• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月19日

本日のお昼ごはん、連続カレー生活30日目。

本日のお昼ごはん、連続カレー生活30日目。 本日のお昼ごはんは、マイカリー食堂の定番メニュー「ごろごろ野菜ロースかつカレー」(4辛、大盛、税込980円)です。連続カレー生活『Final Season』30日目。
またしても松屋のカレー専門店・マイカリー食堂です。全国2位のカレー店で、牛丼チェーンの系列らしく早くて、安くて、美味しいのが魅力なんですよね。家からは遠いのですが、ついつい食べに行ってしまいます。24時間営業だし、夜勤の私にも使いやすいので、ぜひ全ての松屋に併設して欲しいもの。でも、それだと毎日通うかも。それだけ好きなお店。
で、久しぶりにトンカツがのった「ごろごろ野菜ロースかつカレー」にしてみた。ベースは「オリジナルソース」でロースかつと玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモがのっています。先月に新しく登場した「オリジナルソース」は華やかなスパイス感がある一方で、甘みも感じられるカレー。一見シンプルなんですが、複雑な味わいになっています。ただ、カツは質を落としたのか、一枚肉ではなく、成形肉なのかつなぎ感が強いのが残念。カツカレーはカツを大事にして欲しいですね。
ブログ一覧
Posted at 2023/12/19 10:32:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん、連続カレー生活1 ...
風見鶏です。さん

本日もまた朝ごはん
風見鶏です。さん

そう、タルタルチキンの『One c ...
いぃさん

この記事へのコメント

2023年12月19日 12:21
こんにちは😃
30日突入ですね。
^ - ^
コメントへの返答
2023年12月19日 12:47
こんにちは、寒いですねー。
暑い時はカレーが食べたくなりますが、
寒い時のカレーも良いものですよ。
そろそろ終わりです。

プロフィール

「ヤバい。自転車で立ちゴケ。昔乗っていたヤツを息子が欲しいと言うので、通学用に泥除け付けたり、タイヤを新しくしたり。で、息子のサイズに合わせたら、足が届かなかった。横から倒れ、駐車場の縁石に左腕と肋骨後側を痛打。よる年波には勝てない。気ざつけばおっさんなんだな〜、」
何シテル?   04/29 12:05
風見鶏です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 13:31:59
HKS フラッシュエディター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/11 11:34:04
Stage21 セレブ リップライナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/11 11:32:38

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
愛車S660は冬眠が必要なため冬場の足として。また、新しい玩具として購入しました。先端安 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
嫁さんメインのファミリーカーです。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
嫁さんがメインのファミリカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation