗ってました。。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ワタシのために出た車ではないかと、即オーダー。。残念ながらSEではありませんが・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation