フロントフォークを引っ張り出してる時に出で来ました
3年位前にオーバーホールしたWR450Fのピストン。
友達が中古で購入した2011年式FI初期モデル?のエンジン掛からない最悪モデル。
当時13年モデルの試乗車に乗って感動し、中古で買ってしまった11年モデル。相談も無くいきなり買って来ましたΣ( ̄ロ ̄lll)
半年位乗って、ちょっと試乗させてもらったらトルクはあるけど、イマイチパワーが無いような(?_?)ほぼYZ450F仕様になってるのに。
エンジンの打音もしてるしオーバーホールを決行(`へ´メ)
エンジン降ろすのにメチャメチャ苦労しながら、一人で降ろしこの時点で期限は約1ヶ月。1ヶ月後のレースにエントリーしてるとの事(#`皿´)
てか、シーズン中にオーバーホールするのも問題だけど(笑)
自宅にエンジンを持って帰り、部品を注文し1週間でヘッドまでオーバーホールし(バルブが5本も付いてやがる)、エンジン載せてその他いろいろメンテして組み上げて3週間。馴らしに1週間。間に合いました\(*^▽^*)/
しかし、本来のパワー+αになり扱いきれなくなり売ってしまいました。
エンジンの掛かりが悪いのも原因がわかり、転倒センサー?が悪さをしていたので(インジェクションの為コケたら燃料をカットしてエンジンをストップさせるセンサー?)強制キャンセル。掛かり良くなりました
それでも2年頑張りました。
そんな思い出のあるエンジンのピストン、灰皿にしようとしたら
こんなにデカいピストンのくせに対して吸い殻が入らない(*`Д´)
凄い形状です
余談ですが、TDR乗りの方ならご存知かもしれませんが、このエンジン積んだTDR50?80?の方が居ますΣ( ̄ロ ̄lll)
FSWのMaxZoneminiにて200km/hオーバーしてました。
あのピンクとブルーのバケモノ(>w< )
エンジンスワップのみだけで無く細かな所までかなり手が入ってました。
自分も少しマックスゾーンに出てたので少しお話させて頂きました。
恥ずかしながらウェビックのサイトのギャラリーにまだ写真が載ってます
デカいエンジン載せるなら自分もこれ載せたい(≧へ≦)
エンジン降ろした時そのままパクっておけば良かったm(__)m
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2019/10/01 23:14:45